LC男子の品格

気配り上手な男性って魅力ある!デートの気配りはどうすればいい?

公開日: 2008/03/19  最終更新日: 2024/01/15
気配りできる男性
     

    気配りのできる男性は、とっても魅力的!

    気配りできる彼って素敵!
    お悩み解決バナー

    じつは、この気配りと言うのは、男性の方が得意です。社会的に生きる性質だから、でしょうか。気配り…と言うのは、実は私は苦手なんですが(笑)、気配りしてくれているんだな…というのは、はっきりと、わかります。胸がきゅんとするのは、いたわり系の気配りです。たとえば、お座敷で飲む機会があって、女性が足をもぞもぞさせてたら、「足、くずしちゃって大丈夫だよ」と囁いてくれたり。飲み会なんかで、(酔ったかな~)と思ったとき、お水やお茶をさりげなく注文してくれたり。店を出たとき、飲料販売機でお茶やジュースの缶を買い、「ほら」なんてニコッとして、酔ってる女性にポンと渡してあげたら、それだけで恋がはじまりそう!気配り、と言うのは、(あなたを見てますよ)と言う、サインです。相手のサインをキャッチし、自分も(あなたを見てます)のサインを発しているんですね♪

    OKデートになるための気配りとは?

    まずNGな方から。たとえば、デートの勝負服で決めてきたのに、会うなり、「お前、胸ちっちゃいな。あるのか?」とか、「胸でっけえ!邪魔じゃない?」とか。いきなり言われると、がっくりきます。男性は親しみをこめて言っているつもりでも、外見に関してのからかいは、全てNGです。本心は彼女のことを可愛いと思っていても、残念ながら、それでは伝わりません。

    では、OKデートにするには?まず彼女があなたのためにお洒落してきたことに気づいて、「あっ、今日はステキだね…」と一言褒めてください。音楽を流して景色のいいところを軽快にドライブ。そのとき、4、50分に1回は、ドライブインや道の駅、喫茶店などにさりげなく寄ってくれる。こういうときも女性は、男性の気配りを感じます。女性の方が男性よりも、トイレ間隔はずっと短いんです。

    映画などを見たとき、終わったら、「どう、おもしろかった?」と一声かけてあげてください。「おもしろかったね!!」でもいいんですけど、「おもしろかった?」と囁くように聞かれた方がセクシーで、(あなたが楽しんでくれたかどうか。気にかけてますよ)のメッセージが伝わります。いつも、デートのたびに、「映画、おもしろかった?」とか、「ここの料理は口にあった?」と聞いてくれる男性がいて、すごくセクシーな人でした。恥ずかしそうに、テレくさそうにいつもそう聞いてくれるので、私も、「ええ…」と答えながら、嬉しく恥ずかしい…そんなムードに引き込まれちゃうんです。

    気配りが照れくさい方への魔法の言葉とは!?

    実は照れくさいから苦手なんだよね…

    最後に、気配りは大事だとは思ってるんだけど、ちょっと苦手で、テレくさくて…という男性におススメの、魔法の言葉、お教えしますね。相手の女性と向かい合ったとき、「僕、あまり女性に気遣いできるほうじゃないんだけど、許してくださいね」と一言。テレくさそうな表情で言っちゃうんです。実はこれも、相手をリラックスさせる、気配りの言葉に、なってるんですよ~。気配りは、それ自体が思いやりです。そのためには、相手をよく見て、タイミングを計って、行ってくださいね。あなたのハッピーをお祈りしております♪

    ≪今回の“LC的・男子の品格”アイテム≫

    男性が持っているアイテムで、女性が最もチェックするところは、男性が長く使っているもの。時計やカバンはもちろんですが、最近では携帯電話やストラップをチェックしている女性が多いみたい。どんなデザインかな?綺麗に使っているかな?ストラップで何気ない人柄を見たりしているものです。一番身近なアイテムだからこそ、綺麗におしゃれに使ってくださいね♪

    ラブコスメ編集部 ライター・編集者:古賀咲楽(こが さくら)
    ラブコスメ編集部 ライター・編集者:古賀咲楽(こが さくら)

    女性の体や恋愛、セクシャルなお悩み解決をサポートするラブコスメの編集部。商品だけでなく、情報の面からも、女性の笑顔溢れる毎日を応援します。

    ⇒ラブコスメ編集部Twitterはこちら

    このページを見た人は、
    こんな商品を購入しています

    【SET】マリンビーンズ お得で嬉しい!グッドバリューセット
    Gスポットを刺激
    商品を見る
    プエラリア・ハーバル・ジェルを購入する
    いままでと触り心地が全然違う?!
    商品を見る
    膣トレと感度磨きを両方実現!さくらの恋猫 NUKUNUKUを購入する
    膣トレと感度磨きを両方実現
    商品を見る
    オーガズムを応援するデリケートコスメ「ラブコスメリュイールホット」
    じんわり火照る感覚でオーガズムへ…!
    商品を見る
    ヒラリシークレット ピーチ
    脱いだ後に、ふわりと香る下着用香水
    商品を見る
    オーラルしやすくなる収まりのいいアンダーヘアへ!アンダーヘアケアはじめてセットを購入する
    オーラルしやすいアンダーヘアに!
    商品を見る
    シャイニングラブエステ ベリーロゼ
    ボディケアもラブタイムも2WAYローション
    商品を見る

    ラブコスメ内でよく検索されるワード<今人気のタグ>

       
      

    LC男子の品格 記事一覧

    デリカシーがあるもてる男性
    デリカシーがある男性=もてる男?!

    デリカシーがある男性が「もてる男」?!…

    さりげなく優しい男性
    男性の優しさに、女性は弱い?好感度を上げる方法

    男性の優しさに魅力を感じる、さりげない…

    理想の「頼もしい男性」とは?
    女性が求める、理想の「頼もしい男性」とは?

    男性の頼もしさ、女が感じる男の頼もしさ…

    女性に好かれる話
    女性に好かれ、嫌みもない!男の自慢話とは?

    女性に好かれる自慢話、嫌みのない男の自…

    疲れる会話はNG!女性との楽しい会話術
    イエスandバッド心理に注意!女性と楽しく話すコツ

    疲れる会話をする男性は嫌?イエスand…

    彼女との正しい恋愛距離感とは
    距離を置くのも大事!彼女との正しい恋愛距離感とは

    恋愛の適切な距離とは?優しさが裏目にな…

    結婚相手と恋人を見極める
    結婚?恋愛どまり?女性を見極める方法

    見分け方、彼女にする女性と妻にする女性…

    彼氏の手抜きデートは、彼女とマンネリに?
    彼女とのマンネリ原因「手抜きデート」とは

    手抜きデートになっていませんか?女性は…

    レストランのテーブルの画像
    女性から食事に誘われるのは、信頼されている証拠?

    女性から食事に誘うのは、信頼している証…

    女性のときめきスイッチを入れたい!ラブホテルへの誘い方
    彼女のラブホテルへの誘い方!女性とのラブホデートの秘訣

    ホテルへの誘い方、デート中の99%の男…

    男性の過去
    元カノのことを聞いてくる今彼女の心理とは?

    元彼女の存在、彼女に過去の女性を聞かれ…

    男女の禁句…男のタブー・女のタブーとは?
    男女の禁句…男のタブー・女のタブーとは?

    男女の禁句、男のタブー・女のタブーとは…

    セックスの本音を、相手から聞き出す方法は?
    セックスの本音を、相手から聞き出す方法は?

    セックスの本音、相手から聞き出す方法は…

    彼女にコスプレ衣装をプレゼントしたい…そんなとき、どうする?
    彼女にコスプレしてほしい…そんなとき、どうする?

    コスプレ衣装をプレゼントしたい時はどう…

    生理中の女性って謎!という男性必見、生理の女性への接し方
    生理中の女性って謎…という男性必見!生理の女性への接し方

    生理中の女性は、男性にとって、謎だらけ…

    女性の褒め方、知ってる?
    「色っぽい」は嬉しい?女性が喜ぶ褒め言葉は?

    女性の褒め方、女性が絶対に喜ぶ褒め方は…

    お互いの気持ちが高まるセックス!
    目指すは、お互いの気持ちが高まるセックス!

    気持ちが高まるセックスするには?夜、い…

    男性の何気ない仕草で、彼女を傷つけているかも?!
    男性の何気ない仕草で、彼女を傷つけているかも?!

    気になる女性の仕草、女性の仕草から女性…

    男性の勘違い、女性に対する思い込みはほどほどに?
    恋愛の男性の勘違い、女性に対する思い込みはほどほどに?

    男性の勘違い、女性に対する思い込みは程…

    女性への愛の伝え方
    女性が喜ぶ愛の伝え方とは

    愛の伝え方、女性が喜ぶ愛の伝え方、知っ…

    女性が好きな香りって?どんな香りでモテる?
    女性が好きな香りって?どんな香りでモテる?

    女性が好きな香りって?どんな香りでモテ…

    ユーモアのある話がモテるポイント! 
    ユーモアのある男性の話術のポイント

    モテるための笑いのネタを教えて!モテる…

    できる男性の下着選び…女性の本音をリサーチ!
    できる男性の下着選び…女性の本音をリサーチ!

    男性の下着選びとは?ワイシャツの下の丸…

    「乱暴セックス」になってませんか?男性のセックスにおける勘違い
    乱暴な愛撫など勘違いセックスに注意!

    セックスの勘違いで乱暴なセックスに?女…

    デートで行列!デートを成功へと導く対処方法
    デートで行列!デートを成功へと導く対処方法

    デートで行列に並んだらどうする?もっと…

    女性が憧れるキスは?人気のシチュエーションは?
    別れ際、駅でのキスに憧れる?

    女性が憧れるキス、思い出に残るキスは?

    女性のコスプレ願望…男子が燃えるコスプレって?
    男子が彼女にしてほしいコスプレって?

    女性のコスプレ願望、男子が燃えるコスプ…

    フェラの教え方!彼女に感じる、気持ちいい上手なフェラチオをしてもらうには…
    フェラの教え方!彼女のフェラチオを上手くする

    フェラチオの方法や技、彼女への上手な誘…

    嫉妬深い彼女の対処法とは?上手く付き合う方法
    彼女が嫉妬深いと感じるの対処法とは?

    嫉妬の対処法、男女の嫉妬にうまく付き合…

    女ゴコロを読む?
    女ゴコロとは?本心が現れるのは、言葉より行動?

    女ゴコロとは?本心が現れるのは、言葉よ…