初体験が怖くて拒絶してしまう|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.10174】 
  • 2018-06-08 23:09:31

初体験が怖くて拒絶してしまう

こんにちは。
いきなりですが、彼にセックスに関することでどう気持ちを伝えたらいいか悩んでいます。

私は、今20歳で3歳年上の彼氏がいます。付き合って2ヶ月すぎになります。
1ヶ月をすぎたあたりから、キスやいわゆるBまではしていると思います。

彼はキスをするときに耳やうなじ、背中を同時に触っていたり、キスで無い時も触ってきたりします。先日初めて胸を触ってもいいかと聞かれて、乗せただけ、という感じですが胸に手を当ててキスをされました。
どれも今まで経験したことが無い感覚で、気持ちいいというよりは怖いと思ってしまいます。でも、怖いだけでなくぞわぞわして体の中心が暑くなるような感覚もします。多分感じている、ということなんだと思います。

彼のことをとても信頼していますし、いつか時がきたら体の関係を持ってもいいと思っています。
彼は、私の嫌がることは絶対にしませんし、やめて欲しいと言ったら必ず止めてくれます。キスをする時も普段一緒にいる時も、とても優しく気遣ってくれます。
ただ、彼は私に1年半ほど付き合っていた人がいることを知っていて、経験があると思っているような気がしています。実際には以前お付き合いしていたかたとはキスまでしかしていませんし、それもフレンチキスとほんの少し唇を舐めあった程度です。(ちなみに前の彼氏は性欲がなかったわけではなく、単に会う回数と場所的問題だと思います)

私は今すぐにしようと言われても、正直怖い気持ちの方が大きくてどうしたらいいかわかりません。
本当はもっとキスをしたり触ったりして欲しいですが、その先にある行為が怖くていつも彼を途中で拒絶してしまいます。

そこで、いくつかご相談があります。

①彼とキスしていたり、触られているときに怖いと感じるのは治らないものでしょうか。慣れていけば気持ちいいとだけ感じられるようになるでしょうか。

②男性のかたは、キスをしたり触ったりした時はその先を常に考えるものでしょうか。
もしそうだったとしたら、キスはしたいけれどそのさきは怖いと伝えて、失礼では無いでしょうか。

長くなってしまってすみません。
ご教授いただければ幸いです。

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2018-06-09 10:30:06

(10ありがとう)

トーコさん はじめまして。

①彼とキスしていたり、触られているときに怖いと感じるのは治らないものでしょうか。慣れていけば気持ちいいとだけ感じられるようになるでしょうか。
⇒慣れだと思います。相手に安心感を覚えるようになると徐々にかわっていくと思いますよ。

②男性のかたは、キスをしたり触ったりした時はその先を常に考えるものでしょうか。
もしそうだったとしたら、キスはしたいけれどそのさきは怖いと伝えて、失礼では無いでしょうか。
⇒その先を考えるのは普通だと思うし、まだ20代の前半だった尚更。
怖くてできないというのははっきり伝えるべき。言わないと伝わらないことってたくさんあります。
彼氏さんは未経験を言うことを知らないのであれば、いざsexってなったとき嫌な思いをすることもあり得ますし、経験者と処女では扱い方も違います。それに行為をする段階で処女ってとこもばれます。
相手が経験者だと思って行為をするのと、処女と分かって行為をするのとでは心構えも違うので処女であることは伝えるべきと思います。
そうすれば、キスから先が怖いということもわかってくれると思いますし。処女なら心の準備ができるまで待ってくれると思いますし。

  • 2018-06-10 09:28:17

お礼:

アンジェさん、はじめまして。
丁寧に相談に乗っていただき、ありがとうございます。

やはり慣れなんですね。ずっと怖いままかと思って心配していたのですが、彼と一緒に楽しめるようになりたいと思います。
経験がないこと、やはり伝えた方が良いのですね……中々自分から言い出せないのですが、今度そういう雰囲気になったら頑張って伝えてみます。
ありがとうございました!

初体験の痛みと出血は? 処女膜の正体と「痛い」の対策方法
初体験のセックスは、いろいろな感情が交じり合って、あれこれと不安に思うもの。そのなかでもとくに気になるのが、エッチの挿入時に痛みと出血に対する不安です。
初体験の準備の仕方、ココロ編とカラダ編
初体験の準備、「痛い」といった初体験への不安について、頂いたご意見や体験談のコメントを参考に、避妊具やニオイ、アンダーヘア、おりものなどのラブタイム準備をご紹介していきます。
ペッティングとはどんな意味?BまでいったなどのABCの違いを解説
ペッティングという呼び名を聞いたことはあっても具体的にどんな行為か分からないという方も多いでしょう。恋愛やセックスにおいて1980年代ごろは、女性との関係を「ABC」と呼ぶことが流行り、ペッティングはこのBに該当します。ペッティングのそもそもの意味や、ABCの意味の違い、ペッティングが気持ちよくなる方法や仕方、愛撫の工夫をご紹介していきます。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM