8年前に別れた元カレから着信が。。。|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.10105】 
  • 2018-05-12 03:44:44

8年前に別れた元カレから着信が。。。

このGWに私はここ20年、ほぼ毎年好きなイベントがあり、元カレの住んでる街に数日滞在しています

しかし今年に限って滞在中連絡がきました。
ですが留守電は入ってなく、履歴に残っていただけでした。
なので返信するか悩んでます。。。

9年前、この街のこのイベントを通じて付き合い、1年付き合いました。
別れた時私はまだ彼が好きな状態で別れたので当時は未練があり、彼を忘れるのに相当年月がかかりました。
やっとここ何年かで彼のことを忘れるようになり、他の男性を少しずつ好きになれたりもしたのですが、彼以上に好きになることはありませんでした。

遠距離で誰も共通の友達もいないのでその後の彼を知りません。
どんな状況かもわからないのですが、連絡しても構わないでしょうか。

今の私としては、当時は浮気をされたり、結構酷いことをされたりしていたので、昔の彼のままであれば付き合う気はありません。

当時のことを知る友達ももういなく、私自身今非常に仕事で忙しいせいか気力体力もない為ろくな考えが浮かびませんorz
どなたかアドバイス頂けないでしょうか。
どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2018-05-14 09:05:31

preciousさん はじめまして。

いろいろ過去の傷えぐる形なる様な気がしますが。
連絡を取って、久しぶりに会ったときはとっても新鮮な感じだと思います。
でもそこから復縁をして、お付き合いが再スタートしてからまた同じことになる可能性はあると思いますよ。
人って中々変われないから。

共通の知り合いもいないし、遠距離なら無理な復縁はおすすめしないですね。
また傷つく可能でいもありますから。

8年経てばお互いに環境も変わります。自分はフリーでも相手は実は結婚している可能性もあったりするわけです。

もし連絡を取りたい気持ちがあるのなら、自分の地元に戻ってからの方がいいと思う。相手の地元滞在中だと会う話とか出てくると思うし。
物事の判断がしっかりできない状態で連絡するのはおすすめしませんね。

回答(1)

  • 2018-05-12 22:34:05

はじめまして。当方男性です。

ちょっと彼氏さんの現在の状況が分からないので、
なんともアドバイスしづらいところではありますが。

> 今の私としては、当時は浮気をされたり、結構酷いことをされたりしていたので、昔の彼のままであれば付き合う気はありません。

逆に言えば、彼氏さんが8年の年月でイイ男に成長していたら、よりを戻したい、
という心でしょうか???

8年前に彼氏さんがどのくらい若かったか(実年齢だけでなく精神的に)にも
よりますが、浮気性の男は、基本治らないと思った方がいいです。
浮気性も含めて、アカン男がまっとうになるケースは、
たいてい、惚れた女房に尻に敷かれて改心するくらいかと思います。
とても若い時期ならば、失恋を繰り返してまともになるケースもあるにはありますが。

なので、私が想像するに、十中八九、彼は昔のまま、
まともになっているとしたら、すでに既婚だけど
偶然町でpreciousさんを見かけて、浮気性の虫が騒いで、
折り返しが来たらラッキーくらいの気分で着信履歴を残したのだと思います。

ということで、連絡を返しても、あまりいいこと無いと思います。
それでも、低い可能性に賭けてみたいなら止めませんが、
せめてイベントが終わって家に帰ってから、(物理的に距離を取ってから)
連絡してみる程度にしておくべきかと思います。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM