距離を置く期間にできること|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.10192】 
  • 2018-06-11 23:47:43

距離を置く期間にできること

彼の提案で、今月中は連絡もデートもしないことになりました。異性とも、ご飯に行く程度ならありと決まりました。
私から彼への気持ちを確認したい、緊張感が欲しいという2つの理由からです。

彼からすると、私が彼に盲目で依存しているように見えるようです。付き合っているという縛りをなくして視野を広げ、冷静に向き合ってほしいという主旨のことを言われました。
彼は自分に自信がない人です。冷静になった上で好きと言ってもらえないと、納得できないようです…。

また、私が彼から離れないという安心感から、緊張感が全くないと言われてしまいました。

私は冷静になっても彼を大好きな自信があります。しかし以前から、彼が妬いてくれず余裕が感じられて悔しかったので、距離を置くことに賛成しました。

わざわざ距離を置くのだから、何か成長したいなと思うのですが、このままだとただ寂しさに耐える6月を過ごしてしまいそうです。
お互いに好きだという気持ちも確認した上でなので、戻れるだろうと気を抜いてしまいます。

私にできること、すべきことは何でしょうか?
また、7月に入ったら、どのように連絡を取ればいいのでしょうか?

  • 2018-06-12 15:50:30

追記:

スタッフの花川です。パートナー様と少し距離を置く1カ月間は長く感じてしまいますよね。将来のためには良い期間かもしれません。過ごし方や来月の連絡の取り方について何か応援のメッセージやアドバイス等ございましたら、是非お願いいたします。

回答(1)

  • 2018-06-12 09:43:52

ココアさん はじめまして。

出来ること、、、。そうですね。
趣味とか自分の時間を充実させる。友達と遊びに行ったり、今までやったことにないことにチャレンジしてみるとか。
視野は広がりますし、彼のことを考える時間を減らしてほしいという意味合いもあるように思えます。

好きの気持ちを押しすぎてしまったのかもしれませんね。
私も嫉妬ってめんどくさいので、基本的にしないです。

彼としては、追われるより(ココアさんに追いかけられるより)追いたいんだと思います。
男の人って追いかけるより追いたい人の方が多いし。

趣味や自分の為の時間と充実すると人って雰囲気も変わりますよ。
そのフレッシュさを求めているのかもしれませんね。

連絡は、提案した側に権利を託してみては?
たぶんこちらから連絡すると全てリセットして元に戻ってしまいそうな気がします。

>彼は自分に自信がない人です。冷静になった上で好きと言ってもらえないと、納得できないようです…。
私も同じタイプです。どんなに好きって言われてもリップサービスの様に感じました。(苦笑)人に対する警戒心が強いのもあるんですが。
少し会う時間を減らして、それでもなお好きって言われたときは少し心がほぐれました。(相手が忙しくなったので自然と会う時間が減っただけなんですが。)
一時的な感情じゃないことを理解したいだけなんだと思います。

  • 2018-06-12 23:07:19

お礼:

アンジェ様
丁寧なご回答、ありがとうございます。読んでいてとても納得させられました。

これまでとは違う生活を送って、彼から自立したいと思います。

安定しすぎてしまった関係を改善し、よりよいお付き合いができるよう頑張ります!

恋愛がめんどうな原因や理由 めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋の億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM