大人の女性のセクシャルアロマ入門

香りの力で恋愛体質に!

公開日: 2020/11/11  最終更新日: 2023/10/11
香りの力で恋愛体質に!
     

    男と女、香りに敏感なのは…?

    香りに敏感なのはどっち?

    男女を比較して、香りに敏感なのはどちらでしょうか。日常生活を振り返ってみるとお分かりになりますよね。どうも女性の方が香りに敏感なようです。

    私の著書【モテる!男のアロマ入門】(自由国民社)の冒頭でも詳細を書いているのですが、女性はどちらかというとライフスタイルの中に香りを取り入れるのが上手ですね。

    子どもの頃からお母さんの化粧品に興味を持つのは女の子、綺麗な色や甘い香りにドキドキしたのを覚えていますか?そのドキドキ感が忘れられず、「素敵な女性になりたい」、「ドキドキするような恋がしたい」と、何かを期待したり心を明るく楽しくしたいときは特に香りに敏感になることでしょう。

    素敵な男性と偶然すれ違う機会があったとしたら、その残り香が嗅覚をくすぐります。そして、心臓の鼓動が早まるのです。どちらが先でもいいのですよ。「何だか日常に変化をつけたい」「最近ないようなドキドキ感がほしい」「この香りを使ってみよう」というような変化ですね。それでは少しだけその手助けをする香りをご紹介しましょう。

    ローズ
    自分を女性として認め、柔らかさや女らしさを醸し出す香り
    ジャスミン
    新しい恋のチャンスが目の前なのに消極的な女性に勇気を与える香り
    フランジュパニ
    楽しくワクワクするような明るさを与えてくれる香り

    動物としての男女の香り

    彼のにおいを感じる…

    このように、女性であることを認め、自信を持つことから始めて、素敵な男性を前にして消極的でチャンスを逃してしまいがちなあなたには、上記の3種類の香りは必需品ですね。まずはあなた自身、女性としての感性を準備させたら、今度は男性の体臭を感じてみませんか?

    …といっても、すれ違う男性すべて振り返ってクンクンと匂いを嗅ぐようでは、不自然ですよね(笑)。いつも少し気になるのだけれど、あえてそんな気持ちを払拭してビジネスライクに話をする「あの人」。さあ、狙いを定めてみましょう。

    まず、いつもは目が合っても2~3秒でそらすところを、5秒見つめて視線を下に落としましょう。そして何かのタイミングで彼の周囲45cm内に一瞬でも入り込んでみてください。そして、そのときに彼の体臭をあなたの嗅覚で感じ取るのです。これがまずやるべきミッション!より素敵な男性を自分のものにするには、これくらいのミッションは遂行してみましょうね。

    狙った彼はあなたがいつもと違い、5秒も自分を見つめるわけですから「あれ、何か言いたげだな」とあなたの視線が秘密めいたものに感じるのです。それは見つめた後に視線を下に落とすからです。上でも右でも左でもなく下だからです。瞳がうるうるしていたら、さらにいいです。

    そして、彼の周囲45cm内は超プライベートゾーンですから、ここに一瞬でも入り込むことは、ドキッとさせてあなたを友達以上に感じることになるのです。

    彼の体臭を感じたあなたの瞳が一層うるうるしたら、彼が理想の男性。女として彼の体臭から自分に合う遺伝子の型を見つけ出して、彼の体臭が心地いいと感じたのです。

    彼の遺伝子は、あなたにとって将来理想の家庭を築けるであろう遺伝子なので、違和感なく心地よく感じる体臭なのです。動物である男と女の不思議な世界があるのですね。瞬時に感じ取った彼の体臭が心地よければ、そしてドキドキ、うるうるするほど気になるなら、きっと彼とあなたの恋もスムーズに進むことでしょう。

    体臭に1滴のアロマで変わる、運命の恋

    香りを付けて恋愛対象に

    普段からフレグランスを身につけている人とあまり使わない人では、恋愛にどんな影響があるかご存知ですか?実は、香水やオーデコロンなどのフレグランスをつけている人の方が、恋愛体質になりやすいそうですよ。

    「異性からいい香りがすると、恋愛対象として意識しますか?」というアンケートに、「する」と回答した率は、男性67.5%、女性55.9%(2012年11月27日~12月10日 エルシーラブコスメティックWEB調査)。気になる男性に恋愛対象として見てもらいたいなら、香水をつけることが一番いいという結果が出ているのです。

    何もつけないよりは4割近く恋の可能性が高くなるのですから、お互いの動物としての体臭は100%消してはいけません。あくまでも体臭と香り、できれば天然の香りに近いフレグランスをお使いになるのがいいでしょう。

    さらに覚えていていただきたいのは、多くの男性はスィートフローラルの香りをつけた女性を恋愛対象に感じるという調査結果が出ています。精油ならイランイランのような甘くエキゾチックな花の香りです。ぜひお試しください。

    いかがでしょうか?最近、素敵な恋から遠ざかっているの…というあなた、彼氏いない歴が長くなればなるほど、面倒になったり消極的になったり、あまりいいことはありませんね。香りの力で少しだけ勇気を出して、自分自身を恋愛体質に変えてみてくださいね。このコラムを参考にしていただけたら嬉しいです。

    いのうえ真弓

    アロマイメージスタイリスト、芳香心理士、マナー講師。 出身地は神奈川県大和市 現在は埼玉県熊谷市在住。

    「学びは癒し」をモットーにアロマスクール運営により多くの人々にアロマテラピー、メディカルハーブ、マナー&コミュニケーションをお伝えしています。

    このページを見た人は、
    こんな商品を購入しています

    ヌレヌレ・マスカットキッス
    男性人気No.1!キス専用美容液ヌレヌレ
    商品を見る
    ヌレヌレ・ベリーキッス
    甘く可愛いベリーの艶唇
    商品を見る
    リビドー ベリーロゼ
    彼の性衝動をONにする
    商品を見る
    ナデテ ディープマスカット
    みずみずしい芳醇なマスカットの香り
    商品を見る
    ナデテ ベリーロゼ
    "友達"から"気になる女性"に変わる
    商品を見る
    ヒラリシークレット ピーチ
    脱いだ後に、ふわりと香る下着用香水
    商品を見る
    ネムリヒメ スキンウォーター
    優雅で女性らしく!上品なバラの化粧水
    商品を見る