友達のお兄さんとの交際|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.9908】 
  • 2018-03-22 01:18:03

友達のお兄さんとの交際

合うカテゴリーが無いので、このカテゴリーで質問失礼します。

私には付き合って3ヶ月になる彼がいます。
私は23歳で、彼は25歳です。

ちなみに彼は親友のお兄さんです。
親友と私とお兄さんとで共通の趣味があり、今まで3人で遊んだりしていました。一年前くらいに、「お兄ちゃんがあんたの事好きだって言ってる。お似合いだと思うけどね〜」と親友から言われた事があります。その時はまだ恋愛感情はなく、お兄さんとは友達として楽しいなと思うくらいでした。

それからお兄さんと2人でも出かける事が多くなり、だんだん愛感情を抱くようになりました。約3ヶ月前に彼から告白され、お付き合いしました。

まだその事は親友に伝えていません。大切な事なので直接言おうと思ってはいますが、未だにタイミングを掴めずにいます。

私のように友達の兄弟や姉妹とお付き合いした経験がある方はいますか?どのタイミングで親友に打ち明けましたか?

回答(3)

  • 2018-03-24 00:27:07

トピ主です。
皆様回答ありがとうございます!

今度親友と2人で食事に行くので、勇気を出して伝えようと思います。(できれば彼もいてくれたら嬉しいですが、仕事柄なかなか3人では予定が合わないので…)

自分がもし逆の立場ならと想像してみましたが、親友だからこそ大切な事は報告してほしいなと思いました。

大切な親友とこれからも仲良くしていくためにも頑張ります(^^)

回答(2)

  • 2018-03-23 10:12:53

ひーちゃんさん はじめまして。

私も経験がないんですけど、早い方がいいですよ。そういう報告って。
うれしいことはできるだけ早く知りたいって思う部分があるんですよね。特に親友という間柄だと。
(悲しいことは気持ちが吹っ切れてからでもいいと思いますが。)
なので、思い切って誘い出す。
他の方と重複しますが。

もし彼氏さん(お兄さん)も都合が合うなら、一緒に出掛けるのはどうでしょうか?

まだこれから長い人生がありますが、女の友情って節目節目で変化していきます。
彼氏ができた時、結婚が決まったとき、出産した時などなど。
その先もずっと続く友情もあるんですが、その節目で離れてしまうこともあります。
特に一番近い存在だと、自分は何番目に知ったというショックとかもあったりするんですよね。
なので、早い方がいいですよ。

私も結婚してからは普通に友達と交友があったんですが、母になってから一人除いてみんな疎遠(苦笑)みんな独身のフリー。母になると変わるみたいです。唯一変わらない関係の友人も独身のフリーですが、周りが母になった友達ばっかりなので変わらず付き合いがあります。

男性の友情と女の友情ってだいぶ温度差があるので、気を付けた方がいいですよ。

回答(1)

  • 2018-03-22 11:23:24

おばさん(笑)だけど、話を聞いて下さい。

親友の兄と付き合った経験はありませんが
いずれはきちんと親友には報告した方が良いと思います。

『報告したい事があるんだけど、一緒にお茶でもしない?』
と、親友を誘って、話をするのが良いのでは?
もし、その付き合っているお兄さんも一緒に来るのであれば、話は早いと思います。

後は、ほんの少しの勇気だけです。
頑張ってp(^^)q

乱文にて大変失礼致しましたm(__)m

恋愛がめんどうな原因や理由 めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋の億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM