友だちになりたいと言われました|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.10224】 
  • 2018-06-19 18:44:49

友だちになりたいと言われました

大学1年の女子です。自分で考えても頭がぐるぐるして分からなくなってくるので、誰か第三者の視点から意見をください。長文になりそうです、すみません。

今年新たにサークルを設立することになり、5月頭に顔合わせがありました。私は第一印象がきついタイプ(愛想があまりない)でその場ですごく仲良くなる‥‥なんてこともなく。
でもその数日後にLINEで話しかけてくれた男の子がいて、一緒にご飯も行ったりと、とても仲良くなりました。

実はその男の子、私と話すようになってから私を好きになってくれたみたいで結構ぐいぐいアピールされたこともあり、5月末にお付き合いしたのですが2週間で「友だちになりたい」と振られました。理由は「泣かせたのに一緒にいれない」だそうです。

原因となる出来事は、付き合ったその日その男の子の部屋にお泊まりしていてそのまま身体を許してしまったことと、それを個人名こそあげてないもののTwitterでひどく言われて私が泣いてしまったことです。私も軽率だったと思ってます、すごく。本当に。しかも泣いてしまった日は彼が帰省していて、会えなかったというのにも責任を感じているらしいです。

正直私は、あまりに早いんじゃ?とかはあまり気にしていなかった(軽い女だって言われたことには多少傷つきました)上に、その男の子のことをとても好きになっていたので、振られたときにも電話越しに軽く泣きそうな声を聞かれてしまいました。別れてから1週間経ち、大人数で集まったときに一度顔を合わせましたが、彼が何を考えてるかは分かりませんでした。

長くなりましたね、すみません。ここで聞きたいことは、
・本当に理由がこれなのか(他に理由があるのでは、と思ってます)
・復縁など考えずに、友だちとして過ごしたほうがいいのか
の二つです。私自身考えすぎて恋愛感情なのか分からなくなっているので、第三者の意見をいただきたいです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 2018-06-19 18:46:51

追記:

分かりにくくてすみません。Twitterで騒いでいたのは彼ではなくて、彼の友だちです。(ベッド脇に箱を置きっぱなしにしてたのを見つかったらしいです)

回答(1)

  • 2018-06-20 12:47:52

アミュータさん はじめまして。

・本当に理由がこれなのか(他に理由があるのでは、と思ってます)
⇒twitterで騒いだというのは彼の友達ってことなんですが、家に上がってしたことを彼から聞いたってことですか?だとしたら、話してしまう方も問題だと思うんですけど。
お付き合いしてすぐ関係を持っちゃうのはいい印象は持たれないですよね。少なくても彼の友達はずっとそういう目で見てくると思いますよ。
たぶん、友達に話しちゃって友達がtwitterで騒いだことにも責任を感じたんだと思いますよ。

・復縁など考えずに、友だちとして過ごしたほうがいいのか
⇒復縁を考え方がいいかな。おしゃべりのお友達がいるなら、なんでも筒抜けですよ。(苦笑)
実際に人にべらべらしゃべっちゃうのも最低だけど、SNSで発信するもの最低です。
復縁してもお付き合いに関して彼氏が話しちゃったら、またいろいろ流されちゃうますよ。SNS上に。
友達として過ごしても、彼のお喋りなお友達との関係があるので少し離れた距離感は必要じゃないかなと思います。
私も身内に脚色までするタチの悪いお喋りいますけど、かなり傷つけられましたし、距離置いてます。

  • 2018-06-20 16:49:48

お礼:

ご回答ありがとうございました!
内容が口にしにくく、友だちに相談したくてもしかねていて本当に困っていたので、貴重な意見とてもありがたいです。

そうですよね‥‥。少し距離をおいてみようかと思います。サークルの活動上会わないことはできませんが、勘繰られない程度に離れてみようかと思います。
まだ大学生活も始まって数ヵ月ですし、自分磨き頑張ります!彼がまた振り向いてくれたら儲けものですね笑

ご回答ありがとうございました!

  • 2018-06-22 09:11:03

追記:

アミュータさん お返事ありがとうございます。

そうですね。また彼とご縁があればと考えて、困った友達の目もありますから少し離れた距離感を保ってみてください。

もし、戻れた時は困った友達に情報を流さないことを約束したほうがいいですよ。
どれくらいの時間が離れた間にあるかわかりませんが、案外ケロっと忘れらてしまうものです。
再び傷つくのはアミュータさんなので、よりを戻せたときはその辺をしっかり決めた方がいいと思います。同じことを繰り返す結果になるかもしれませんし。※実際に繰り返されそうになった経験がありますので。

大学生活を楽しんでくださいね。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM