彼氏の考えが理解できない。|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.10043】 
  • 2018-04-23 20:52:51

彼氏の考えが理解できない。

初めまして、私はKANAEと申します。
私には、4年付き合ってる彼氏がいるのですが、彼氏の考えが理解できないのです。
彼氏さんが、なんの仕事しているのとか、教えてくれないのです。質問するとはぐらかされてしまいます。

正直、私は、4年付き合ってるから、そろそろ結婚とか考えてもいいのかなと思っているのですが、
彼が、前向きに考えているのか分かりません。

彼氏さんの仕事とか知るのはおかしいのでしょうか?
私は、あそばれているのでしょうか?

変な質問でごめんなさい。

彼氏さんとは月2回逢うペースです。
回答いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

回答(3)

  • 2018-04-25 00:01:07

49才のバツイチおばさん(笑)だけど、話を聞いて下さい。

彼氏さんの職業が分からないのは、
ちょっとどころか、かなりおかしいでしょ?

アンジェさんも仰っていましたが、
将来的な事を考えているなら、きちんと聞いた方が良いと思います!!

彼氏さんは、将来的な事に対して、どう思っているのでしょう?

乱文にて大変失礼致しましたm(_ _)m

回答(2)

  • 2018-04-24 19:07:54

私も彼氏の考えが理解できません。彼女には、どういう仕事をしているか、年収がいくらかは話すべきかと思います。仕事、年収など自分自身が満足していないから話せないのでは?

回答(1)

  • 2018-04-24 09:38:29

KANAEさん こんにちは。

どんな仕事をしているか教えてくれない。っておかしいですね。
はぐらかされる時点でかなりグレー。

ずっと相談されていた彼氏さんですかね?確かサークルの先輩の。
お付き合いされたときって就職後?前?就職後だとしてもどういう仕事が教えてくれなかったんですか?

既婚者の立場から言うと、どういう仕事しているかは一応知っておいた方がいいです。(仕事によっては生活リズムが違うので、自分がそれに合わせられるかとか、子供ができた時どうすればいいかとかいろいろ考えないといけません。)それに遠距離でしたよね?相手のところに行くことになったときにどこに住むのか?問題はいろいろありますよ。(確か会社の寮住まいでしたっけ?)
あと収入。自分も働くから大丈夫。とは考えない方がいいかも。子供ができると環境が変わるし、育休中は夫の収入が頼り。育休明け仕事復帰ができるかも保証がないですね。
引っ越し先で仕事も探さないといけなくなりますし。

知らないまんまで結婚を考えるのは無謀ですね。好きな気持ちと居心地の良さだけでは難しいです。
親に紹介するときどう説明します?確実に聞くところ。(相手の家に行っても聞かれますよ。)
彼氏さん不在の時に収入面とか家柄とか(すごくこだわりのある家は特にチェックが厳しい部分)チェックも入りますね。親としてはやっぱり苦労しすぎない結婚をしてほしいと思いますからね。(共働き前提でも)

会えるのが月2回くらい。
もしかしたら、新卒で入った所を退職したとかあったりして。前より給料が下がっていたりすると更に言いにくいです。
男の人ってそういうところにプライドがあるから。
相手の住まいってわかります?行ったことあります?
信用できない!ということでアポなし突撃かけてもいい様に思えます。(でもそのあと大ケンカになるかもしれないけど。)
職業に関して聞くのは一回ストップして、自分と結婚とか考えているかを聞いてみては?
もし前向きな答えが出てきたら、徐々に外堀を固めて職業と収入を聞けるように準備を進める。
(なぜならそこらへんも紹介する前に親に聞かれるから。)
そこも曖昧だったら、少し考えた方がいいかもしれません。

結婚って付き合い年数とか関係ないと思います。
私は結婚まで8年交際しました。(私が結婚を拒否してズルズルとお付き合いだったんですが。)私の友人の姉はゼロ日。元々友人で久しぶりにメールのやりとりとか始めたら一気に結婚に進んだそうです。(絶対地元を出ないと言った人が関東から東北に嫁いだので家族もびっくり。)

将来を見つめたい相手なら、なおさら知るべきことっていっぱいありますよ。
結婚生活は片目をつぶるくらいがちょうどいいって言いますが、両目つぶらないといけないレベルは結婚してもうまく行かないですね。(親族にそういう結婚して離婚した人いますから。現在別居中とかも。)

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM