既婚者の友人関係について|男性に答えてほしい悩み

質問

  • 【No.9962】 
  • 2018-04-03 02:56:08

既婚者の友人関係について

男性の方に質問です。
私は、既婚者です。(子供なし。今後もできません。)
結婚する前までは、男友達がそこそこいました。
結婚してからは、主人のことも考え、誤解を生む原因となるかもと思い、
男友達とは徐々にですが、疎遠にし別れてきました。
好奇心が旺盛で、趣味はもっぱら男性が好きそうな趣味ばかり。
女友達もおりますが、数人程度。
現在、連絡をとりあっているのは、1人の女性のみ。
主人は多趣味で、私も多趣味。もちろん共通の趣味も多々あります。
出かけるときは、必ず、主人と2人での行動か私の単独行動のみ。
主人ひとりでは情報量も限られ、他の人の意見等も聞いてみたいのが本音です。
ネット等はしていますが、交流はせず、ネット情報のみ。
初めての彼以外は、知り合いからの付き合いで、
友達→いつの間にか彼女になったといった感じでしょうか。
ちなみにうちの主人もそんな感じで始まった人です。
仕事上でも、口下手であまり話すことはなく、
打ち解けるまで(慣れるまで)時間がかかります。
仕事は仕事、プライベートはプライベートというタイプです。
男性の友達を作りたいのですが、既婚者ということで主人のことが気がかりです。
男性で異性と話したり、仲良くするのを快く思う人は、なかなかいないとは思うので。
仕事上で男性とかかわる職については、「○○さん既婚者だから。」と言って、
主人を安心させるつもりで言っていました。
元彼やそれ以外の男性もも男友達がいたことを知っていました。
どうも、元彼などは、よく、やきもちを焼いてたみたいです。
(気が気じゃないみたいでした。)
ただ、趣味などが合う、話が合うとかそういうのが、
私にしてみれば、たまたまそれが異性だっただけなのですが・・・。
そのことを知っていて、理解のある人でも、気に入らないそう。
ある人に、「同性と話しているみたいだ」とも言われたことがあります。
会社の人には、女性友達と遊ぶ格好で行ったことがあり、男性とデート?と
思われてしまったことも・・・。
女友達と遊ぶ格好と普段の格好の落差がありすぎるみたいです。
異性に女なんだから、もっと女性らしくあーしろこーしろと忠告されたこともしばしば。
女性友達とのほうが、気合が入ってる格好してる方が多いです。
男性友達は手抜き状態?なのかもしれません。
うちの主人は女友達がいません。
職場も、男だらけの職場です。きっと、居心地がいいのでしょう。
女性と接する機会があまりなかったせいか、接し方がわからないみたいです。
気が利かないというかともいうべきでしょうか。
ときどき、「私に向かって、女って、めんどくせ~!!」と嘆くほど。
私で、めんどくさかったら、「他の女性だったらどうなんだろう?」と疑問に思うくらいです。
そんな、主人ですが、主なやりとりは例えるなら仕事の業務連絡といったかんじでしょうか。
プライベートでは、メール等のチェック、電話が鳴っていても出ないといったことが日常茶飯事です。
メールは時間があるときに、見てもらうこと。電話はよっぽどの急用ぐらいです。
更に急用の場合は、メールと電話とチャットを駆使しています。
旦那専用のアプリを使って、旦那と業務連絡はしてはいるものの、連絡が遅いと叱られます。
正直、仕事の延長にしか感じられないです。
(まるで、監視でもされているかのようにも感じるくらいです。)
男性って、そんなにも束縛心が強いのでしょうか。
男性が、支配力や独占力があるのは承知の上です。
やきもちはさておき、女性じゃあるまいのに、
俺専用の携帯などを押し付けるのもいかがなものかと・・・。
(無論、過去に数人そういう彼氏がいました)
それとも、私の性分がそうさせるのでしょうか。
男と女の関係は、なにがあっても不思議ではないとも、よく言いますが、
相手も私も異性だ認識が薄いのかもしれまん。
お互い気楽っていうのあるのかもしれません。
旦那のことも考えると、なかなか友達がつくれません。
同性で、今まではこちらからアピールすることなく、相手から言われることがほとんど。
しかも、自分にはないものを沢山もっている女友達が多かったです。
主人の束縛がきつくならず、友達ができたらいいなと思っております。
ただ、異性だった場合、どうしたものか、考えてしまいます。

主人の、仕事上の人のことや学生時代の友人との交流は、
主人の世界と割り切っていて、会ったりとかしていません。
もちろん、私の仕事上の人に主人が会ったりしたことがありません。
唯一、30年以上付き合いのあるの人には、結婚時に署名をしてもらったので
数回、主人と会ったことがあります。
署名してくれた相手も、私の過去の恋愛経験などは、知っていても
一切主人には言わない状態で、とても、助かっています。

このまま、主人オンリーでいいのか迷っています。
私としては、異業種の人や趣味が合う人、話が合う人などいろいろな人と接し、
少し、幅を広げたいと思うのですが、いかがなものなのでしょうか。
ちゃんと話せば、たぶん、主人はオッケーサインを出してくれそうですが、
内心、腸わた煮えくりまくって嫉妬しまうんではないかと心配です。
また、別れを切り出されてしまうのも考えものなのです。
主人の誤解のないように、異性と付き合うのって結構難しいのはわかってはいますが、
あまり、器用なタイプじゃないので、(2股とかかけれないタイプ)少々悩んでいます。
(もちろん、下心はなしでが希望ですが、男性にはなかなか難しいですよね。)

何か、いいアドバイス等ありましたら。是非、聞いてみたいです。
また、男性の心理も少し知りたいです。

ちなにに、お酒の力をかりるということもあるでしょうが、私は、若い頃飲んでいましたが、
20半ばで禁酒し、今では一切飲めません。(一口も飲めない状態なので、ノンアルをたまに
家で飲んで楽しんでいます。お酒に関しては、ドクターストップ状態なので。タバコに関しては
禁煙をこころみるも、何度も失敗しています。男性は自分がタバコを吸うにはいいけど、
女性には吸ってほしくないみたいなので。私は我慢できず、堂々と平気で喫煙所で吸ってるタイプです。)

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2018-04-03 13:14:36

(5ありがとう)

「うさぴーさん」yasuakiです。

長文のご質問ですので、私なりに整理しました。
1、既婚者であるが、子供はいない。
2、独身時代は男友達もいたが、結婚を機にご主人の気持ちを考え、疎遠にした。
3、女性友達は数人でお付き合いしている女性は1人。
4、肉体関係抜きの男友達を作りたいと思っている。
5、ご主人とのコミュニケーションは単調で仕事の延長線上にいるような感じ。
6、ご主人の仕事上の男性や自分の学生時代の友人とは1人を除き、お付き合いはない。
7、ご主人専用の携帯を持たされている。
8、女性とのお付き合いは、常に相手からのアプローチで自分に無い物を持っている人ばかりだった。
  (文面からでは分からなかったですが、女性友達って、所謂るバイセクシャルの関係なんで      しょうか?単なるお友達なのでしょうか?)
9、不器用なタイプで同時に複数の人とは付き合え無い。
10、お酒は飲まないがタバコは吸う。
11、女友達と会う時の服装(派手目)と普段の服装(構わない)と落差がある為、男性に注意される。

以上の様に纏めましたが、

ご主人ってかなり嫉妬深そうですね。
嫉妬深い男(以上な位嫉妬深い人含めて)は多いですよ。(そういう人は奥様への所有心も強い)
中には、奥様の不倫を容認する人とか、そういう事に全然かまわない人もおりますが、
往々にして
男って勝手なもので、自分は異性と話したり、浮気したいと思っても、妻に浮気されたり、男友達と仲良くされたりすると、耐えられない(心配)のですよ。(女性にも居ると思いますが)
 
妻に外で働く事も嫌がる人もいますし、働いている奥様でも、用事も無いのに職場や携帯に電話したり(所謂る監視ですね)
する人も居ります。(裏を返すと、奥さんの事が信じられないか、それだけ大事にされてるという事かも)

「うさぴーさん」って、私が想像するのに、垢ぬけていて社交的で、気安く誰とでもお話が出来て
女子力満々の方の様に思うのですが、そういう奥様を持つ旦那さんは特に心配になりますよね)

ご主人って、仕事人間で、あまり異性に関心無くて、自分中心に物事考える人(亭主関白で、女性は男性よりも劣っていて否定的)見たいですが、
sexライフはどうなんでしょうか?満たされてますか?
会話の状態を聞いてもどうも倦怠期なのかなとも思いますが。

さてご質問ですが
だいたい女性でも、出逢いを求めは肉体関係ですよ。
体の関係では無くて、自分の視野を広めたい、見分を広げたい、世界を広げたいのであれば、多いにお友達を作って、交流範囲を広げても良いのでは無いでしょうか?

今の「うさぴーさん」は多分酸素の少ない金魚鉢の金魚見たいで、息苦しいさを感じているのでは?
ご主人オンリーでは、面白く無い(精神面での欲求不満)し、耐えられないのでは無いですか?
ご主人が単に男「友達とお茶飲んだり、話したりする」のも禁ずる様な、嫉妬深い人なら難しいとは思いますが、説得すべきでしょうね。(不倫関係にならない事が大前提です)
 
男性は確かに、「下心ムンムン」ですが、口説いても、女性が拒めば手だし出来ませんよ。
「うさぴーさん」次第ですよ。
あと、男性だけでは無くて、気に入った女性(趣味、主張の合う人また異業種の人や自分の知らない世界を知っているひと等)との交流も同時に行えば、ご主人も安心すると思うので、お友達を作る目的を理解してもらえる、一つの手段かも分かりませんよ。

「お酒の力を借りる」ってありますが、高い確率で肉体関係に繋がると思いますよ。
お勧めできません。

何れにしても、かなり嫉妬深いご主人の様ですので、苦労しますが
sex面ではご主人オンリーで、お友達としての交流は、よくよく納得して貰い、世界を広げて行くのが良いのでは無いでしょうか。



  • 2018-04-08 22:19:52

お礼:

yasuaki様

再び、ご返信ありがとうございます。
私の表現力が乏しいため、あまりうまく伝えられているか心配でしたが、
質問の整理していただきありがとうございます。
ほぼ、そんなかんじです。

8.に関しては、バイセクシャルの関係ではありません。
30年以上の友達です。友達いわく「第二の母」だそうです。
甘えられる人があまりおらず、私がどんな状況下でも
受け入れてくれる存在です。私とって、とても大切な親友であり、
ついつい彼女に甘えすぎてしまうこともしばしば。
彼女自身の家庭の事情(彼女は既婚者で子供もいます)もあるので、
できるだけ甘えすぎないようにはしております。

やはり、男性は意外と嫉妬深い人多いのですね。

>男って勝手なもので、自分は異性と話したり、浮気したいと思っても、
>妻に浮気されたり、男友達と仲良くされたりすると、耐えられない(心配)のですよ。
>(女性にも居ると思いますが)
初彼が、そんな感じでした。(笑)かなりの女好きで、自分は異性と話したり、
他の女性とのHを実際にした人で、自分はオッケーだが、
私には異性と話すだけでも嫉妬の嵐状態!
明らかに、態度にでてるんでわかるんです。
まさしく、俺のもの状態?でしたから・・・。
ま、当時は携帯など普及していませんでしたし、公衆電話か固定電話でした。
はぐれると探すの大変だからと半ば強制的?に手をつなぐことがありました。
なんか連行されてるみたいな感じにも受け取れましたしね。
(子供の頃も友達とよくはぐれてしまうことがしょっちゅうありましたから・・・。
ある意味、納得という感じにはなりました。)
ま、他の女の人とHしてるのをわかっていても、私は問い詰めることなく、
放置状態で、当時を振り返ると、彼は何をどう思っていたのか今でも不明なままです。
すいません。話、それましたね。

>妻に外で働く事も嫌がる人もいますし、働いている奥様でも、
>用事も無いのに職場や携帯に電話したりする人も居ります。
たしかに、そういう人はいるみたいですが、
うちの主人はそういうのは、一切ありません。
家事や(主人の一方的な)帰るコールや
法事などのスケジュール等などは、比較的業務的かな。

同棲するにあたって、家事に関しては、一人暮らしをしたことのない主人
(実家暮らしで、母にまかせきり)でしたから、
最小限の家事に対しては、私が教えました。
しばらくは、私が教えながら一緒に台所に立ち、
一緒に作ったり、味見をしてもらったりしながらやっていましたし、
魚の3枚おろしに関しては、一度、私がやってみせて、
これが、「できたら異性にかっこいいと思われるよ!もてるよ!」
なんておだてながらやらせていましたね。
洗濯・アイロンがけ、掃除・裁縫の仕方など教えました。
学校で、そういうの教えてもらえませんからね、特に男性は・・・。
毎日のことなのでめんどくさいこともあるので、
食に関しては、今では昔と違いレトルトや冷凍食品など結構改善され、
美味しいものもありますし、便利な家電製品もあり
食器洗い機もあり、洗濯は全自動、乾燥機もありますし、
いろいろな、提案などもをしました。
一人暮らしの場合、男女問わず、面倒だと思っても、
誰も家事をやってもらえませんからね。
もしもの時を考え、最終的に困るのは主人なので、主人に家事を教えました。
凝り性の主人なので、興味をもって、率先してやってくれていましたね。
(現在もそのまま、できる範囲内だけやらせています。)
最近では、家事代行サービスなどができて、さらに便利にもなりましたね。
うちは、利用していませんけど・・・。

お互いの仕事に関しては、お互い会社関係の人の話はするものの、
業務とネタ的なものが多いです。
主にネタ話は、二人でかなり盛り上がる程。
お互いに働いてる会社に行ったこともないし、
お互いに会社の人に会ったこともないんですけどね。
主人のほうから「どこ行くの?」とか聞かれることもあるかな。
私のほうは、聞いてもいないのに、主人のほうから
どこで誰と会うのかを、一方的に言ってきます。

>「うさぴーさん」って、私が想像するのに、垢ぬけていて社交的で、
>気安く誰とでもお話が出来て女子力満々の方の様に思うのですが、
>そういう奥様を持つ旦那さんは特に心配になりますよね)
その想像は、そのままふくらましたままにしておいてください。(笑)
社交的かというとそうでもないですね。
どちらかといえば、内向的かな。
女性の群がる輪の中に、入れず一人ポツリといった感じでしょうか。
これが、また苦にならないところがあるので、結構大変かな。
自己評価では、女子力は一桁です。
基本、家事嫌いです。
一人だと手抜き料理かスーパーなどで購入したものが多いですし、
かわいくお菓子料理ってこともないですしね。
気が向いた時に、腕だめしで作ることがあるくらいで、
掃除は、気になったらやる程度。かなり、手抜きですね。
たとえ、紅一点でも、紅一点とは程遠い感じですかね。
なにせ、華らしいところがありませんので・・・。
異性に「そういえば、こいつ異性だったよなぁ~。」
程度にくらいにしか、思われていなかっただけかも・・・。

>ご主人って、仕事人間で、あまり異性に関心無くて、
>自分中心に物事考える人(亭主関白で、女性は男性よりも劣っていて否定的)見たいですが、
>sexライフはどうなんでしょうか?満たされてますか?
>会話の状態を聞いてもどうも倦怠期なのかなとも思いますが。
たしかに、仕事人間であまり異性に関心はないようです。
あ、でも、主人も男ですから、それなりの性欲はありますよ。
自己中かというと、どうなんでしょう???
男性の自己中と女性の自己中とでは違うので。正直わかりません。
うちの主人は、趣味に関しては、熱しやすく冷めやすいタイプで、
血の気が少々多く、ちょっと短気な部分がありますね。
あと、熱すると大変で、一時的に凝っちゃうタイプ。
うちは、亭主関白ではありませんね。
アンジェ様とyasuaki様に相談してみて、ふと気がついたのですが
うちの主人は、むしろ愛妻家?ってかんじにも受け取れるところがあります。
sexライフについては、もともと相性があまりよくないと私自身わかっていたし、
主人は、あまり経験を積まずに私と結婚したみたいなところがあるので、
あまり期待もしていなかったし、とりあえずしたい時にする。といったかんじでしょうか。
付き合ってる当初→同棲→結婚→結婚後、元々、ラブラブではなかったし。
結婚後は、Hしないと離婚原因にもなるから、適度にするといったかんじでしょうか。
主人は、なんでも、風俗はお金がかかるから嫌だ!とかで、
友達に誘われても、上司に誘われても行かないで断ってるみたいです。
私とのsexライフに変化がおきたのは、ここ最近かな。
何故か、妙に主人がHがうまくなったような気がするのは・・・
単なる気のせいかもしれませんが・・・。
風俗に行った形跡もなく、現時点では、浮気要素なしといった感じでしょうか。
主人が趣味に夢中で・・・・。

>今の「うさぴーさん」は多分酸素の少ない金魚鉢の金魚見たいで、息苦しいさを感じているのでは?
>ご主人オンリーでは、面白く無い(精神面での欲求不満)し、耐えられないのでは無いですか?
>ご主人が単に男「友達とお茶飲んだり、話したりする」のも禁ずる様な、
>嫉妬深い人なら難しいとは思いますが、説得すべきでしょうね。(不倫関係にならない事が大前提です)
素晴らしい、発想ですね。金魚鉢の金魚にたとえるとは・・・。
「亭主元気で留守がいい」なんて、思うこともたまにはあります。
自分の自由な時間が多くなる場合は、ラッキーなんて思うことも・・・。
息苦しいですか・・・息苦しいとはあまり感じたことないですね。
私一人の時間もあったりもしますので・・・。
主人オンリーでは、面白くないってこともないかな。
共通の趣味や俗にいう価値観ともいうべきでしょうか?
うまく表現できませんが似てるってこともあるせいもあるし、
個々に一人の時間も、持って互いに楽しんでいますし。
ただ、うらやましさはありますがね。
主人の会社のネタ話などを聞いていて・・・。
私より、いろんな人との交流が主人はあるし、
私より知識もあるので楽しそうに主人はしていますよ。

>「お酒の力を借りる」ってありますが、高い確率で肉体関係に繋がると思いますよ。
>お勧めできません。

これについては、同感です。
私は、現在、お酒が一切飲めませんので、
主人には、お酒が飲める方と一緒にいっておいでということはありますが・・・。
同性か家族限定にしています。
主人とたまにですが、居酒屋などに出かけることもあり、
主人はお酒、私はソフトドリンクかノンアルですね。
私も以前、お酒を飲んでいた時期もあるのでわかるのですが、
時々、私と一緒に飲んでいてもつまらないんじゃないか?と思うときもあります。

うちの人にちょっとだけ、浮気について探りを入れてみたのですが、
肉体関係は、私も主人もNG!

私は、具体的に、1、2回程度なら風俗オッケー。
お酒なしの異性とのランチなどもオッケー。
お酒ありの異性との食事はNG!ですね。
主人はお酒を飲むので、その勢いでしちゃったとかありそうなので・・・。
お酒を飲んだ時にだけ、酔っ払いながら「愛してる~」とかいうタイプなので。
以前、介抱したとき、電車内で私と間違えて他の女性に手を出すんじゃないかと、
私が、かなり、ヒヤヒヤしましたから・・・。
(いくら酔っているからといえど、お縄になってしまうので・・・。)

主人の方はどこまでがオッケーで、どこまでがNGなのか
具体的に示してくれなかったんです。

主人が「じゃぁ本気は?」と言ってきたので、
私は「本気は、ダメ!」とは一応、言いましたが、微妙ですね。
主人次第ってとこもあって、私的には、完全にダメだとは言い切れないところもあるので・・・。

ちなみに私は、本気にはならないですよ。
ほんと、ただ単に同じ趣味を共有するとか、
ネタ話とか世間話とか?そんな感じでしょうか。
知り合い程度?なのか友達なのか?も曖昧で・・・
友達が欲しいと今まで思ったことないんで、自分でもよくわからないのです。

一般的に、よく浮気から不倫に転じて、
女性は本気になりやすいとかいいますけど・・・。
愛とか恋とか恋愛とか形の見えないものですし、
あまり私自身、正直そういう感覚がわかりません。
親の愛情はわかりますが・・・。単なる、麻痺?鈍感なだけ?
しいていうなら、好きか嫌いかどっちかって感じでしょうか。
ま、いいとこ知り合いでも、ただ単に好意を持ってる程度にしかならないですね。
(相手に対して、嫌いじゃない程度?くらいでしょうか。)
それ以上は、まったくなしと言ったとこでしょうか。
意外とそういうところが、私のいけないところなのかもしれませんね。





回答(1)

  • 2018-04-03 11:35:58

うさぴーさん はじめまして。

男性じゃなくてすみません。既婚の女性です。
なんか私に似たタイプだな。と思って書き込みました。
私もかなり男っぽい趣味と性格なので、女の子女の子したタイプが好みだった夫からすると
想定外だったそうです。アプローチも告白もあっちから。結婚もあっちの方が前向きでしたね。私は後ろ向きで。
(見た目は女子女子してるらしいんです。髪も長かったので。いざ付き合いだしたら、想像していたキャラと違いすぎて戸惑ったとか。友達にも「キャラがだいぶ違うけど、嫌いじゃない。」と言われます(笑))

嫉妬するならすれば?が私のポリシーです。なので、異性の友人関係は基本的にクリアにした状態なので何も言わないし、お出かけ(複数もさし吞みも)も文句言わないです。結婚前にみんな紹介済みなので。
結婚後は男友達ができませんが、仲良くなったらいずれ「友人」と紹介しますよ。
うちの夫も女の友達はいないですね。中高男子校だった人なので、大学以降の友人は割と疎遠気味。(小学校以下は市立中学進学に伴い卒業と同時に引っ越しているので、関わりが全くないとか。)趣味系は基本的に男性のみ。
ネトゲ関係は女性はいるかな?ちょっと怪しい感じがするけどどうでもいい。

友達と割り切れるか、やはり嫉妬してしまうとなるか。相手の性格次第かも。
交際時はあんまり快く思っていなかったけど、結婚した安心感なのはうちは何も言いませんね。
私に興味が無くなったのかも。(笑)今年で結婚10年ですが。「愛している」もいつ聞いたか。。。

旦那様が一番ということを常にアピールして安心感を与える。外で楽しい時間を過ごした日は特に旦那様を大事にしたりすれば少し変わったりしませんかね?
交友を広げることは悪いことと思いませんよ。世界を広げた方が楽しいですし。

私から見るに、うさぴーさんは大事なパートナーでとても居心地のいい相手なんでしょう。だから、離れてほしくない気持ちから少し束縛気味になるのかもしれません。それを素直に受け止めるうさぴーさんは素敵な方ですね。
私束縛チックになると徐々に心が離れていくので(笑)どちらかというと猫のような性格なんです。
私も旦那様のおっしゃる「女ってめんどくせぇ」が何となく理解できます。女系の家で育ったので、メンドクサイところばっかり見てきて育った関係でドライな子じゃないと仲良くなれなかったです。

  • 2018-04-08 22:18:42

お礼:

アンジェ様
ありがとうございます。
アンジェ様は、女系の家系でお育ちになったのですね。
>見た目は女子女子してるらしいんです。
それは、とても、女性らしい感じがありますね。
私の場合、見た目地味。愛想なし。おとなしそう。
頭がよさそうに見えるが、実際はまったくそうではない。
(ただ、眼鏡かけてるだけで、そうとらえる方が多い。)
女性だけど、かなりがさつ?大雑把?ってかんじで、
実家の私の部屋も男性の部屋と間違われました。
とても、殺風景な部屋なので・・・。
アンジェ様は、私が今、現在、連絡とりあってる、
唯一の女性に少々似ているとこがあります。

現在、連絡を取り合ってるその女性も女系で育った女性です。
その彼女とは、似てるようで似ていなくて、異なる
考えたや物の捕らえかた、特に生き方などは、
私とはまったく正反対の女性です。
私から見れば、未知の世界とでもいうべきでしょうか。
私は、女系家系でも男系家系でもないかんじでしょうか。
どちらかというと、男系に近いかもしれません。
幼少時の私の育児などの大半は、すべて父でしたから・・。
(ちなみに、片親家庭ではありません。
当時としては、ちょっと変わった家庭環境かも。)

うちは、結婚してそうですね・・12,13年ってとこでしょうか。
>アプローチも告白もあっちから。結婚もあっちの方が前向きでしたね。私は後ろ向きで。
アプローチは、むしろ私からだったかもしれません。
共通の知り合いと飲んでいた時、
たまたま、パソの話になって、「256のメモリーいる?」(懐かしい・・・)
なんて話をして、元々別の男性の方にあげる予定でしたが、
一向に、渡せる機会がなかなかなかったので、そこからですかね。
パソ仲間的に、いろいろ情報のやりとりをしていたんです。
共通の知り合いに「私とつきあってるの?」と主人が聞かれたらしく、
その彼と主人はよくつるんでいたので、
しばらくして、その彼とあまりつるまなくなったので、その彼が聞いてきたそうです。
どう主人が答えたのかは、わかりませんが、
そこらへんからですかね、お互い意識しだしたのは・・・。
同棲してからの結婚でしたので、なんともいえませんが、
同棲に関しては、ただ単にラブホ代が浮くってことで、
同棲することになったんんです。
その時に、主人の方から籍も入れようとはなったのですが、
主人のことも考え、私が断りました。
一緒に住んで、すぐ、主人の戸籍に×がつくのを避けるためでもありました。
「とりあえず、お試しで・・・」と私が提案しました。
私的には、数ヶ月で主人が音をあげるのでは?と思っていましたし、
結婚に関しては、私は冗談めいて言ってはいたけど結婚する気なし状態で、
親にいい加減、結婚しろと言われ、ただなんとなく結婚に至ったかんじかな。
主人に、頭を冷やすつもりで、結婚に関しては本当に私でいいのか
考える時間も与えましたし、私と結婚すると大変だと口すっぱく言ったのですが、
一向に聞き入れてもらえずスルー状態。
付き合ってる当初も、私が、他の女性にいつ乗り換えてもいいとは言っていたんですが、
乗り換えもせず・・・といったとこでしょうか。
結婚後、主人は一時的に私との結婚を後悔したみたいです。
ま、私との結婚を決めたのは、私より主人本人ですから、
自業自得とでも言うべきでしょうか。

>嫉妬するならすれば?が私のポリシーです。
そうとらえられる、アンジェ様が、うらやましい限りです。
私は、どちらかというと、放置主義?なので、
私が、あまりにも嫉妬しなさ過ぎて、以前の交際相手に、
「もっとやきもちをやいてくれ!」と異性に言われたほどなので・・・。
ここらへんは、今は、少し改善されています。

>異性の友人関係は基本的にクリアにした状態なので何も言わないし、
>お出かけ(複数もさし?みも)も文句言わないです。結婚前にみんな紹介済みなので。

異性とのさしのみもオッケーなのですか?
とても、ご理解のあるご主人ですね。

私が、まだ飲酒していた頃は、彼氏がいる時(時期)は、
異性の2人のさしのみはしたことはまずないです。
フリーの時(彼氏なしの時)は、もちろん、異性とのさしのみはありました。
私に、彼氏がいる場合、酔った勢いの間違いや誤解を招きかねいので、
異性とのさしのみ一切しませんでした。
彼氏同伴での複数人での飲みはありましたが・・。

うちの場合は、結婚前に互いに知り合いの紹介はしていませんでした。
共通の知り合いがいましたが、今では疎遠で、
主人も私も連絡もとりあっていません。
(連絡とれない状況です。たまに、「今、どうしてるのかね。」と主人と話すくらい)

主人のことに関しては、結婚後にしばらく経って、知ったことのほうが多く、
主人の会社の人も、私がどんな人なのかは、まったく知らず、
結婚当初、主人の会社の社内広報で私の写真をと言われたのですが、
私自身、嫌で、断固拒否しました。
また、私も、会社の常務クラスの上司に、「旦那さんてどんな人?」
と聞かれたこともありましたが、「普通の人ですよ」と言ったくらいで、
それ以上のことは、けして口にはしませんでした。

付き合ってる当初も主人の下の名前すら知らずじまい。
結婚後、しばらくしてから主人と環境などが似ていることが判明したくらいですし、
あまりにも、主人のことを知らなさすぎて、周りの女性からは
不思議がられていましたね。
生年月日も、何年生まれだっけ?というくらい。
日付は、知っていたのですが・・・。
主人の年収とかもまったく知りません。今、現在も、知りません。
あまり、私から詮索をすることもなく、束縛することもなくと
いった感じでしょうか。

私は、同性でも異性の友人でも関係はあまりクリアにしていません。
お互い聞きたくないこともあるでしょうし、頭で理解していても、
納得できないことや受け入れられないことも多々あると思うので・・・。
私からの深入りはしないタイプです。
(すべてをオープンにする主義のタイプもいますが、
オープンにしたところで、相手が傷つくことも実際にはあるので、
相手のことを考え、相手が「オープンでいいよ」とは言うものの
すべてをオープンにはしないようにはしています。)
ま、嘘も方便といったところでしょうか。
「別に嘘をついていたわけでもなく、ただ聞かれなかったから答えなかった。」
それが、原因かどうかはわかりませんが、以前の交際相手に別れを
告げられたこともありました。
人によって、(一線を引く)俗に言うパーソナルスペースとでも
いったことでしょうか自分でつくっていますね。
相手の個性や私との相性や環境や状況などを私なりに考慮した上での
パーソナルスペースと言った感じかな。
相手に、これ以上踏み入れて欲しくない時は、
私のほうから距離をおきます。

知り合いでも友人でも主人でもそうですが、
同性、異性関係なく、相手が、私に喋りたいと感じたときに、
自然と相手から、喋ってくると言ったかんじでしょうか。
それを、ただ聞くだけなのか、アドバイスするのか参考にするとか
相手の性格、気分などの考慮のうえ、自分自身で判断してたりとかしています。
(まぁ~失敗することもありますが・・。)
自分は、面白いことがあったり。趣味やくだらない話こと(ネタ話)など、
喋りたいときに、時々喋ると言った感じ。
もちろん、ずっと無言でも、話が続かなくても、別に苦にはならないタイプなので・・・。

>外で楽しい時間を過ごした日は特に旦那様を大事にしたりすれば少し変わったりしませんかね?、
外で、楽しい時間を過ごした日は、主人と一緒でも別行動でも、比較的共有してるかな。
お互い、会社でこんな楽しいことがあったとか、くだらない話(ネタ話)とかして、
結構、話が盛り上がることが多いほうかも。

>旦那様が一番ということを常にアピールして安心感を与える。
今までの彼氏の中では、主人が一番だと前に言ったことがあったかな。
私には私の人生、主人には主人の人生があると完全に割り切っています。
現実問題、主人と同時に一緒に死ねるわけではなので・・・。

日頃から自分にできるだけのことはしてますし、主人にも感謝してます。
ちょっとしたことでも、「ありがとう」や「ごめんなさい」など
出来る限り心がけています。

うちは、子供もいないし、単なる同居人やルームシェア状態?になりかねないので、
正直、首の皮一枚だけで、現在、繋がってる状態です。
うちの主人はこういう感じが、かなり嫌なタイプみたいで、
一緒にいる意味がない(夫婦の意味がない)と、でも感じるんでしょう。
私的には、人それぞれ、いろいろな家庭事情等(ライフスタイル)もあることなので、
私はあまり型にはこだわらないタイプなのですが・・・。

うちには、NGワードがいくつかありますが、
その中でもどんな喧嘩しても、互いに絶対言わないワードが2個あります。
今のところ、お互いに口には出したことは一切ありませんが、
互いにわかっています。
そういう面では、結構、うちは非常にモロイ関係です。
その一言が、破局に繋がるとお互いに心得ているからかも。
そうですね、例えるなら、薄いガラスのワイングラス?(表現力が乏しくてすいません。)
ワイングラスでの乾杯は、通常上にあげての乾杯ですが、
ワイングラスを当てるという行為は、あまりしませんよね。
いいとこ軽くあてる程度でしょう。
少しでも強くあてたらグラスが割れてしまいますよね。
そんな感じでしょうか。

>私から見るに、うさぴーさんは大事なパートナーでとても居心地のいい相手なんでしょう。
>だから、離れてほしくない気持ちから少し束縛気味になるのかもしれません。
>それを素直に受け止めるうさぴーさんは素敵な方ですね。

確かに、異性からは居心地がいいと受け止められることもあります。
同性に、「素敵な方ですね」とそう受け止められると、
照れくさい感じもしますが、とてもうれしい気持ちです。

アンジェさんありがとうございました。

下心とは?体目当ての男性の見抜き方と狙われやすい女性の特徴
下心の意味を知っていますか?男性の中には、『やりたいだけ』『女ならだれでもいい』と考える、女性の身体だけが目当ての男性もいます。女性はこういった男性の下心を見抜き、自分を守る必要があります。本気であなたに好意を寄せている男性との違いや下心の見抜き方、身体目当てで狙われやすい女性の特徴や対策方法を解説します。
パーソナルスペースと恋愛の関係!男女の差と好きな人との距離の縮め方
パーソナルスペースとは他人が自分にどこまで近づくのを許せるかという「心の縄張り」のことです。男女や相手との関係によって範囲は違い、好きな人との距離感を上手につかめば好意を抱いてもらえる可能性もあります。好きな男性のパーソナルスペースが広いのか狭いのかを見極めて恋愛に活かしてみましょう。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM