最近セックスでイケません|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.9866】 
  • 2018-03-13 07:44:32

最近セックスでイケません

こんにちは。
30代後半の女です。
結婚して8年、ここ1年はセックスレス状態(2、3ヶ月に1度くらい)でしたが、
話し合って解決してゆき、
今は週に1度は必ずセックスをしています。
話し合ったおかげで自分の要望も伝えられるようになり、精神的にも満たされています。
しかし、最近セックスでイク確率?が少なくなりました。
2、3ヶ月に1度だったレス期は、ほぼイクことができていました。
ここ最近、頻度が増えてから、イクことがなかなかできません。
気持ちよくない訳ではありません。
主人に対して心を開けない訳でもないのです。
人のことを言えませんが、主人はいわゆるテクニシャンではありません。
私の身体が気持ちいいと言ってくれるのがすごく嬉しいので、私も主人で気持ちよくなるところを見て欲しいと思うのです。
気持ちいいけど、イケない、それが何度も続くとややプレッシャーになってくる気もしています…。
いけなくてもいい、と思っていましたが、やっぱりイキたいです!
一緒にお茶を飲んで会話しているように、
ゆるりとご回答お待ちしています…。

  • 【回答は締め切られました】

回答(3)

  • 2018-03-13 10:50:56

(5ありがとう)

なおさん はじめまして。

同じ年くらいの既婚者です。
うちは結婚して一年でレス。話し合いも向き合ってもらえず、誘ってもひどい言葉が返ってきて諦めました。相手の気分任せですが、今年に入ってまだしてないです(笑)

イクって中々難しいですよね。イケる体ではありますが、私もたまーにしかしないsexでイケなくてモヤモヤするときがあります。
大体イケないsexをしているときって、気分が乗らないときなんです。私の場合。
うちもテクニックはないです。経験も私を含め2人。
最近はたまーにしかしないので、前戯も適当なのでイクことが難しいです。

あえていつもしないようなことにチャレンジしてみては?他の方と回答が重複しますが。
体位を変えてみたり、お互いに愛撫に力を入れて気持ちを高めてみたり。
ちょっと違うことをしてみると体が興奮してくると思います。

  • 2018-03-13 11:54:20

お礼:

アンジェさん、こんにちは。
まず冒頭のお話…お辛かったでしょう。
私はレス期には、誘う主人の手を振り払ったりしていました。言葉と同じくらい傷つけていたと思います。ズキッとしました。

気乗りのしないときのセックスは、感じられませんね。前戯の大切さも、近頃すごく感じています。
自分の体を興奮させること、たしかに最近は主人任せになっていたかもしれません。
たまには私が主人を攻めてみようかな?
いちどショック療法ではないけれど、次のセックスまで残存に残るようなことをしちゃいたいですね、、

うちも経験少ない主人ですが、理由はそこじゃない、私にあるのかも。
聞いていただけるとスッキリするものなんですね!
年齢近いとのこと、アンジェさん、お互い楽しめるようになりましょうね!
ご回答ありがとうございました。

回答(2)

  • 2018-03-13 10:28:09

なおさん;
こんにちは。
レスの経験がないのでなんですけど、二人目の産後はしばらく感じにくかった時期はあったので。
年子なので一人目の時と違って肥立ちがよくなくって、体力的にも辛かったのもあってか、骨盤の戻りが悪くてアソコの締まりも悪かったようです。妊娠の不安もあったり、声を出したらいけない、とかいろいろ考えながらしてたので余計駄目だったのじゃないかな、、と思ってます。
今は二人ともよく寝てくれるし、ピルも飲んでるのでそれほど気にすることはなくなっているのでずいぶん戻りました。(排卵がないせいか、エクスタシーには達しづらいのは悩み :-))

ご自身にとって旦那さんとするセックスにどんな価値を持ってますか?
私たちは「しろいごはん」だと言ってます。
自然児さんの言うとおり、激しい性的刺激による興奮もアリだとは思いますが、毎日そんなことできないので、普段は素直にスキンシップの延長、肌を合わせる心地よさを緩やかな性的刺激にしたソフトセックスがほとんどです。じゃないと男性に負担が大きすぎますよ。
たぶん日本のレスの原因はこの辺の意識問題にあると私は思ってます。
Hを含めて自分たちのことをいろいろ話しながら、お互いの肌を目で、手で、舌でゆっくり味わうというある意味サイコーに贅沢なスローセックスを取り入れてみてください。
だいたい毎回イケるけど、そんなこと些末に思えてきます。

ぜひ話し合えるほどコミュニケーションが良好なら、次のステップへ進んで二人のスタイルを確立してみてくださいね!(^^)!

  • 2018-03-13 11:39:07

お礼:

ともこさん、こんにちは。
お子様を出産されて、感じ方が変わるんですね、
私どもは子供はおりませんので感覚がつかめないですが、
色々な理由で体調が変わり、また感じ方も変わるものなんですね。
また日本のセックスレスの原因だと、ともこさんが考えていらっしゃることにも、なるほどと思いました。
海外ではセックスレスは珍しいケースと聞いたことがあります。それはセックスに対して求めるものが違うのかもしれませんね。日本ではもしかすると、イクまでしないとセックスとカウントしない風潮があるのかもしれません。

主人が気持ちよくしたいんだ!とちょっと頑張ってしまっているところもあるので、また言葉を交わして楽しめるようにしていきたいです。
ご回答ありがとうございました。

回答(1)

  • 2018-03-13 08:29:52

(10ありがとう)

なおさん、自然児と申します。男性です。

一時的にセックスレスだったご主人さまとも、週一でのセックスが戻ってきたとのこと、まずは円満なご夫婦生活を過ごしておられるのですね。
しかしながら、なおさんが、セックスでイケなくなって、お悩みのご様子。
以前はセックスでほぼイクことができたのに、最近はイケなくなったことを、プレッシャーにも感じてしまう、なおさんのお気持ち、お察しします。

ご主人さまとのセックスで、なおさんは気持ちよさは感じておられるのですね。
ご主人さまにも心は開けている、しかしイケない・・・。

セックスレス気味だった時はイケていたのですね。
セックスレス気味の時のセックスは「貴重なセックスの機会」という意識があって、セックスへの集中力が高かった・・・ということはありませんか?
現在は、週一でのセックスができるために、セックスに対する安心感があって、良い意味でも悪い意味でも、セックスに対する緊張感や集中力が下がっているような気がします。

「イク」ためには、お身体への刺激に加えて、ご自身の心の「エッチ」のスイッチを入れて、心の中の性的な興奮を高める必要があるのです。
この、性的な興奮は、どうしてもセックスの頻度が高くなると、「慣れ」が出てきて、「マンネリ」化してしまうために、興奮のレベルが下がってくるのです。

この、性的な興奮のレベルを上げるためには、セックスでドキドキするような、新鮮感やワクワク感が必要になるのだと思います。
セックスに、創意や工夫を取り入れて、新しい方法でのセックスをお試しください。

・これまで経験のない体位でのセックス
・寝室以外でのセックス(リビングやキッチン、廊下や階段など)
・ラブホテルに行く
・エロチックな下着を着てみる
・目隠ししたり、手を軽くタオルで結わえるなど、少しS的、M的な要素を取り入れる
・ラブグッズを使ってみる
・ご主人さまの目の前でオナニーをしてみる

など、いろいろこれまでやったことのないセックスをお試しください。

セックスには、創意工夫が必要だと思います。
そして、恥じらいと理性を捨てることができれば、なおさんは、再びイクことができるようになると思います。
ぜひ、以前のイケた感動を、もう一度味わってくださいね。

なおさんが、ご主人さまと、素敵なセックスができますよう、応援しています。

  • 2018-03-13 11:31:27

お礼:

自然児さん、こんにちは。
男性目線からのお答え、とてもためになります。
思い返せば、同棲はじめたばかり、仕事が忙しい毎日、恋人から夫婦へ、新居の購入など、イベントがあって昔は気持ちも高揚していたのでしょう。
精神的な安定のある中でこの頻度では、たしかに集中力、希少性?も、ないかもしれません。
主人に気持ちを伝えられるようになったとは言え、オナニーを見せるのはハードルが高いなあ…!けどドキドキしますね。
場所を変えてみるのも楽しいかもしれませんね。
すっかり夫婦でなので、ホテルに行ったのは結婚前ですし。あと、まーっくらな部屋でばかりしているのもよくないなあと、気づきました。

自然児さんはいつも寄り添った回答をされる方だと思っていたので、私の質問を読んでいただき嬉しいです。そして回答ありがとうございます。
ちょっと違った手を使って、盛り上がってみようと思います!

セックスでイクとは? 女性のイク瞬間やその感覚!
女性がイク瞬間、イッた時の感覚の変化や反応とは?セックスでイクってどのようなこと?女性がオーガズムに達する状態を体の反応から解説。
彼とのセックスでイケない… 『イキやすい体』の作り方。
セックスの時イキやすい体になるためには自分磨きがうってつけ!セックスで中でいけない場合はどうすればイケるの?
中イキのやり方と開発するコツ!
中イキしたことがありますか?オーガズムの種類として代表的な「中イキ」。体の深い場所で感じるオーガズムをパートナーと一緒に体験できると幸せですよね。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM