50歳で性欲があるのは変?

50歳で性欲があるのは変ですか?

     

    コラム『三松真由美先生の夫婦お悩み相談室』とは?

    新コラム「三松真由美先生の夫婦お悩み相談室」では、LCのお客様から寄せられたお悩みに三松真由美先生が答えてくださいます!
    特に、更年期などによる体の変化や、夫婦の悩みセックスレスなど…40代を超えると気になる部分にフォーカス!

    それでは、今回のお悩みをご紹介していきます。

     

    バイブと女性

    主人は単身赴任で外国にひとりで生活しております。
    帰国は年に3~4回、1週間ほどの滞在です。帰国した際は2回ほど夫婦生活がありますが、それ以外はお互い独身です。
    主人は出国前に私のためにバイブとローターをプレゼントしてくれました。
    まだ生理はあります。プレゼントをたまに使いますが、もう50前の私がこんなことで良いのか、悩みます。
    性欲って、何歳まであるのでしょうか?
    (みっちゃんさん/48歳)

    性欲があるのは素敵なセックスをしてきた証!

    だんな様がそばにいない生活、寂しいですね。でもでも!バイブとローターをプレゼントしてくださるなんてかっこいいだんな様です。

    おもいっきりひとりで遊んでください。たまにスカイプで感じている姿を見せてあげるのも楽しいですよ。大人ですから、性にタブーはありません。寂しいときは「あなたに抱かれたいな」と甘えていいのです。

    女性の性欲は灰になるまであると言われます。 ただし、人によって様々です。子供を産んでからまったくしたくなくなる人もいれば、どんどん性欲が高まる人もいます。これはその方の性の開花のプロセスが物を言います

    つまり過去いいセックスをして来た人は年齢を重ねると益々性欲が高まる。満たされないセックスしか経験したことがない人は「もう卒業!」となるのです。

    感じる身体を作りこみましょう

    感じる身体

    体調によっても変わってきます。更年期障害がひどい方はセックスどころではありません。閉経後、膣壁が硬くなってセックスしにくくなる人もいれば、妊娠の心配がなくなり開放的にセックスを楽しめ人もいます。

    みっちゃんさんの性欲は自然なものですので気にしないでひとりエッチを楽しみましょう。 そして、感じる身体を作り込んでおいて、だんな様に会いに行って「これぞ熟女セックス」という大胆なセックスをしかけてみるのもよいでしょう。

    性感帯はひとりエッチで開発できます。会ったときに新しいバイブやおもちゃをおねだりしてください。きっとだんな様も燃えることでしょう。

    いつも顔を見ていてマンネリ化、それでセックスレスになる夫婦もいるなか、たまにあって燃える新鮮な関係が保てる事はアドバンテージです!

       
      

    カテゴリー一覧