疲れている彼氏への接し方|男性に答えてほしい悩み

質問

  • 【No.10176】 
  • 2018-06-09 06:07:20

疲れている彼氏への接し方

こんにちは。
少し前に、彼氏との連絡頻度について質問を書かせていただきました。

ここ1ヶ月以上会わず、まともに連絡をとれていなくて心配だったので彼に聞いてみたところ、今は精神的に疲れていて連絡できなかったそうです。

私は、無理に話したり返信しなくていいからゆっくり休んでねと送りました。彼は全然返信しなくてごめん、ありがとうと言ってくれました。

今は彼が安定するまで待とうと思いますが、その間でも何か私にできることはあるでしょうか?

私も全く何もしない、連絡しないのは不安で…

男性目線からアドバイスをいただけたら幸いです。

回答(1)

  • 2018-06-09 10:56:11

ひーちゃんさん こんにちは。

出来ること。。。そうですね。
返信が必要のないメッセージを送って、既読になるかどうか見て生存確認ですかね。

私の2年ほどあってない友人ともそんな感じの時期がありました。(まだ私が独身の時の話ですが)
会社の人間関係に悩んでいて(困った部下を抱えていたので)、よく話を聞いてました。
一時期ぱったり連絡も無くなって、心配してました。
精神的に追い詰められて、何とか復活したからと連絡があったことがあります。

相手が弱音を吐き出した時に全力で受け止める。それができることじゃないかと。
特に男性は中々弱音とか彼女に言わない傾向にありますけどね。少し弱音が出た時に優しく寄り添う。
それだけでも安心したりするみたいです。
元鬱患者の夫もそんな感じ。
頼ってきたときだけ、全力で支えました。(鬱を患っていたことをそのあとカミングアウトされました。)

>無理に話したり返信しなくていいからゆっくり休んでねと送りました。
その言葉だけで十分だと思います。

真面目な人ほど心の病にかかりやすいので、心配ですね。
出来ることを探すのは大変だけど、何より聞き役に徹するだけでも少し気持ちが楽なったりするんです。(相手が)頼ってきたとき、甘えてきたとき、大変かもしれないけど向き合ってあげてほしいです。

  • 2018-06-10 20:31:33

お礼:

アンジェさん、いつも親身なアドバイスありがとうございます。

今まで趣味の話などには少しずつ返信してくれていたので、これからも返信がいらない内容でメールを時々送ってみます。

男性は中々弱音を言わないものなんですね…

彼が話してくれる時が来たら、そうだったんだねと優しく受け止められるように待ちたいと思います。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM