相談です。|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.9935】 
  • 2018-03-26 11:15:01

相談です。

初投票です。
21歳学生です。
私は中学3年生以降彼氏がいません。
大学生になってからほぼ女子大のような学校なので出会いもありません。
もちろん好きな人はいましたが、付き合うこともなく、またいい感じになっても相手が体目当てだと分かると引いてしまいます。
まだ初経験もなく、初は好きな人に捧げたいと思っています。

でも彼氏いない歴7年経ちます。さすがに7年いないとやばいでしょうか?しかもフレンチキスしか経験がありません。
友達の彼氏との話を聞いていても寂しくなるし、経験がないので分からず距離がある感じがしてしまいます。

話がまとまっていないのですが、彼氏ができるコツなどはありますか?また同じ思いの方はいますか?

  • 【回答は締め切られました】

回答(3)

  • 2018-03-27 15:57:07

こんにちは。
ユリと申します。

私に初彼ができたのは、27歳です。
焦らなくても問題ありません。
また、欲しいと思う気持ちが心を焦らせます。

欲しい物ほど手放してください。
まず、そういう事を思わない様に意識してください。
そう思うことを何か別の物に向けましょう。趣味でも、バイトでも、買い物でも、勉強でも、何でもいいです。
その様に感じてしまう時間を少しでも減らす努力をしてみるといいと思います。

私は悩み過ぎて、27歳まで来てしまったし、27歳で最低な男性と出会ってしまいました。
今は別の彼がいますが、思い悩む事でとんでもないヤバい男を引き寄せてしまう場合があります。
私の様に……

まだまだ若いですから、出会いの場に気軽に参加する事も含め、人生を楽しんでみても良いかと思いますよ!


  • 2018-03-27 16:29:34

お礼:

>ユリさん

アドバイスありがとうございます!
気持ちを別の事に向けるのが大切なんですね!
私はまだ学生なので勉強や就活に力を入れていきたいと思います!

悩み過ぎず人生を楽しみます!
ありがとうございました!

回答(2)

  • 2018-03-26 17:03:20

49才のバツイチおばさん(笑)だけど、話を聞いて下さい。
妹がいますが、
43才で、付き合って30年近く(同じ職場の1才年上)の彼氏はいます。

彼氏さんとは、それぞれ家族公認です。

キスは経験済ですが、セックスはまだしていません。

アンジェさんも仰っていたので、重複します。

焦る必要は、はっきり言ってないと思います。

焦っても、良い恋愛は出来ません。

乱文にて大変失礼致しましたm(__)m

  • 2018-03-27 13:44:07

お礼:

>希沙羅さん

貴重なお話ありがとうございます!

やはり焦りは禁物ですよね。焦りだけでは肝心なところで失敗するかもしれないし、、、
焦らずじっくり恋愛をしていきます!
ありがとうございました!

回答(1)

  • 2018-03-26 12:35:58

(10ありがとう)

もっつさん はじめまして。

>さすがに7年いないとやばいでしょうか?
私に彼氏ができたのは19歳でした。それまで全くそういうことに縁がなかったです。
フリーの期間=年齢という方もたくさんいます。まだまだ若いですし、しっかり相手を見極める力を付けてから思いっきり恋してみては?
経験がないことも悩まれているようですが、現在私は30代後半です。同じ年の友人でも経験のない子いますよ。でも婦人科の検査も行くし、困ったことはないようですし、自分らしく生きてます。
年齢的に「周りより遅れている」って感じ始めるころです。(友達の寿ラッシュが来た時もそういう気持ちになりますよね。)でも「自分のペース」ってものがあります。それを大事にすることも重要です。焦りすぎない、周りと比べない。自分のペースで自分の人生を歩んでますよ。
(長い付き合いの友人ですが、すごく大きな心を持った友人です。友達のお祝い事には常に心からお祝いしてますし。)

私も焦ったことがありますが、できるコツというのを探求するとより恋愛が遠くなると思えます。
前の職場にいたんですが、「彼氏ができるコツって何だろ?」と常に言っている子がいました。
交友も広くて、明るい子。いろいろ話を聞いていたりして欠点が多々あることに気付きましたが、本人がスルーしたい部分だったので、黙りました。

恋の始まりは人それぞれ。出会いを求めるなら、自分からそういうところに積極的に参加するしかないと思いますよ。

  • 2018-03-26 13:05:27

お礼:

アンジェさん

貴重なアドバイスありがとうございます。
そうですよね、周りにはいろんな人がいますよね。
年齢の関係で気持ち的に焦っていました。

恋愛に追求し過ぎず、出逢いの場に積極的に参加したいと思います。
自分のペースで頑張って行きます!

回答していただきありがとうございました!

女性磨きで魅力的な女性になるために
女磨きの悩み。女性の様々なお悩みに答えます。カラダの悩みからセックスのお悩みまで。専門医のアドバイスも。身体を磨くことで、「アナタ」をもっとキレイに!女性のお悩み解決のお手伝い。
恋愛がめんどうな原因や理由 めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋の億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM