いい感じだけど進展させるのがこわい|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.10032】 
  • 2018-04-21 02:33:19

いい感じだけど進展させるのがこわい

ラブラブだと思ってた恋人と別れました。
結局お互い恋に恋してただけで、根本的なところでさほど相性良くもない相手なんだなと気付いてしまいました。
やっぱりもっとお互いのことをちゃんと知った上で、いろんなことを一緒に楽しめる、感性の近い人がいいんだなと思いました。

趣味で知り合った人と、この間初めて食事に行きました。それまではとくに意識もしていなくて、趣味が同じだから話もそこそこ合うし、なかばノリで「ご飯行こうよ!」って感じで。
ほぼ初対面だったので多少どぎまぎしてはいたんですが、楽しかったし、ごはんもおいしかったです。そのあとからなんだか気になり始めて、私の気のせいかもしれないけど向こうもそれっぽいことを言ってきたりしてます。
会って日も浅いし、私も前の恋人と別れたばかりなので何とも言えないんですが、やっぱり恋に恋するのがいちばん嫌なんですよね。気持ちの勘違いでお互い嫌な思いをしたくない。
だったら友達止まりでいるべきかと思ったりもします。相手の方はすごくいい人だから、へたに付き合ったりして、その結果関係が崩れたりするのがすごくこわいです。
でも「また会おうね」「今度はあのお店行こうよ」とかやんわり約束もしてるので、これからも何度か会って話すうちに、お互いグッとくるようなら踏み出してみようとも考えてます。

みなさんは、関係を進展させるのがちょっとこわかったこととか、ありますか?
進展させた人、させなかった人、上手くいった人、上手くいかなかった人…両方聞きたいです。
ああしたほうがいい、こうしたほうがいいというアドバイスではなく、あくまで参考として、よろしければ体験談を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2018-04-23 09:00:27

NUNUさん はじめまして。

自分の中でこのチャンスを逃したくない!って思えるくらいまで友達という一線を大事に食事に行ったりしてみては?その間に相手をしっかり見つめる。観察するんです。
うわべだけじゃなくて、しっかり中身にも恋をできるか自問自答してみてはどうでしょうか?

よく知らない状態で焦りスタートも楽しいかもしれないけど、前の失恋の傷が癒えてないないなら少し時間をかけてましょうよ。その間に離れて行ってしまったらそういうご縁だったということで。

私もそういう感じになって怖くて進められなかった方。友達のまんまで楽しかったです。

  • 2018-04-23 20:44:29

お礼:

アンジェさん、回答ありがとうございます!

そうですよね…うわべだけになるのは私も嫌なのでじっくり焦らず行こうと思います(^ω^)

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM