授かりません。|妊娠・出産・産後のお悩み相談室

質問

  • 【No.10156】 
  • 2018-06-01 13:14:05

授かりません。

半年間排卵日以外にも週に3回旦那と仲良くしてるのですが中々授かる事ができません。基礎体温も測ってタイミング法も試したりしてるのですが毎月生理がきてしまいます。生理周期は36週と普通だと思うんです。不順でもなく生理予定日の2日後にはいつも来ています。今回も仲良ししたのですが生理がきて落ち込んでしまいます。私は24歳で旦那が34歳です。授かった方々はどのくらいで妊娠しましたか?

回答(5)

  • 2018-06-07 22:07:15

こんばんは。
私も妊活中なので共通と思い回答したいと思います。
私は32歳、旦那35歳の結婚3年目になりましたが、去年の秋から妊活をし、結果が出なかったので3月に夫婦で不妊治療をしようと思い婦人科へ受診し、結果私に卵管采の癒着があり、入院・手術する必要がありと分かりました。
お互いに仕事をしており、私の仕事の休みを調節して、再来週に入院・手術が決まり、次のステップへ踏み出した所です、私もまだ子供を授かってないので分からないですが、旦那とは仕事時間が逆転していて、お互いの休みか翌日休みの時しかチャンスが無いのです;-)
不安になるのは分かりますが1度検査をしてみてはどうでしょうか?
検査をして安心できると思います。
お互いに頑張っていきましょう!

回答(4)

  • 2018-06-04 12:40:33

こんにちは。
私は30代後半女性です。子供はおりません。
結婚3年経っても授からず、子供が欲しい、というより、
40代半ばになって、何もしなかったことを後悔したくないという理由で、30代前半に不妊治療専門の病院にかかりました。

先生曰く、
不妊夫婦の半分は男性が理由であるとのことでした。
2年経っても妊娠しなければ、受診したほうがよいひとつの目安になるそうです。
さらに、妊娠するということは、
東京駅の人混みの中で10年来の友人に会うくらい、本来確率が低いことなのだそう。
私たち夫婦は高度な治療を受けても授からず、
納得して治療をあきらめ、いまは2人で気ままな生活を送っています。

ご主人さまの理解があれば、
いちどおふたりで検査を受けてみるのも良いかもしれませんね。
男性は仕事のストレスや疲れで精子の活動量が落ちてしまうこともあるそうです。
私の主人も最初、活動量や数が少ないと言われていましたが、
仕事の繁忙期を過ぎ落ち着いてから正常に戻っていました。
また男性だけでなく、女性も自身の身体を見つめ直す機会になると思います。
原因がわかれば対処は早い方が良いですしね。

妊娠をのぞみ、生理が来た時の落胆、お察しいたします。
私もそんな経験ありました。
夫婦ふたりの理解を深め合うきっかけとして、
気持ちをご主人に打ち明け、よく話し合われると良いと思います。
きっといい結果につながると思いますよ。


回答(3)

  • 2018-06-04 11:03:50

気分を害する点があったらすいません。

36日周期は危険水域だったような記憶があるので、他の方も言うように不妊外来を探して受診してみたほうが良いのではないでしょうか?
有名なクリニックは予約を取るのに何ヵ月もかかるところもあるので旦那さんと早めに相談してみては?

あと男の人はアンジェさんの旦那さんのように「非協力」な方も多いと聞きます。上手に切り出して一緒に行ってくれるように頑張ってください。


ウチは半年ぐらい。もう35だったので病院で検査とタイミングをして、ステップアップの提案をされて夫婦間でそれまではしないと決めた次の回でした。
治療にはお金も時間もかかるし、生まれてからは道理の通らない生き物相手で自分の時間なんてない!
焦らないでそういうことも含めてきちんと旦那さんと話し合ってみてくださいね。

回答(2)

  • 2018-06-04 10:06:24

りっちゃま、さん はじめまして。

病院で検査とかされましたか?(他の方と重複してますが)本気で妊活されるのなら、病院にかかってお医者さんと相談しながらタイミング法を試された方がいいと思います。

現在2児の母で、33歳で初産です。結婚して5年目で第一子。結婚して2年ほど実家のトラブルに巻き込まれて、2年近く妊活しました。そして諦めたら妊娠。
うちは結婚して1年でレス。上の子はトータル3年くらい。下の子も2年半くらいかな?私が妊娠しにくいのと、夫も疲労でヨレヨレで若くないからだと思います。(私より5歳上)第一子の産後もレスだったので時間がかかりました。

病院に行かれている様なら、お医者さんと相談しつつ自分はストレスフリーの生活を心がけましょう。焦ると余計妊娠しずらくなります。(できやすい人は違うらしいけど。)⇒同じく妊娠しずらい先輩ママさんからアドバイスされました。

ちなみにうちは病院にかかろうと一度話が出ました。いざ病院探しして、いざ検査を受けようとなったら夫が逃げました。「自分はイイ。アンジェだけ受けて」と言われて私も病院には行かず。そのまんま素人判断のタイミング法。

何より焦らずストレスフリー。それが何より大事です。妊娠前も妊娠後もね。
ストレスが溜まると入院することにもなりますから。妊娠中は。⇒二人目の時2か月入院しました、

回答(1)

  • 2018-06-01 17:12:17

こんにちは、にゃんこと申します。

私は、まだ独身なので、自分の体験を提供することは出来ませんが・・・
知識をもとにして可能性をあげさせていただくとすると   まず、旦那さんの精子の異常です。精子が奇形だったり、生命力が極端に弱かったりすると妊娠しにくかったりするので、病院で調べて貰うと薬で解決したりします。次に、母胎の異常です。もともと妊娠しにくい体質の方も割といますので、やはり調べていただくのがいいと思います。また、卵巣の形や少しの位置の違いによっても異なるようなので、そういう事も、可能性としてはあるかもしれません。
もし、既に調べられた項目ばかりでしたらすみません。
どうか、愛する旦那さんとのお子さんが、宿りますように・・・

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM