プエラリアUVミルクのクチコミ情報
2016.06.125
うにさん(33歳 / パート)
私はごく軽い方なのですが、日光に対するアレルギーで、UVケア用品は一年中使用しています。ですがやはりアレルギー体質のため、その中にはやはり合わないものも多く、肌がばさばさになったり赤く腫れたりと、特に乾燥して化粧までシワくちゃになるのが本当に嫌でした。
以前、皮膚科で「そこまでSPFの強いものを塗らなくても、日常生活では腕カバーをしたり、スカートよりパンツやロングのものなど、それから日傘や帽子で大丈夫だよ」との言葉をいただいたのですが、いかんせんSPF50で+も4つないと不安…。しかし、「一日中外にいるわけでもないし、他でも対策はできるなら、まずは肌への負担が少しでも少ないものを使ってみるのもいいのかも?」と、探し見つけたのがこちらのプエラリアUVミルクでした。
「プエラリア配合だから、顔のうぶ毛にもいいのかも」などと思いながら、成分や開発までの経緯などをじっくり読み、日焼け止めとしては妥当な値段でしたし、試してみようと購入。
すぐに届いた白い楕円にラベンダーカラーのマークのそれを握りしめ、「SPF23で本当に大丈夫なのかなー?またバッサバサに荒れたら嫌だなー」と、不安はありましたが、とりあえず日焼け対策には保湿なので、保湿をしっかりした後、化粧下地(ファンデは今はコイイロを使用しています。コイイロも大好きです)として塗りました。
本当に乳液です、これは。香りもほんのり柔らかなラベンダー…ますます「日焼け止めなのかこれは…?」と、思いながらもファンデを塗り、いつも通りにメイクをし、最後に軽くUVプレストパウダー(実はこれも乾燥を招いていた一つなんですよね…)をごく薄く重ねました。そのときの肌は本当、もちもちさらさら、このまま時が止まればいいのに…。
その日は暑い上に、運悪く仕事で外回りがあり、とにかく日傘で防御し、なんとか戻ってきました。「さぁ…顔やばいぞー(怖)」と、メイクを直そうと鏡をみると、不思議なことに崩れを感じさせず、毛穴も目立っていなかったんですよね。そう、朝のあのもちもちさらさらのがほぼそのまま。
今までは乾燥シワにファンデが入り込むわ、おでこは光り輝き、頬はバッサバサの荒野のごとく、そしてなんかかゆい…そんな感じでした。それがプエUVを使ったこの日は、それら毎度おなじみの光景もなく、家に帰っても朝の状態がほぼキープ、洗うのもったいないぐらい。
その後も毎日のようにお世話になっていますが、相変わらず朝の状態を午後になってもキープ!調子がいいとプレストパウダーで軽く押さえれば夜までキープ!(乾燥の原因の一つだったUVプレストパウダーも今ではすっかり、プエUVやコイイロファンデたちと仲良しのようで一安心!下地が変わると変わるのねーと、勝手に納得です)
また、肝心の日焼け(日焼けをしたら真っ赤にただれるようになるので、すぐ分かります)に関しても、いまのところしてません!もしかしたら、普段愛用のプエジェルやしろつやびじん、ネムリヒメにネムリヒメポイントセラム…と、その他LCさんのコスメのおかげもあるかもしれませんが…。
ちなみに、夫に最近、「この頃化粧直ししないよね。前はドライブ中ずっとなんか塗ってたのに…うにちゃん、最近肌きれいになったし、若返ってるし、もー化粧してるとすごく若い。あーもう、いろいろ心配!」と、なんだかあらぬ心配をされています。やっと自分に合うUVケア用品も見つかり、この夏は結婚3年目の記念日もあるので、いつもより夏をたっぷり楽しみたいです。
LCさんには毎回毎回感謝でいっぱいです!悩みが一つずつ確実になくなっていき、今、本当に毎日が楽しいです!無理は承知ですが、できれば、LCさんからもある程度のUVケアができるプレストパウダーがあったらいいなぁと、思っています。プレストパウダーって、持ち歩きに便利だし、やっぱりLCさんのコスメが好きなので揃えて使いたいなって思っています。
このお話(体験談)のもとになった商品はこちら
法律上(薬機法、景表法)、一部表現を編集させていただくことがございます。
予めご了承ください。
投稿数
プエラリア・ハーバル・ジェル
投稿数
ネムリヒメ ダマスクローズ
投稿数
プエラリア・ハーバルジェル・1リットル(アルミ)
投稿数
ナツノオカミ(NATSUNO OKAMI)
投稿数
LC’S HANABIRA(ハナビラ化粧水)
投稿数
シャイニングベリーローション(berry)
投稿数
オカミ OKAMI(温泉水化粧水)
投稿数
LC’S HANABIRA(ハナビラ美容液)
投稿数
シャイニングラブエステ シトラスベリー
投稿数
LC’S HANABIRA(ハナビラ洗顔美容液)
投稿数
コイスル ハトムギジェル
投稿数
プエラリア・エクストラ・ハーバルジェル
投稿数
ネムリオウジョ
投稿数
プエラリア・ハーバルジェル ヨザクラ 1リットル
投稿数
プエラリア・ハーバルジェル サマー フレッシュレモン2016 1L
「買おうか・買うまいか」迷ってしまっている方へ
お客さまからのメールを拝見すると、『商品を購入するまで、悩んで何週間もかかった』、『本当に注文して大丈夫か心配だった』、『ネット販売に不安を抱いていた』などのコメントをよく見かけます。
どんな状況で届くの?
決済は大丈夫?
プライバシーは大丈夫?