外出しでしたくない|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.10069】 
  • 2018-05-01 15:26:18

外出しでしたくない

こんにちは。初めて質問させていただきます。
多分長文になってしまうと思います。

私は今自分とだいぶ年齢が離れている方とお付き合いしているのですが、彼が前の恋愛でひどく傷ついて少しED気味なのと年齢的な問題もあってかゴムをつけるとすぐ萎えてしまうと言われ何度か断りはしたものの結局つけずにしてしまいました。

えっち自体私は今まで経験がなく、彼とするのもこの前ので数回目で彼の気持ちを傷つけたくなかったし、雰囲気を壊したくなかったので受け入れてしまったのですが、その後不安が押し寄せてきて産婦人科にアフターピルをもらいに行きました。
私が病院にもらいに行くと言った時、「そんなに不安に思ってると思わなかった。ごめんね」と言って一緒に病院にも付いてきてくれてそこは嬉しかったんです。
でもその後してる時に「すぐじゃなくていいからニコルが大丈夫な時に付けずにしたい。」と言われました。

私の気持ちとしては今妊娠したとしても産めないし、中絶もしたくないし病気にかかりたくもないので付けてほしいです。
でも男の人は無い方が気持ちいいと聞くし実際彼もそう言っていました。

私は経験がないのでそういう営みが男女交際においてどれくらい重きがあるかが分からないし、今後付き合っていく上でずっと断っていっていいものかという不安があります。

彼の日頃の態度から私のことをすごく大切に思ってくれているのは分かるし私が嫌だと言えば分かってくれるとは思います。

長々と書いてしまいましたが、今後の付き合いを円満に保ちつつ外出しを断るにはどうしたらいいでしょうか⁉︎

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2018-05-08 17:22:52

(10ありがとう)

ニコルさん、こんにちは。
過去の恋愛で傷ついた経験がある彼だからこそ避妊してと言う事はいいずらいですよね…
お相手の事を想っているからラブタイムを円滑にしたいというお気持ちお察しします。

コンドームをしてしまうとできないと言った場合
低用量ピルを服用されてみてはどうでしょうか。

毎日1錠ずつ服用するだけで簡単に避妊が出来ますし
コンドームよりも確率は高いです。

最近のピルは性能も上がっている為
将来の妊娠に影響すると言う事も考えられにくいようです。

女性にとって妊娠とは一生のライフプランが変わってしまいます。

ピルを服用するにしてもしないにしても
妊娠を望んでいないのであれば断るべきです。

自分の体を守れるのは自分だけなので
きちんと外出しでもリスクはあるので出来ない
と断言して伝えてしまった方がいいです。

相手の事を思いやることのできないパートナーとは
将来的にも交際が続く可能性は低いのかなと思います…

今後の交際をよりよいものにするためにも
不安に思っている事はきっちりと伝える事がいいと思います!

  • 2018-05-08 20:19:31

お礼:

かなえさん、こんにちは。
丁寧なお返事ありがとうございます。

やっぱり避妊は確実にしたいので低用量ピルの服用も検討してみたいと思います。

今回この事で精神的に不安な状態が続いてこんな気持ちで次の彼とのデートを迎えたくなかったので、今日彼に思い切って伝えました。
彼は理解してくれたしちゃんと謝ってもくれたので大丈夫だと思います。

たった1回の行為で人生が大きく変わる可能性がありますもんね。
自分の体、人生を守るためにもすごくデリケートな話なのでなかなか難しいですが、自分の気持ちをちゃんと伝えていこうと思いました。

お話を聞いてくださって、そして的確なアドバイスもしていただいて本当にありがとうございました。
本当に不安でいっぱいだったのでお返事とっても嬉しかったです。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM