HOTワード
2021-03-01 12:00:00
カテゴリー: 記事・コラム更新
■二人に一人が「痛い」、挿入時に我慢している…
『性交痛』という言葉を聞いたことはありますか?
女性が性交(セックス)時に感じる痛みのことを言います。
2006年からラブコスメで実施していた、セックスについてのアンケート結果によると、
実に4人に1人が『性交痛』を経験していました。
初体験からずっと我慢をしていて、長年悩み続けている方や、
ある特定の角度だけに痛みを感じる、という方もいるほど。
挿入時の痛みの内容は様々。もしかしたら、
ラブタイム中に思わず「痛い」と口にした女性、
パートナーから定期的に「痛い」と言われる男性も、いらっしゃるかもしれません。
●挿入時に痛みを感じたら、我慢することなく潤いをケアするローションやジェルを上手く活用
●我慢せずにハンドマッサージや違うスキンシップに切り替える
これらが一つの手段だと、ラブコスメでも伝えてきました。
しかし、改めてこの『性交痛』に関するアンケートを実施したところ、
単なる挿入時の「痛み」と対策だけでは語ることのできない、男女の矛盾が見えてきました。
カテゴリー:
記事・コラム更新
関連リンク:
アーカイブ
カレンダー