エラストマー素材とはに関してのQ&A-LCご利用ガイド

エラストマー素材とは、なんですか?に関してのQ&A

エラストマー素材とは、なんですか?

エラストマー素材とは、医療用にも使用されます、優れた軟質素材でございます。

プニプニとして、柔らかい質感が特徴です。

弊社のオリジナルのラブグッズでは、下記の商品にエラストマー素材を使用しております。

・スカイビーンズ(H21/10/09発送分より)
・マリンビーンズ(H21/10/01発送分より)
・スカイワラビー
・マリンワラビー
・ピンクワラビー クリア
・ラブザウルス
・ラブソラマメ
・ラブグッズうさぎ
・ラブたまご
・ラブフルーツバスケット
・ピンクチューリップ
・ピンクラブカップ
・ピンクキャンディ
・ピンクポイント
・LCラブデンマアタッチメント ピンクフラワー
・LCポイントバー ピンクアングル(本体部分)
・LCインナーボール
・LCリモコンボール インナーキュート(本体部分)
・BIGオルガスター(ピンク)(H22/1/27発送分より)
・オルガスター(ピンク)

なお、エラストマー素材は、塩化ビニル素材や、ポリエチレン素材と長時間触れ合うと、
化学反応を起こし、変形してしまいます。

その為、ピュアウォーターなどでクリーニングをした後、保管時には、
購入時に包装されていた袋やポリ袋、もしくは台所用ラップなどで包んでください。
(ポリ袋は薄い素材のため、保管時に変形の心配はございません。)

また、複数のグッズを一緒に保管するときは、それぞれのグッズを、
ポリ袋や台所用のラップで包むなどし、それぞれのグッズと直接触れ合わないよう保管をしてください。


問題は解決しましたか?Q&Aをお読みになっても、まだ分らない疑問や不安な点などございましたら、お気軽にご連絡ください。