中々会えない…|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.10178】 
  • 2018-06-09 22:22:58

中々会えない…

私には付き合いが2年10ヶ月になる彼氏がいるのですが…
私が平日休み、彼が土日祝休み、祝日と休みがかぶっていても彼の予定が合わなかったりで中々会えません…
仕事終わりにお迎えに行って会おうとしたのはいいのですが彼から来る事は都合上難しく全然ないです…
「会いたいね」とは言っているものの行動に移してくれませんどうしたらいいのでしょう…

回答(1)

  • 2018-06-11 10:57:35

リンさま、はじめまして。当方男性です。

リンさんは、将来その彼氏さんとの結婚まで視野に入れていらっしゃいますか?
正直に申し上げますが、口だけで行動しない男と結婚したら、99%後悔しますよ。

なので、どうしたらいいかですが、
・諦めて他のいい男を探す
・彼を「行動する男」に育てる
の2択になるわけですが、1個目の選択肢を選ぶならアドバイスは不要だと思うので、
2個目の選択肢の方向で。

ただし、彼氏彼女の関係といえども、他人の性格を変える、というのは至難の業です。
かなり覚悟を決めて、コトに当たってください。

人の行動を誘導する基本は飴と鞭です。
まず、効果的な「飴」を探さなければなりません。
現状、「2人で合う」という「飴」では彼は動いてくれないのですから、
もっと彼が嬉しがる「飴」である必要があります。
それはこの質問文を読むだけでは、私にはわかりませんので、
いままでのお付き合いの記憶から何かを探してください。

そして、「鞭」も用意しなくてはなりません。
一般的に良く使われる女の武器は「涙」ですので、
電話でデートのお誘いをして、「でも、その日は無理」とか断られたときに、泣いちゃう、
というのが、定番と言えば定番ですが、
彼氏さんの性格によってはうっとおしがられて、別れを切り出されるリスクにもなりえます。
そのあたり、彼氏さんの性格を見定めつつ、
「別れたい」と思わせない程度で、かつ、
彼氏さんの心理的プレッシャーになるような「鞭」を探して、
彼氏さんが行動に移さないときはビシバシふるってください。

もう一度書きますが、他人の性格を変えるというのは、非常に困難なことです。
しっかりと腹をくくって、状況の打開に臨んでください。

  • 2018-06-11 18:21:35

お礼:

回答ありがとうございます!

彼とは結婚を前提にお付き合いしています

飴と鞭…とても難しい事ですが頑張って変えてみます!

遠距離恋愛でのエッチの頻度は?倦怠期のセックスや遠恋で性欲を感じたときの対策
遠距離恋愛でのセックスの頻度はどのくらいになるでしょうか?距離によって会える頻度も異なり、連絡頻度にもよりますが、簡単に会えないという環境から遠恋は「寂しい」「不安」「辛い」と感じるカップルがほとんどでしょう。そのような環境から倦怠期が訪れたり、最悪の場合、浮気や二股をしてしまう・されてしまうという結果を招くことも。今回の記事では遠距離恋愛でのお互いの性欲の対処方法や、距離に関係なくエッチ体験を共有しマンネリを回避する仕方をご紹介します。
オンラインラブ~会えなくても、ラブできる~ 
『オンラインラブ~会えなくても、ラブできる~』企画で会えないデート、会わない出会いや飲み会、『オンラインセックス』の楽しみ方を紹介!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM