【特別報告】長年質問をいただいているアノ人気商品(花川)[ラブコスメ スタッフブログ]

LCスタッフブログ

【特別報告】長年質問をいただいているアノ人気商品(花川)

このブログの執筆は…(カテゴリー):
花川&開発スタッフいたれりつくせり

【特別報告】長年質問をいただいているアノ人気商品(花川)

こんにちは。LC商品企画室の花川です。

本日は大人気のアノ商品について、お話をさせていただきます。

 

アノ商品とは…

LCスタッフのほとんどが愛用している『ジャムウソープ』についてです。

 

ご存じない方もいらっしゃると思いますので、簡単にご紹介します。

LCの『ジャムウソープ』は3種類あります。

 

1.臭いの元を洗い流す >>LCジャムウ・ハーバルソープ

 

2.黒ずみの元集中ケアに人気の >>LCジャムウ・ハードバブル

 

3.つるつる素肌を目指す >>LCジャムウ・ビューティーバブル

 

この『ジャムウソープ』、お客様からよくいただく問い合わせがあります。

 

●『ジャムウソープ』は、ボディソープのような液体にならないの?

(なかでも一番ハーバルソープの液体版のご要望が多いです。)

 

答え:

現段階では「ならない」のです。

申し訳ございません!

 

確かに、このご意見、痛いほどわかります。

なぜならば『ジャムウソープ』は…

1.泡立てをする必要がある

2.ネットを使わないと泡が立たない

3.持ち運びには大きい?(カットして持ち運ぶのがオススメ)

 

という皆様からの声があります。

液体だとポンプを押してサッと使えて楽ちん!

確かにその通りだと思います。

 

実は2011年10月5日から、ジャムウソープの液体版を

国内工場で試作していました。

 

おおよそ2年おきに試作をしては断念、

再開しては断念…を繰り返し、2015年まで続けていました。

 

なぜ断念なのか…

その理由はこの一言につきます。

 

今の私たちの技術では液体版は『今よりも実感が出ない』のです!

 

さらに液体版を作るには、合成の界面活性剤や洗浄剤を使用することが必要。

それらを使用するための溶剤(原料を溶かす成分)など、化学的なものも

一部配合する必要があります。

 

また、液体版を作るにあたり、固形石鹸を製造している

ジャムウの本場インドネシアでは技術、材料があわず、

製造が難しい…そこで、国内工場で試作を実施しました。

 

化粧品の製造は、とてもデリケート。

工場の温度、湿度、材料を調合する人、などが1つでも変わると、

実感や使用感が変わってきます。

 

そのため、今の『ジャムウソープ』の、製造条件どれかを変えてしまうと、

今と同じような黒ずみ、ニオイの元への実感が、感じにくくなってしまうのです。

この形状で今の製造条件だからこそ、この実感でお届けできるのです。

 

実はこの固形タイプであり続けることこそが、

LCがこだわり続けている『ジャムウソープ』の魅力なのです。

 

1.植物成分をぎゅっと詰め込んで、余計なものを入れずに実感をしやすい

2.小さいけれど持ちがいい!だから毎日使える

3.泡パックの待ち時間は「この後起きるイイコト」を想像して頂く時間

 

…と(若干親心も入ってしまっていますが)前向きに考えると、

やっぱり今の固形タイプがLCの考える、最良なのです。

 

ただ、トライは続けていきます。

なぜなら、皆様のご期待にこたえ続けていきたいからです。

また、満足のいく状態で液体を作ることができたら、

それはLCの技術革新です。だから、まだまだ諦めません。

今後も『ジャムウ・ハーバルソープ液体版』の開発は

継続して行っていきます。

 

皆様のご要望に叶うことができましたら、またご報告をさせてください。

 

【担当:花川】

商品開発担当。

さそり座、O型。趣味はガーデニング。

寒くなってきました。冬の鍋料理に使える野菜の栽培をしています。


⇒ LCジャムウとは?人気の秘密を一気にご紹介。


このブログの執筆は…(カテゴリー): 花川&開発スタッフいたれりつくせり

2016-09-28 11:30:00更新

ブログのご感想をお待ちしております。

マイエルシーの『お気持ちポスト』に投稿すると、
この『お気持ち掲示板』で、スタッフがお返事をいたします!
毎日届くお客様からの『ありがとうの声』は、スタッフ全員の励みとなっています。
スタッフに伝えたい気持ちがありましたら、ぜひ、気軽に送ってくださいね。
心よりお待ちしております!

お気持ち掲示板を見る

ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧




横にいるだけでドキドキする!? “オス”を目覚めさせる女の秘密

   

実は匂いで判断!? 男性が好きな女性を嗅ぎ分ける“匂い”の正体

   

「気持ちよすぎる!無理かも…」絶頂へと導く“締まるデリケートゾーン”開発



最近チェックした商品

  • ジャムウハーバルソープ&デリケートパック

    王道人気セット

    このセットで【黒ずみ】【臭い】【おりもの】【引き締め】すべてケア!

  • リュイール ホット

    ホットに潤う!

    熱く情熱的に感じるベッド専用ラブコスメ。性交痛や濡れない悩みにも。

  • プエラリア・ハーバル・ジェル

    ムダ毛&バスト

    【累計58万個】ムダ毛&バストマッサージで、彼の抱き心地抜群♪

  • ハーバルローション

    トロットロ感触

    アロエの保湿感&ハチミツで潤い♪マッサージにも使えてラブ度アップ

  • リビドーロゼ

    リビドー ロゼ

    彼の衝動を駆りたてるベッド専用香水。目的以外の男性には使用禁止!?

ページ下のちょこっとCM

  • 教えてLC
  • LCを検索するときは… 「ラブコスメ」[検索]
夜の道具箱
LCNEWS





おすすめアイテム

ジャムウ
プエラリア
ヌレヌレ


アーカイブ

カレンダー