元彼のSEXがひどかったので濡れなくなりました|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.10184】 
  • 2018-06-10 21:01:29

元彼のSEXがひどかったので濡れなくなりました

初めてまして、初投稿です。
ずっと、この悩みをどこに相談したらいいか分からず、やっとこちらに辿り着きました。

私はいま40代なのですが、SEXの時に濡れなくて困っています。
不感症ではないのですが、原因は高校の時に付き合った、初めての彼氏が原因です。

当時、私は16歳、彼は19歳でした。向こうからの告白でスタートしたお付き合いでしたが
とても、プライドが高く、自意識過剰な男性でした。
男性と付き合うのもSEXするのも全てが初めてで、何が正しいとかも分からず、彼の思うがままでした。

最初のSEX(SEXと言えるのか…)も、彼は私の体を触り、愛撫して最後は挿入せず、私の体を触りながら
自分だけオナニーをして終わりました(その時、彼のあそこはティッシュで、私に押さえさせてました。)
最初の時は普通に濡れてたのですが、どんどん濡れてなくなりました。

そんなおかしなSEXが続き、彼が私に挿入したのは約半年後でした。

ようやく挿入されるようになった時はまったく濡れてく
ただ本当に痛くて苦痛しかなかったです。
お互いに分からず、さらに今のように性に対してオープンでもなかったので
情報はお互いの友人や雑誌、またはAVだけでした。

挿入するSEXになってから、やはりうまく出来ない苛立が相手にあったのか
彼が自分の友人から「俺の時は溢れるほど濡れる、お前の彼女おかいしいんじゃないか」
と言われたらしく
それから彼はどうして私が濡れないのか言葉で責め始めました。

ひどい時は濡れるか見てるから、自分の前でオナニーしろとか
まだ10代の私は自分がおかしいのかと責めて、どうしたらいいか分からず、相手の言いなりでした。
行動はどんどんエスカレートし、一番ショックだったのは
相手がフェラを頼んだので、した後に「君の口の匂いと俺のモノの匂いでクサイ」と言われた事でした。

その後も色々あり、これ以上は付き合えないと思い
別れを切り出したのですが、プライドの高い彼はそれが
気に入らなかったらしく、半年ほど付きまとわれるような
事をされて、ようやく説得して別れる事ができました。

ただ、そんな事があってから、もともと男性不信だったのに(家庭で父と兄から暴言・暴力を子供の時から受けてたので)
さらに輪をかけて、男性が怖くなりました。

でも、好きな人が出来たり、あれから新しい彼氏も出来たのですが
SEXの時に、やはり濡れなく苦労しました。
その時の相手の人は、私を責めずに濡れるように頑張ってくれました。

今はまだは彼氏、パートナーはいないのですが、ただ、これから新しい彼氏が出来た時に、濡れなかったらどうしょう。
また、濡れない原因、理由を話した方がいいのでしょうか?
元彼のそんな話を聞いて男性は嫌な思いをしないのか
ずっと思い悩んでいますので、どうかアドバイスお願いします。

回答(1)

  • 2018-06-12 20:40:45

ナナさま、はじめまして。当方男性です。
過去の嫌な体験が、今でも心の重しになってしまっていらっしゃるのですね。
すっぱりと忘れることができたなら、それが一番なのでしょうけれど。。。

とはいえ、過去のことをあれこれ思い返したところで、
それで未来が変わるわけではありませんので、
とりあえず、これから先に出会うであろう素敵なパートナーさんと、
幸せなセックスを想像することにしましょう。

まず、濡れないことについてですが、
これに関しては、「そういう体質なの。自分でも困っているの」
それだけ言えば、あとは何も言わなくても全く問題ありません。
せっかくこちらのサイトにたどり着いたご縁ですから、
ローションを使いましょう。


ですが、ご質問の文章を拝読いたしますに、
本当のご相談は、今まで自分一人で抱えてきた辛い記憶をどこかに吐き出したかったのかな、
とお見受けいたしました。
今後出会う彼氏さんが、心の広い方で、そういったことまで受け止めてくれる方でしたら、
彼氏さんに受け止めてもらうことも可能かとは思いますが、
少なくとも、何年もお付き合いを重ねて、
本心から「何でも話せる関係」になるまで、むつかしいと思います。

でも、今回、この質問で文字にして書いてしまったことで、
すでに少しは「ずっと抱えてきた」という辛さは軽くなったのではありませんか?
この後もまだ、苦しさが残るようでしたら、
カウンセリングを受けることを検討されてはいかがでしょうか。

  • 2018-06-15 20:32:59

お礼:

カオル様

日にちが経ってお礼の返信が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
男性の方からの貴重なご意見だったので、とても嬉しく参考になりました。

カオル様の言われるとおり、長年ずっと抱えていた悩みでしたので
最後は気持ちを吐き出してしまったと私も後から読んでそう思いました。

でも、おかげでスッキリしたのと「大丈夫なんだ」と言う安心感が出ました。本当にありがとうございます。とても助かりました。

今までも出会いやお付き合いの発展はあっても、なかなか以前の体験が
抜けれず、話していいのかも分からずきごちない関係になり進めませんでした。

これからは、カオル様が言って下さったとおり「そういう体質」と話して
その後、相手の人が「話しても大丈夫、受け止めてくれる」と思え相手が
望んだら過去の体験を話そうと思います。

あと、カウンセリングを受けられてはとありましたが、こう言う性に対するカウンセリングを受けてくれる所はあるのでしょうか?
もし、ご存じでしたら教えて頂けると幸いですので、よろしくお願い致します。

  • 2018-06-15 23:23:40

追記:

一応、googleで「セックスカウンセリング」で検索すると、
それなりにヒットするのですが、
カウンセリングというのは医師と違って資格を必要としないようなので、
変な業者が混じっていないか、私にはちょっと判断できません。

心療内科など、医師の資格を持っていらっしゃる方に、
カウンセリングを行っていただく方が安心ではないかと思います。
医師には守秘義務もありますのでそれも安心材料と思います。

確かに心療内科というと、性に関して専門にしているとは言えないのですが、
トラウマを抱えた患者さんや、精神バランスを崩した患者さんの少なからぬ割合が、
その発症のきっかけとして性的なトラブルに巻き込まれているケースがありますので、
そういう意味で、性的なことを相談しづらい、ということはないと思います。

一回行ってみて、なんだか違う感じがしたら、
別の医院を訪ねてみる、というくらいの気軽さでもいいかもしれませんよ。

濡れないのは女性が原因なの?
濡れない悩み、女性に原因はあるの?濡れにくいのは、男性側が理由?濡れないとエッチしたくないのはどうして…?
痛いセックス、ガマンしないで!
セックスでの痛み、性行為での奥が痛い悩みを我慢していませんか?アンケートによれば、『痛いセックス』経験者は女性の9割以上。
挿入のときの痛む性交痛の原因は?
セックスの痛み、挿入時の入り口の痛みや、挿入後の奥の痛みなどの性交痛の原因をケア。性交痛で潤い不足のお悩みにラブコスメのなどでサポートします!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM