恋愛課外授業「夜の悩み」

彼氏に女性が出すセックスのOKサインって?

公開日: 2021/04/12  最終更新日: 2024/02/01
誘ってほしい!気づいてほしい!ときに出す女性のOKサインを紹介
     
    誘ってほしいサイン
    お悩み解決バナー

    「彼氏とデートしたい!」というとき、彼にどのようなサインを送ったら「誘ってほしい」気持ちに気づいてもらえるのでしょうか?また、「今日はエッチまでしたいの…」と思っている日も、言葉に出さずに男性側から誘ってもらいたいものですよね。

    今回は、デートやエッチに男性から誘ってほしいときに、女性がどのようなサインを出したら男性が気づいてくれるのかを解説します。また、伝わるサインの方法と伝わらなくなるような要注意行動、脈ありと勘違いしがちなサインも併せてご紹介します。

    誘ってほしいOKサインの出し方!伝わる効果的なサインとは?

    誘ってほしいサインの出し方!伝わるサインとは?

    できるなら、彼氏に自分から気づいてもらえるようなサインを出していきたいもの。彼に伝わるサインを出すために、女性はどのように行動したらいいのでしょうか?誘ってほしいサインは、次のようにアピールしていきましょう。

    デートに誘ってほしいサイン

    デートに誘ってほしいとき、またそれに気づいて欲しいときは、彼に以下のようなサインを送ってみてください。

    ~彼氏に伝わる!デートに誘ってほしい時のOKサイン~
    • 暇アピール
    • 「○○に新しいお店できたの知ってる?」と言ってみる
    • 付いてきてほしいアピール
    • 思い出の場所の話題をあげる

    彼氏はあなたの予定をすべて把握しているわけではないので、「週末暇なんだよね。」など予定は空いていますアピールは効果的。彼氏側も「じゃあ、デートしようか!」と誘いやすくなります。

    また、彼氏がデートコースや場所の候補をあげるのに迷いそうなら、彼女側から行きたいところを先にアピールしてみるのはいかがでしょうか?「新しいお店できたらしいんだけど知ってる?」と話題を振ってみると、「二人で行ってみようか?」と自然な流れでデートできる可能性がありますよ。

    さらに、「○○に行ってみたいけど一人じゃ行きづらい場所なんだ」と、心細いから一緒に行きたいアピールも効果的でしょう。なぜなら、彼氏も「それなら付き合うよ」と言いやすいですし、デートコースが決まっているようなアピールは、彼氏も誘いやすくなるからです。新しくできたところを候補に上げてアピールするのも良いです。

    一方で、二人で行ったことのある「また行きたい場所」の話題を振ってみて、「じゃあまた行ってみる?」と誘ってくれるような流れを作るのもいいです。具体的には、「○○に行った時すごく楽しかったよね」「あそこの料理すごく美味しかったの覚えてる?また行きたいね」のようなセリフを言うといいでしょう。男性も「そういえばそんな場所あったなあ」と気づきやすく、また誘いやすくもなるかもしれません。

    彼氏からデートに誘われたい方は、下記記事で取り上げている情報も参考にしてみてください。

    エッチに誘ってほしいお泊りOKサイン

    エッチに誘ってほしいサイン

    デート後、そのまま「じゃあね」というのは寂しいものですよね。「せっかく会ったのなら今夜は一緒に居たい」「エッチまでしたい」というサインを彼に気づいてもらうためにはどうしたら良いでしょうか。

    エッチに誘ってほしいときは、勇気を出して以下のような気づいてもらうサインを出していきましょう。

    ~勇気を出す!エッチに誘ってほしい時のサイン~
    • 終電逃しちゃったアピール
    • 泊まれる(明日は空いている)ことをアピール
    • デート中のボディタッチを多めにする
    • お酒の席で隣に座る

    「今夜は帰りたくない」「ホテルに行きたい(または泊まらせて)」「この気持ちに気づいてほしい」は『セックス』という言葉こそ出していないものの、かなり具体的な定番のサインです。このとき、お酒を飲んでいてほろ酔いなら、さらに成功率が上がるでしょう。

    また、「帰ってから暇なんだ」「明日はなんの予定もないの」のように、次の日の予定はなく、今日は泊まれますよということを、さりげなくアピールしてみるのもありです。 「据え膳食わぬは男の恥」という言葉があるように、彼も黙ってはいないはず。むしろ、誘ってきてくれる可能性は高いと考えてもいいでしょう。

    デートの際には手をつないで歩くのはもちろんのこと、いつもよりもボディタッチを多めにするのもいいです。彼もちょっとムラムラして、「今日は泊まろうよ」とホテルに誘ってくれるかもしれません。

    効果的なボディタッチについては下記を参考にしてください。

    さらに初めは向かい合って座っていたのに、いつの間にか隣に来て寄りかかっている彼女がいたら、彼氏も黙ってはいられないはずです。彼が「帰したくない」と思って、エッチに誘ってくれるような工夫をしてみましょう。寄りかかってみたり、じっと目を見つめてみたり、手をギュッとしてみたりなどのアピールが効果的です。

    彼氏とセックスしたいときのサインの出し方については、下記記事も参考にしてみてください。

    この気持ちに気付いてほしい時に『リビドー ベリーロゼ』
    リビドーロゼ

    「今夜は帰りたくない」と言葉にしなくとも気付いてもらうために、彼の嗅覚を刺激してみましょう。普段はない特別な香りを纏わせることで、「あれ、なんだかいつもと違うな…」と思わせればOK!その香りをかぐと、とても魅力的でまるでエッチに誘われているような感覚になるかもしれません。

    誘って欲しいが伝わらなくなる?NGサインになる要注意行動

    誘って欲しいが伝わらなくなる?要注意行動
    お悩み解決バナー

    せっかく行動を起こしても、誘ってほしいサインが彼氏に伝わらなければ意味がありません。むしろ誤ったサインを出すと、マイナスの印象を与えてしまう可能性もあります。ここでは、していけない要注意な行動について探っていきます。

    返信が遅い

    先に紹介したようなアピールをLINEやメールでしておきながら、彼からの返事に対して彼女の返信が遅いと、彼も「本当に行きたいの?」「デートに誘っていいの?」と困惑してしまいます。特にLINEで既読をつけておいて返信が遅いのは、「彼にそんなに行きたいところじゃないのかな」と誤解されてしまう可能性があります。本気で誘ってほしいサインを出すときに、なにかのスキマ時間で送る“ながらLINE”は避けた方がいいでしょう。

    仮にすぐに文章が打てない状況になってしまったとしたら、ハートやかわいいお誘いスタンプのようなもので、LINEを途切れさせないように繋ぐことは重要になります。誘ってほしいサインを出すからには、「本当に行きたいんだよ」という気持ちを込めて伝えることが大切です。

    また、連絡の頻度や考え方については、もっと知りたいという方も多いことでしょう。下記記事でまとめている「気になる人へのLINE頻度や考え方」も参考にしてみてください。

    デートの時あまり楽しそうでない

    「今日はエッチに誘いたい」を考えすぎてしまった結果、緊張してサインを出すのに硬くなりすぎるのは避けたいところです。デート中は彼側もあなたの表情や行動を汲み取って、サインを見極めようとしてくれているので、「これは誘っていいサインなの?」「自分の勘違いかもしれない…」と慎重になっています。

    笑顔や嬉しそうに声が弾んでいるかなど、身体的な変化も誘っていいかどうかを見極められるポイントとなります。そのため、デート中楽しそうにすることは重要になってきます。 どうしても緊張してしまう場合は、彼氏から話を振られたら興味を示すような表情や同調するような言葉をいつもより多くしてみてください。嬉しそうに話に興味を示してくれる彼女に、嫌なイメージを持つ男性はいませんよ。

    このページを見た人は、
    こんな商品を購入しています

    ジャムウ・ハーバルソープ
    黒ずみや臭いの元を泡パックでスッキリ
    商品を見る
    ラブシロップ(メープル&ナッツ)
    体に塗って食べられるローション
    商品を見る
    Lラブミルフィーユ モイストタイム(マカロン風コンドーム)
    スイーツのようなLCコンドーム
    商品を見る
    ネムリヒメ スキンウォーター
    朝、起きる度に艶っぽい印象に!寝ている間も「キレイ」を磨く
    商品を見る
    Iラインシェーバー
    Iラインのムダ毛処理用シェーバー
    商品を見る
    ヌレヌレ・ベリーキッス
    甘く可愛いベリーの艶唇
    商品を見る

    実は「誘ってほしい」と勘違いされがちな脈ありサイン

    実は「誘ってほしい」と勘違いされがちなサイン

    反対に「誘ってる?」と、男性に誤解されたくないときもあるはずです。そのような時に注意しなければいけない点をいくつかご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

    露出多めの服を着てくる

    胸や背中などが大きく開いたような露出度の高い服装は、誘ってほしくない場合は好ましくありません。ファッションは好みも大切ですが、胸や背中など普段見えにくいところが見えてしまえば、男性はどうしてもそこに目がいってしまいます。

    これを「OKサイン?」とエッチまでいけると勘違いされてしまうこともあるかもしれないので、服装は好みを交えつつ、露出は低めにしたほうがいいでしょう。

    ボディタッチ

    誘ってほしくない男性であっても、女性からのボディタッチが多ければ勘違いをさせてしまうことがあります。嫌いな男性にボディタッチすることはないとしても、「親しいから触れている」というあなたの考えと、「触られる=自分のことを好意的に思ってくれている」と思ってしまう男性側の考えとで、ズレが生じてしまうことは少なくありません。誘ってほしくない男性へのボディタッチは、控えめにするべきかもしれないですね。

    下ネタを話す

    下ネタを笑いのネタとして話すのは問題ありません。一方で男性によっては、「エッチな話をしてくれるのは、好きってこと?」と思ってしまう人もいます。ただの笑いのネタとして話していたのに、いつの間にか変なムードを作られて、逃げにくくなってしまうこともあるようです。

    下ネタを話すのは、誘ってほしくない男性に勘違いさせやすいサインなので気をつけてみてください。

    ラインが頻繁に来る

    例えば、なんでもないはずの男友達から頻繁にLINEが来たらあなたはどう思うでしょうか?ただの男友達だったはずが、少し気になってくることもあることでしょう。あなたは友達と話す感覚で送っていたとしても、男性は「もしかして好かれてる?」と勘違いされる可能性が高いです。

    非常に間違ったサインとして捉えかねないので、気をつけるべき行動と覚えておいてください。

    頻繁に朝まで飲みに行く

    大変難しいのですが、朝までオールのようなのが続くと、「いつかエッチさせてくれるかも」と思ってしまう男性が少なからずいるようです。男女の友情はありますが、一方的に誘っているように勘違いされては困るので、適度なペースで飲んだり、遊んだりするようにしてみてはいかがでしょうか。

    非常に仲が良い場合は、「あくまでも男友達と思っているのだ」というアピールをしても良いかもしれませんね。

    男性から勘違いされない方法については、下記の記事もぜひ参考にしてみてくださいね。

    勘違い男の特徴と勘違いされない方法についてはこちら

    女性が誘ってほしいときに出すOKサインは、気持ちを込めて分かりやすいくらいがいい!

    女性が誘ってほしいときに出すサインは、気持ちを込めて分かりやすいくらいがいい!

    今回は、デートやエッチに誘ってほしい時に女性から男性に向けて出すサインについて紹介してきました。しかし、すべてうまく行くとは限らないので、誤解されたり伝わらずにもどかしい思いをしたりすることもあるかもしれません。

    最終的にはやはり、言葉で伝えることが非常に重要です。「大好きだからデートがしたい」「愛してるからエッチしたい」というあなたが彼に思う気持ちを大切にしてくださいね。

    誘うような濡れた唇『ヌレヌレシリーズ』
    キス専用美容液『ヌレヌレ』シリーズ

    ラブタイムの始まりはキスから。言葉に出さなくても、その濡れたような唇に思わず引き寄せられ、濃厚なキスを求められるかもしれません。そしてそのままラブタイムへ…。フェロモンを意識したオスモフェリンの香り成分が男性を刺激して、思わずキスしたくなってしまう唇を演出します。体験したいキスの雰囲気に合わせて6種類のフレーバーから選べる点も人気です。

    香りで気持ちを高ぶらせて『リビドーロゼ』
    リビドーロゼ

    彼の嗅覚を刺激して『したい…』スイッチをONにするベッド専用香水。今日はエッチに誘ってほしい…と思う日につけてみてください。いつもはしない特別な香りに、彼のスイッチが入り、濃密なラブタイムを過ごせるはずです。今日こそは!と思う日には、彼の興奮度を高めるきっかけをリビドーロゼで作ってみませんか?

    引き寄せられる艶髪『ナデテ ベリーロゼ』

    “香らせて男性を近づける”ヘアパフュームです。香りは大人っぽいフローラルシャボンと、甘酸っぱくて可愛らしい印象のベリーをミックス。「今日はいつもと違って可愛い…」と感じて気付けば急接近!艶もあって可愛い香りがする髪のあなたに、彼は思わず我慢できなくなるかもしれません。

    ラブコスメ編集部 ライター・編集者:古賀咲楽(こが さくら)
    ラブコスメ編集部 ライター・編集者:古賀咲楽(こが さくら)

    女性の体や恋愛、セクシャルなお悩み解決をサポートするラブコスメの編集部。商品だけでなく、情報の面からも、女性の笑顔溢れる毎日を応援します。
    ⇒ラブコスメ編集部Twitterはこちら

    ラブコスメ内でよく検索されるワード<今人気のタグ>

       
      

    恋愛課外授業「夜の悩み」 記事一覧

    カップルでのエッチの工夫で彼とずっと仲良しでいたい!
    カップルのセックス・エッチ

    カップルのSEXが長続きするコツ

    ピロートークとは?ピロートークがない対処法や話す内容と注意点
    ピロートークの意味は?

    楽しい会話とトークがない場合の対策

    愛のあるセックスをする方法。愛されエッチをするためのコツ
    愛のあるセックス

    愛のある幸せなセックスとは?

    彼氏がエッチしてくれない!手を出してこない理由や彼女からエッチしたいと伝えるやり方
    彼氏がエッチしてくれない

    エッチしたいと男性に伝える方法

    クリスマスに最高の夜を過ごす方法 男性がしてみたいクリスマスのセックスは?
    クリスマスにするエッチ

    クリスマスエッチが盛り上がる!おすすめ…

    彼氏とベッドでイチャイチャしたい!彼女にされたいことって?
    イチャイチャしたい

    彼が彼女にされたいこととは?

    ラブホのコンドームってみんな使ってる?ホテルのゴムの注意点
    ラブホテルのコンドーム

    ラブホテルのゴムの使用率と注意点

    疲労するセックスって?エッチがしんどい場合の改善するやり方
    セックスが疲れる

    疲れるセックスの特徴と対処法

    毎日エッチのしすぎによる注意点は?腹痛や妊娠など毎日連続セックスするカップルが注意したいこと
    エッチしすぎ

    しすぎるとどうなる?

    旅行の時彼氏とセックスする?しない?旅行先でエッチする時のポイントや、カップルの体験談!
    旅行先でのセックス

    旅行先で彼氏とセックス

    彼氏の性欲がない、薄い、弱い時の上げ方はある?
    彼氏の性欲が弱い(薄い)

    彼の性欲との上手な付き合い方

    風邪の時にエッチしてもいい?彼が体調悪い時の過ごし方!
    風邪や熱がある時のセックス

    風邪の時のセックスはOK?

    セックスする意味には何がある?恋人同士がエッチで愛情表現する理由
    セックスする意味

    セックスをする意味とは

    セックス中の汗が気になる・・汗が気になる時の対処法は?
    セックス中に汗をかく

    お互いの汗が気になる時の対処法

    カップルの初sexのタイミングは?付き合って初Hする期間はいつ?
    セックスのタイミング

    初セックスまでの期間は?

    彼氏がすぐに勃つ…その原因やすぐ勃起する彼の対処法
    彼氏がすぐに勃つ

    すぐに勃つ原因や対処法とは

    セックスはゆっくりする方が気持ちいの? 穏やかなのに快感を得られるセックスのコツ
    セックスはゆっくり?

    ゆっくりやるほうが気持ちいい?

    エッチを一日中してみたい!長時間のエッチでも飽きない楽しみ方
    一日中セックス

    飽きない楽しみ方とは

    デート2回目でホテルはあり?誘う男性の心理と困らない準備
    2回目のデートでホテル

    2回目のデートでホテルに誘う男性の心理

    カップルで初めての旅行の夜 エッチはしないの?流れの注意点や工夫
    カップルの初旅行の夜

    初旅行の夜、エッチはする?

    セックスの本当の気持ちよさとは?なぜエッチは気持ちいいのかの理由を解説
    セックスの気持ちよさ

    なぜエッチは気持ちいいのか

    彼女からの初エッチの誘い方!初セックスに誘う方法や注意点
    初エッチの誘い方

    女性から初エッチに誘う?

    どの場所ならエッチできる?おすすめのセックスできる場所や注意点
    セックスの場所

    場所にはどんな候補がある?

    彼氏が誘ってくれない…自分ばっかりになる理由や対処法
    彼氏が誘ってくれない

    求めてこない彼の心理

    初デートでホテルに誘われた…セックスに誘ってきた男性の心理は?
    初デート(初日)でホテル

    初デートでセックスってあり?

    温泉旅館でセックスしてもいいの?貸し切り露天風呂でのエッチの楽しみ方や大切なマナー
    温泉でセックス

    温泉旅館でセックスしてもいい?

    彼氏とお泊まりデートの夜の流れは?彼女から誘う時のポイントは?カップルのお泊りを楽しむ方法
    お泊りデートの流れ

    彼女から誘う時のポイントは?

    英語のベッドトークとは?外国人彼氏とセックスで使える英会話!
    外国人の彼氏とセックス

    外国人彼氏とのセックスで使える英会話

    ラブラブエッチは甘々で素敵な時間
    ラブラブエッチを体験する方法は?

    試したい!ラブラブエッチのテクニック

    おっぱいを触る男性の心理は?彼が触ってくる時と触ってこないときの対処法
    おっぱいを触る男性の心理

    彼氏が胸を触る時はどんな時?

    擬似セックスとは?挿入しないセックスの種類や感じるコツ
    擬似セックスとは

    素股など挿入なしで楽しむエッチ

    初めての夜、なにを準備したらいい?彼を虜にする、エッチ中の仕草5選
    初めての夜

    彼と初めてのSEX!準備や流れは?

    女性にも賢者タイムがあった!原因や、復活するまでの楽しみ方
    女性の賢者タイム

    女にも賢者タイムが!克服するには?