ナデテ フレッシュマスカットのクチコミ情報
2010.01.144
みゅうさん(24歳 / 会社員)
毎日ヘアケアのために使用し続けているナデテ。
どのフレーバーもそれぞれの香りに個性があってその日の気分や場面によって使い分けています。定番フレーバー三種の内、最後に購入して試したのがフレッシュマスカットでした。
甘いマスカットの香りがとても美味しそう。(何故か母や妹からは「ベリー系の香りがする」と言われますが。)
香りの持続性もあり、お風呂上がりにつけてドライヤーをかけて寝ても次の日もほぼ一日中香りが続きます。
ホノカやロゼもかなり香りが持続する方だと思いますが、マスカットも負けてませんね。
ただ、それ故にあまりつけすぎると香りが強くなり過ぎてしまってクラクラしてしまいそうになるので、元々香水類が苦手な方はつける量をちょっと調整しないとダメかもしれません。
翌朝の枕にも残り香がしっかりついてたりしますし。(香り自体は良い香りなんですけどね。)
ヘアパフュームとしての役割に重きを置いて使用する場合は少量でもしっかり香るのでコストパフォーマンスが良いかもしれませんね。
ケア重視で使う場合は量の調節がちょっと難しいかもしれません。
特にロングヘアの方や髪の量が多い方は2〜3プッシュでは足りないけど、多めにつけると香りが強くなり過ぎて場所によってはNGになってしまうんじゃないかと…。
何度も言うように香り自体はとても良い香りなので、ちょっともったいないかなぁと思います。
でも、その点だけ気をつけていれば他は何の問題もない商品だと思います。
ヌレヌレみたいにナデテの定番フレーバーも増えていかないかなぁとひそかに期待しています。
法律上(薬機法、景表法)、一部表現を編集させていただくことがございます。
予めご了承ください。
「買おうか・買うまいか」迷ってしまっている方へ
お客さまからのメールを拝見すると、『商品を購入するまで、悩んで何週間もかかった』、『本当に注文して大丈夫か心配だった』、『ネット販売に不安を抱いていた』などのコメントをよく見かけます。
どんな状況で届くの?

決済は大丈夫?

プライバシーは大丈夫?
