彼氏持ちだけど彼女。その真意は…|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.9901】 
  • 2018-03-20 11:48:22

彼氏持ちだけど彼女。その真意は…

こんにちは、わたしは同性の友達を恋愛対象てして好いており最近告白をしました。

相手は半同棲をしている彼氏持ちである為、
正直な気持ちだけ伝えて、振ってもらえばまた友達として彼女のそばにいられるかと身勝手な告白でしたが…

彼氏持ちでも良ければ付き合おうという返事でした。
本来であれば、彼氏を裏切らせる行為をさせるべきではないのですが、彼女の事をとても好きで、少しでも彼女のそばにいられる時間が長くなるなら…一時でも彼女にそういう目で見てもらえるなら…と甘い誘いに乗ってしまいました。

しかし、現実は苦しく。
彼女から連絡が来ない日は彼氏と過ごしていると分かる為、嫉妬が酷くて…でも自分は彼氏以上にはなれない、結婚もしてあげられないことを考えるとそんな事は言えず……

ご相談したいことは、彼女はレズビアンではありませんが、女性に対してそういう嫌悪感のない人です。


レズビアンではない女性が、彼氏がいながら女の子と付き合おう…というのは、遊びやセカンドなのでしょうか?

はたまた、相手が女の子なら"浮気"ではないからと暇つぶしの相手にされているのでしょうか…

それとも本気で好きでいてくれて、彼氏と二足の草鞋で付き合うつもりなのでしょうか…

彼氏とは仲が良く、交際期間も長いのでいずれ結婚もするだろうとわたしも重々分かっています。

いつか捨てられる。今日は彼氏といるんだなぁと思うと毎日心が引き裂かれそうです。

こうした内容の恋愛である為、こちらにしか相談出来ずすみません。
ご意見いただけましたら幸いです。



回答(3)

  • 2018-03-24 20:41:31

ころさんはじめまして。NUNUといいます。
実は私もいま女同士で付き合っています。お互いバイセクです。でも最近心が離れてきていています。結婚しようかとまで話していたこともあったんですけどね…。お互い、恋に恋している、ということに気がついてしまって、彼女にもそれを告げなくてはならないと思っています。
ころさんは、彼女さんのことを「幸せにしたい」と考えていらっしゃるだろうと思います。そして彼女さんがそばにいてくれることで、自分も幸せになれたら、最高ですよね。
では、彼女さんはどう思っているか?
人を愛するということは、単純ではありません。お互いに同じベクトルをもって、求め合い、与え合い、認め合えなければ、いとも簡単に崩れてしまうものです。
しかしまず心を打ち明けなければ、お互いの持つベクトルは見えません。
勇気をもって、彼女さんに聞いてみてはいかがでしょうか。
お互いをどう思っているか、これからどうしたいのか、どうすればいいのか…打ち明けるんです。そうしなければ、たぶん愛し合うことさえままならないと、私は思います。
ころさんがどうされるかは、ころさんの自由です。申し上げたことは私個人の考えのひとつにすぎません。
私のように友達に戻ることも、つらいことかもしれませんが、ひとつの手段でしょう。
私も勇気を出して彼女とよく話し合おうと思います。お互い、一歩踏み出しましょう☺
ころさんと彼女さんが納得のいく関係に落ち着けるよう願っています。
長文失礼しました。

  • 2018-04-03 10:18:38

お礼:

NUNUさん、ご解答ありがとうございます!
そして、お礼を申し上げるのが遅くなり、申し訳ございません!
そして、心強いアドバイスありがとうございます!

彼女は…人を信じられない人です。
彼氏もしかり、わたしも信じられてはいないと思います。なので、彼氏との将来にも、わたしの希望にも期待を抱いてはいないのです。

だから、わたしとの仲も遊びではないし、だからといって彼氏を取ることをする…ということもないみたいです。

気持ちという以前に人としての価値観の違いを最近はひしひしと感じてます。

ひとまずは様子をみて、彼女が人を信じられるようにわたしが努力をしてみようと思います。
その結果、彼氏と上手くいくようになりわたしが邪魔になっても、彼女の幸せに一役買えたなら…それでもいいかなぁと最近は思っています。

とても、悩んでいたので気持ちが楽になりました。
真摯に回答ありがとうございます!

回答(2)

  • 2018-03-21 00:53:58

>yasuakiさん
真摯な回答ありがとうございます!
大変心の支えとなりました。

彼女もわたしも、あまり"性別"は気にしていないところではあり、
彼女は結婚願望もぼんやりで「奪えないか」というのも…可能性は0ではなさそうですが
実はわたしだけ県外で彼女とは物理的な距離がある為、半同棲している彼氏よりも過ごす時間が格段に少ないのです。
また、彼女は彼氏"のことも"好きだと言っていたので、そもそも天秤にかけてもいないのかもしれませんが…

yasuakiさんのおっしゃっていた事を心に留め、なるべく自分が苦しくならないように考え方を変えていきたいと思います。

ほんとに貴重なご意見とこちらの事も真剣に考えて下さってありがとうございます!

回答(1)

  • 2018-03-20 14:18:16

「ころさん」こんにちは!yasuakiと申します。男性です。
ご質問の内容から見て女性の方からの回答が宜しいのかもわかりませんが
私はLGBT、特にレスビアンに関心(興味心からではありません)があり、ユーチューブ等でのトーク番組など、良く見ています。
特に最近思うのは、レスビアンカップルの方がた(小雪さんと増原さんのカップルなど)がすごく新鮮で、自然で、すごく幸せそうで、こんなに心身共に愛し合えるって、男女間の恋愛以上に羨ましく思えます。
そこでご相談の件ですが
ころさんは紛れもなくレスビアンだと思いますが、彼女はバイセクシャルですね。
「暇つぶしの相手にさせられているかどうか」は分からないですが、多分「ころさん」の事、タイプで
それなりに好意を持たれていると思います。
バイセクシャルの方は男女とも愛しし合えるわけですから、(愛情の比率にもよると思うが)
「ころさん」が彼女を思う様には、一途にはなれないのでは?
でも合う時は、優しく接してくれているのでしょうね。
好きで好きでしょうがないのであれば、彼氏から奪い取る事は出来ないのかな・・・?
(あくまでも可能性として)
質問によりますと、「彼氏持ちで良ければ付き合おう」「彼氏とは交際期間が長く何れ結婚するだろうと重々分かってる」との事なので、「いつか捨てられる」「彼氏といつもいると思う毎日心が引き裂かれそう」という、とっても切なくて苦しい、気持ちは良くわかりますが、気持ちを切り替えてお付き合いした方が自分にとっても、彼女にとっても良いと思います。(もし彼氏にその事がばれたら彼氏は、彼女と別れるのかな?そしたらチャンスかも)
レスビアンの方の女性に対する嫉妬心は正直いって男にはわかりません。
男性目線でのありきたりの回答になって申し訳なく思いますが、
「レスビアンであること」を、堂々として今後頑張って頂きたいと思います。彼女だけで無くもっと素敵な出逢いも待っているかもわかりませんよ。

  • 2018-03-21 00:54:56

お礼:

yasuakiさん
真摯な回答ありがとうございます!
大変心の支えとなりました。

彼女もわたしも、あまり"性別"は気にしていないところではあり、
彼女は結婚願望もぼんやりで「奪えないか」というのも…可能性は0ではなさそうですが
実はわたしだけ県外で彼女とは物理的な距離がある為、半同棲している彼氏よりも過ごす時間が格段に少ないのです。
また、彼女は彼氏"のことも"好きだと言っていたので、そもそも天秤にかけてもいないのかもしれませんが…

yasuakiさんのおっしゃっていた「気持ちを切り替えて」という事を心に留め、なるべく自分が苦しくならないように考え方を変えていきたいと思います。

ほんとに貴重なご意見とこちらの事も真剣に考えて下さってありがとうございます!

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM