下着美人は恋美人

ブラジャーで寝るときにこれだけ気をつけるべき

公開日: 2009/01/22  最終更新日: 2024/04/18
ブラジャーで寝るときの注意点をご紹介!夜寝るとき、ノーブラはOK?
     

    皆さんの下着の悩みにお応えします!

    今回は、普段、下着で疑問に思っていることなど、女性の間で多い悩みについてお応えします!

    下着の悩みって実は結構多いのにも関わらず、ランジェリーショップの店員さんにはなかなか聞けるものでもないし、そうかと言って、友達に聞いたところで分かる人も少ないので、悩んだまま解決できないでいる人が多いのが現状です。

    そのような中、間違った下着選びをしていると、体型が崩れたり、体調が悪くなったりといいことは何もないのです。

    下着美人の鉄則とは?

    寝るときも下着は着けたほうがいいの?
    お悩み解決バナー

    では今回はこんな疑問をピックアップしました。

    Q1:夜寝るときはブラジャーを着けたほうがいい!?

    皆さんは、実際に寝るときは、ブラジャーを着けたまま寝ていますか?それとも、ノーブラの状態で寝ていますか?

    ノーブラの状態だとしたら、どのタイミングでノーブラになりますか?寝る寸前なのか、家に帰ってきたらすぐにノーブラになるのか。

    結論から言うと、夜寝るときもブラジャーを着けて位置を安定させることが大切です。

    日中に着けているようなジャストフィットタイプではなく、ある程度、支えてくれるけど、窮屈でない素材や形がオススメです。市販のナイトブラジャーも出ていますし、ナイトブラジャーでなくても、スポーツブラジャーのようなタイプでもいいと思います。

    どうして寝るときもブラジャーを着けた方がいいかと言うと、20代半ばから後半にかけて重みで下方向に引っ張られ、また引っ張られ続けることで弾ける印象が低下していきます。

    そのふくらみを支えているクーパー靭帯は一度切れてしまったら元に戻らなくなってしまうので、ノーブラで激しく動くなど強い力で刺激を受けるとどんどん下垂していくのです。そうなると、キレイな丸みを保った状態には戻れないということも…。

    そして、垂れてきてしまうと、自然と老けてみえてきます。

    ですから、限りなく垂れずにキレイな形をキープするのが下着美人の鉄則です。

    なお、クーパー靭帯が切れないように日頃からできるケアについては、下記記事にまとめてあります。クーパー靭帯が切れやすい人の特徴も解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

    クーパー靭帯が伸びる・切れる原因と対処法はこちら

    家に帰ってすぐのノーブラはNG!?

    家でも下着生活を楽しもう♪

    20代前半や中盤でも、大きい人は下垂しやすいので、早い段階でナイトブラジャーを着けることをオススメします。

    寝ている時間の平均時間が6時間~8時間と考えると、このあいだに下垂が進むことを防いだら垂れ具合にも差が出てきますよね。

    また、家に帰ったとたんにノーブラになる人がいますが、これもあまりオススメできません。

    家にいるときは寝ているとき以上に上下左右動きますから、軽くでもサポートする必要があるのです。ですから、家に帰ってきてナイトブラジャーに着替えるのは抵抗がある、という方は、お家で着る用の三角ブラジャーなどを着ると、かわいいし、なおかつほどよくサポートもしてくれるのでオススメです。

    このように、外でのメリハリの魅せ方にこだわるだけではなく、家でのちょっとした下着選びのポイントも知ることが秘訣です。

    また下記の記事では、ノーブラの状態が好きな女性に向けて、ノーブラに近い快適さを保ちながらバストの形もキープする様々な方法を紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。

    ブラジャーを付けても快適に過ごせる方法はこちら

    著者:大鳥居舞

    下着コンシェルジュ。大手下着メーカーで下着の企画・開発・MDを行った後、国内メーカー・インポートランジェリーの販売も経験。世界初の下着コンシェルジュとして、世の中の女性にもっと下着を楽しんで欲しい想いで下着セミナーを開催し、雑誌、TV、インターネットなどでも下着のアドバイスを行う。

    下着コンシェルジュとして内面美の追求を行いながら、美容の会社である有限会社Silky Styleを2006年に設立。代表取締役就任。現在、山田奈央子として雑誌やWEBで多数執筆中。

    ⇒山田奈央子さん(大鳥居舞さん)プロフィールはこちら

    ラブコスメ内でよく検索されるワード<今人気のタグ>

    このページを見た人は、
    こんな商品を購入しています

    【特別パッケージ】リビドー ベリーロゼ
    彼の性衝動をONにする
    商品を見る
    ヒラリシークレット ピーチ
    脱いだ後に、ふわりと香る下着用香水
    商品を見る
    ヌレヌレ・マスカットキッス
    男性人気No.1!キス専用美容液ヌレヌレ
    商品を見る
    ナデテ ベリーロゼ
    髪の艶と香りで、彼の恋愛対象に!
    商品を見る
    ラブコスメ リュイール ホット
    燃え上がるような情熱的な夜を…
    商品を見る
    ジャムウ・ハードバブル
    黒ずみの元をスッキリ洗い、明るい素肌へ
    商品を見る
    プエラリア・エクストラ・ハーバルジェル
    プエラリア高配合で徹底バストケア!
    商品を見る

    ラブコスメ内でよく検索されるワード<今人気のタグ>

       
      

    下着美人は恋美人 記事一覧

    セクシーな勝負下着!彼が好きなランジェリーとは?

    セクシーな勝負下着、彼が好きなランジェ…

    エッチな下着ってどんなもの?小悪魔たちのランジェリーとは
    エッチな下着ってどんなもの?小悪魔たちのランジェリーとは

    エッチな色気が出る、小悪魔たちのランジ…

    セクシー下着~男性が感じるキャミソール&スリップを使って…
    セクシー下着~男性が感じるキャミソール&スリップを使って…

    セクシー下着、男性が感じるキャミソール…

    ガーターベルトで男性を落とす…勝負下着についての男性の本音は?
    ガーターベルトで男性を落とす…勝負下着についての男性の本音は?

    ガーターベルトは勝負下着になるか?…男…

    下着姿にも意外性を!ギャップに男性は弱い!?
    下着姿にも意外性を!ギャップに男性は弱い!?

    下着姿にも意外性を!ギャップに男性は弱…

    恋愛で下着上手とは?ファッションと下着の関係って、実は…
    恋愛で下着上手とは?ファッションと下着の関係って、実は…

    恋愛の下着とは?ファッションと下着の関…

    男性とランジェリーショップへ!二人の恋愛モードをMAXにする誘い方
    男性とランジェリーショップへ!彼が喜ぶ誘い方

    男性とランジェリーショップあり、なし!…

    古くなった下着は思い切って捨てる!気分でコーディネート!
    古くなった下着は思い切って捨てる!気分でコーディネート!

    古くなった下着は思い切って捨てる!気分…

    ピンクの下着でフェロモンが出る?ピンクの下着で新しい出会いを引き寄せる!?
    ピンクの下着で新しい出会いを引き寄せる!?

    ピンク色の下着でフェロモンが出るの?新…

    彼が虜になる下着は?下着を演出して、恋のチャンスを逃さない!
    彼が虜になる下着は?下着を演出して、恋のチャンスを逃さない!

    下着姿の色気!?ラブハプニングは下着で…

    オーラの色と下着の意外な関係とは?下着の色選びでなりたい自分を演出!
    下着とあなたのオーラの色の意外な関係とは?

    オーラカラーと下着の意外な関係を教えま…