中折れの意味と原因ってなに?セックスで彼氏が中折れしない対策とトレーニング

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セックスでの中折れの意味は?彼氏が中折れする原因と対策方法

夫・彼(パートナー)の悩み

中折れとは?でお悩みの方へ

中折れの原因と対策方法
セックスで中折れが起きる理由

~この記事はこんな人におすすめです~

  • 彼・夫の性器の下元気が持続せずに、中折れしてしまう
  • 彼・夫がイケないままセックスが終わってしまう事がある
  • 彼・夫の硬さに物足りなさを感じる事がある
  • パートナーがEDかもしれない

中折れとは?その意味は?

『エッチの途中で彼が萎えてしまった』という経験のある女性は少なくないでしょう。セックスの途中で元気が無くなってしまうこと、いわゆる「中折れ」について、その意味を考えてみます。

中折れとは?

セックスの前や、前戯の段階では元気に勃起しているのに、いざこれから盛り上がるというタイミングや、挿入してからしばらくするとペニスが萎えていってしまう…。

中折れしてしまったか心配になる彼

そんな経験やお悩みをよく耳にします。このように 挿入中に彼の性器の元気がなくなってしまうことを、『中折れ』と呼びます。

中折れが起きると…

彼の性器の元気がなくなった事で、最後までできないと「自分の膣は気持ちよくないのかも」「私は魅力がないのかな」「女性として足りないのかも…」などと不安になってしまうこともあります。

また、男性もセックスの度に中折れをしてしまうと、セックスに対して臆病になり、それが原因で徐々にセックスレスに陥ってしまうことも十分に考えられます。

これは女性にとっても、男性にとっても大問題。セックスを最後まで満足のいくものにするため、中折れしないような普段の生活からできることをご紹介します!

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中折れする原因は?ばぜ起きるの?

中折れの原因

「中折れ」とはセックス中に、男性の勃起力が弱くなってしまうことで起きます。雰囲気作りや前戯の最中は元気でも、いざ挿入して少しすると膣の中のペニスが萎えていってしまう…。

男性のカラダは、ときには女性以上にデリケートです。ストレスや不安、緊張、疲労、飲酒など様々な理由に、セックスの途中で急に『中折れ』してしまうことがあります。

その他、「一度中折れしていてプレッシャーを感じている」「立たないとパートナーを悲しませてしまう」 「挿入前にコンドーム装着に手間取って焦る」などの理由もあります。


中折れによって自信を無くす彼

こうなると、女性は気持ちよさを感じることはできませんし、男性にとっても自信をなくしてしまう大きな原因になってしまいます。

中折れが引き起こすトラウマ

二人の大切なセックスが、中折れによって途中で水を差されるような形で中断してしまう…。そんな日が何度も続いてしまうと、頭ではわかっていても、二人の間に微妙な空気が流れてしまいますよね。


中折れは自分の魅力が不足しているか悩む女性

女性側としては、自分の魅力不足を疑ってしまいますし、男性のほうも、申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまったり…。

一度でも中折れしてしまった経験がある男性は、何とも言えない情けなさや申し訳なさを感じ、できれば二度と経験したくないと思うものです。

なかには、自分で刺激すれば、射精まで勃起状態を維持できるのに、相手がいるセックスの場合だと中折れしてしまうという、トラウマになっているのような悩ましいケースもあります。

彼が中折れしたとき、どうする?

彼が挿入中に中折れしてしまったとき、どんな対応をすればいいのでしょうか?

中折れをしたときに、女性の対応として多いのは、「フェラチオをして元気にさせます」、「手、口を使って気持ちよくして復活させる」、「少し強引にキスしながら彼のを触ったり耳元や首を攻めていたら復活しました(笑)」など、女性側がアクションを起こして元気になってもらった!という対応です。

また、あえてすぐに勃起させようとはせずに、「優しく抱きしめてあげた」、「キスを求めてたっぷりとキスを楽しんだ」、「『疲れてるんだよ』と言って、ぎゅっと抱きしめ合ってます」など、セックスには直接つながらない、包みこむような対応をするのが効果的な場合もあります。

逆に、「あえて何もしない」という人も。「休憩してからやり直す」、「ゆっくりおしゃべりして、いちゃいちゃしながら回復を待ちました」、「腕枕で他愛ない話をしていました。エッチもいいけど、あなたの腕枕でマッタリするほうが好き」などの対応もあります。

パートナーが中折れしたときにどんな対応をしたらいいのか、結論からいえば、「彼にプレッシャーを与えないことなら何でもいい」になります。そのときどきのパートナーの様子を見て、まだ不完全燃焼そうでこちらから攻めたほうがよさそうならそうすればいいし、少し疲れていそうならその日は休むことを提案してもいいでしょう。

反対に、プレッシャーを与えるようなことは絶対にやってはいけません。萎えたからといってなじったり、がっかりするような態度をとるのは避けましょう。物足りない、寂しい気持ちになるのはしょうがないことですが、女性が思う以上に男性、というか男性器ははプレッシャーに弱いモノです。

彼が中折れしたときの悩み

また、お悩み相談でも、このような声が届いています。


彼が中折れしたときの体験談イラスト1
『いつも彼に「ごめんね・・」と言わせてしまい…』

彼のことは大好きですが、セックスが上手くいきません。彼は女性経験が少ないらしく、きっちり勃起していないため挿入できないことや、途中で中折れして最後までできないことが多々あります。ここ1ヶ月は特に成功回数が少ないです。 …続きを読む

彼が中折れしたときの体験談イラスト2
『途中で疲れたと中断されてしまいます…』

付き合ってすぐに同棲を始め、彼は私に「毎日でもセックスをしたい」と言いました。しかし初日から途中で「ちょっと疲れた」と言って中断されてしまいます。日に日にセックスレスになりましたが彼は毎日亜鉛などサプリを服用し、毎日一人の時間はAVを見て射精をしています。…続きを読む

彼が中折れしたときの体験談イラスト3
『最後はAVを見てもいい?と聞かれてしまいます…』

付き合って1年位の彼がいるのですが、付き合って最初の頃はセックスに何ら問題はなかったのですが、ここ半年程、セックスの際、挿入してもすぐ中折れしてしまい、なかなかイケません。…続きを読む


中折れはED(勃起不全)の状態

ED(勃起不全)とは

「ED」とは、勃起不全のこと。EDと聞くと、「全く勃起しない」状態を想像してしまいがちですが、医学的には、「性交時に十分な勃起が得られないため、あるいは十分な勃起を維持できないために、満足な性交が行えない状態と定義されています。


途中で中折れに気づいた彼

つまり、「最初は元気に勃起していて挿入までできるけれど、勃起が維持できず最後までセックスが続けられない」…という「中折れ」も、実はEDのひとつなのです。

中折れの時の、男性心理

男性のほとんどが、自分がEDであるとは認めたくないはずです。ましてや、最初はちゃんと挿入できるため、「少し調子が悪かっただけ」「次はきっと大丈夫」と思いがち。そんな心理的なプレッシャーも、ますます中折れを誘発してしまう原因になりかねません。

中折れを改善する食事

中折れを防ぐ栄養素とは

中折れを克服するには、生活環境で改善できることからはじめてみましょう。特に、食生活を見直したときに、「アルギニン」が不足していないかは要チェックポイントです。

肉と大豆製品などアルギニンが含まれる食品のイラスト

アルギニンが中折れを防ぐメカニズム

アルギニンは、体内でシトルリンに変わり、またアレルギンに変わります。この変化の際に、血管を拡張させる効果のある、一酸化窒素が生成されます。

つまり、アルギニンの摂取は、勃起力の改善、向上に大切な栄養素というわけです。アルギニンは、肉類や大豆類に多く含まれています。肉類に偏った食事は、健康に良くありませんので、ヘルシーな大豆食品なども、積極的に摂取していくとよいかもしれません。

大豆食品を食べる事で、健康的にアルギニンを摂取していきましょう。

アルギニン摂取時の注意点

ただし、アルギニンはアミノ酸の一種なので、ビタミンやミネラル同様、一気に大量に摂取したからといって、その分効果が発揮されるわけではありません。大切なのは、理想的な栄養バランスで、体内へ効率的に吸収させることです。

食品での摂取が難しい場合は、サプリメントなどを利用するのもよいでしょう。その場合も、一度に大量に飲んでしまうことがないよう、注意が必要です。

※食生活が偏らないよう、サプリメントを利用して効率的にアルギニンを補給しましょう。

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中折れを改善するトレーニング

勃起力に関係する筋肉とは

筋肉を鍛えることで、中折れ解決へアプローチすることもできます。勃起力は、「骨盤底筋群」という筋肉が深く関わっています。

骨盤底筋群の鍛え方

ステップ1:スクワット運動

ステップ1:スクワット運動

骨盤底筋はスクワットによって鍛えましょう。

ステップ2:肛門締めトレーニング

ステップ2:肛門締めトレーニング

肛門締めトレーニングを、10回1セットで1日4回、2~3週間継続しましょう。

「骨盤底筋群」は骨盤の底にあり、膀胱などの内臓を支える役目もありますが、ペニスをきゅっと締め付けて、海綿体に流れ込んだ血液を逃がさないようにする働きもしているのです。骨盤底筋群は内転筋とも繋がっているため、主に内転筋を鍛えることができるスクワットが、勃起力の改善に役立つとされています。

また、骨盤底筋群をダイレクトに鍛えるには、 肛門締めトレーニングもオススメです。

5秒間締めて、5秒間緩める。このトレーニングを10回1セット として、朝、昼、夕方、就寝前に続けてみましょう。早い人であれば、2~3週間で勃起力を実感できますよ。

中折れについてのまとめ

中折れはショッキングな出来事ですが、女性側も男性側も、自分に魅力がないとか、申し訳なく感じてしまう必要はありません。


中折れについて二人で克服しようとするカップル

普段の食生活の改善や、効果的なトレーニングを続けていけば、必ず克服することができます。彼だけの問題にせず、二人で一緒に克服していく気持ちが大切です。

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