オトナのオンナの磨き方

仲良し夫婦の実態調査!

公開日: 2015/05/22  最終更新日: 2024/04/09
オトナのオンナの磨き方
     

    大人の仲良し夫婦50組に聞きました!

    いつまでも仲の良い夫婦って憧れる!
    お悩み解決バナー

    結婚している人も、していない人も、憧れてしまうのが、いつまでも仲のいいご夫婦。いつも一緒に出かけていたり、楽しそうに話していたりするのをみると、こちらまで幸せな気持ちになりますね。けれど、よくよく話を聞いてみると、仲はいいけどセックスレスだったりすることも…。そんな仲良し夫婦の本当の姿に迫るべく、大々的にアンケートをとってみました!

    セックスレス実態調査

    「あなたの周りに仲良し夫婦はいますか?」 と質問したところ、なんと8割もの方が「はい」と回答。今のご夫婦は大多数が仲良しだということがわかりました。

    その理由として、会話や旅行などコミュニケーションをしっかりとっていることで、「信頼関係」がしっかり生まれていることが判明! 2人の絆ができあがっているので、ケンカしてもすぐに仲直りできるようです。

    具体的には…

    相手への思いやりの気持ちが大事ね
    • すごく自然に視線を合わせている。子どもがいても、お互いを呼ぶときは名前で呼び合っている
    • いつもお互いのことを話すときに輝いているし、嬉しそう。お互いがパートナーであることを大切にしている
    • 私の両親がそうなんですが、お互いがお互いを愛し合っているので、私たちが入り込む隙間もないです。ときどき2人でご飯を食べに行ったりしています。お互いに50代になるというのに、行ってきますのキスは健在です
    • いつもとても楽しそう。不満を言っていてものろけているような感じ。とても息の合うご夫婦

    どのご夫婦からも感じられるのが、相手への思いやり。何年経っても、相手への心遣いを忘れないことが仲良しでいられるポイントのようです! 心理的にも、人は相手から必要とされることで自分を認めてもらったという充足感を感じるもの。その充足感が相手への思いやりを生み、幸せなセックスへの第一歩になるでしょう。また、仲のいいご夫婦は自分達だけでなく、その子ども達や周囲も幸せな気持ちにしていることがわかります。そんな幸せの波動をどこまでも高めていけるといいですね。

    また、下記記事ではインフルエンサーの5歳さんに夫婦円満の秘訣をお伺いしています。こちらもぜひ参考にしてみてください。

    ラブコスメ編集部 ライター・編集者:古賀咲楽(こが さくら)
    ラブコスメ編集部 ライター・編集者:古賀咲楽(こが さくら)

    女性の体や恋愛、セクシャルなお悩み解決をサポートするラブコスメの編集部。商品だけでなく、情報の面からも、女性の笑顔溢れる毎日を応援します。

    ⇒ラブコスメ編集部Twitterはこちら

    このページを見た人は、
    こんな商品を購入しています

    【SET】ラブグッズ 潤って感じる感度開発スターターセット
    届いた日にすぐ使える!
    商品を見る
    プエラリア・ハーバル・ジェルを購入する
    いままでと触り心地が全然違う?!
    商品を見る
    膣トレと感度磨きを両方実現!さくらの恋猫 NUKUNUKUを購入する
    膣トレと感度磨きを両方実現
    商品を見る
    オーガズムを応援するデリケートコスメ「ラブコスメリュイールホット」
    じんわり火照る感覚でオーガズムへ…!
    商品を見る
    ヒラリシークレット ピーチ
    脱いだ後に、ふわりと香る下着用香水
    商品を見る
    オーラルしやすくなる収まりのいいアンダーヘアへ!アンダーヘアケアはじめてセットを購入する
    オーラルしやすいアンダーヘアに!
    商品を見る
    LC’Sジャムウ・デリケートオールインワンクリーム
    はじめてのデリケートゾーンケア…まずはこれから!
    商品を見る