もっと安くなりませんか?に関してのQ&A

もっと安くなりませんか?

ラブコスメの商品価格は、原料のコストや製造コストなどをもとに決定しております。品質を下げて価格をおさえることもできますが、「お客様に安心してお使いいただく」という弊社の製造ポリシー上、できる限り高品質の商品をお届けするための努力をしております。

また、大量生産の商品ではございませんので、数を多く作ることでのコストダウンは見込めません。

ラブコスメ商品を作る裏側を少しご紹介させていただきますね。

●配合している原料の品質について

お客さまに安心してお使いいただくために、ラブコスメでは原料から厳選しております。使用している原料は、安全性データを保持しています。
さらに、その中でも希少価値の高い厳選した原料を、選別して使用しております。

●原料の配合量

「使用感が良く、さらにお悩み解決をお手伝いできる一切妥協がない商品」のためにこだわりの成分を配合しています。

原料はメーカーから原料調査票を入手し、出荷規格によって保証されたものを、さらに検査成績表で確認し、合格したものだけを使用しています。
商品によっては、30以上もの原料を組み合わせる事もございます。
天然成分を多く含むラブコスメ商品は、バランスを取ることがより難しくなるため、試作が15回以上に及ぶ場合もございます。

商品の成分表示に、様々な植物の名前が記載されているのはそのためなのです。

●香りにこだわった商品開発

ラブコスメの商品は、五感に訴える心地よい使用感を常に目指しております。
一般の化粧品は、商品の香りについて香料の配合%でのみ管理されているところが多いですが、天然精油はその植物の産地や季節、気候条件によって香り、色が変わってしまいます。

ラブコスメでは一定の品質でお届けするため、入荷した原料の香りを確かめ、場合によって配合量をその場で検討し、製造しています。
また、通常は1種類の香料を使用することが多いのですが、ラブコスメでは数種類のエッセンシャルオイルや香料を組み合わせることで、よりフレッシュな香りを表現しております。
使用感とともに、ラブコスメならではの香りをどうぞお楽しみください。

●自ら商品企画をして、お客様にお届けしたい

ラブコスメが大切にしていることはお客様との距離。そのため自ら企画、製造、注文を受けて、梱包までを自社で行っています。
お客様の声に耳を傾けることによって、より優れた商品を生み出すことが出来ると考えています。

また、一連の流れを自ら行うことにより、余計なコストをかけずに安定した品質でお届けすることに努めています。

問題は解決しましたか?Q&Aをお読みになっても、まだ分らない疑問や不安な点などございましたら、お気軽にご連絡ください。