『シナヤカウォッシュ』の口コミ-りゅうらさんの、アンダーヘア手入(アンダーヘアカット、開発スタッフ意見)に関する体験談

LCのクチコミ情報

シナヤカウォッシュのクチコミ情報

シナヤカウォッシュのクチコミ

493/ 504件

これ以上は無理なのかな…

2016.06.182

これ以上は無理なのかな…

りゅうらさん(33歳 / 公務員)

アンダーヘアトリートメントというものがあるのだと、LCさんのサイトを見て初めて知りました。特に悩んでいたわけでもなく、興味本位で購入してみました。使用してみて、驚きました。手触りが確実に違ったからです。

体を洗った後、ジャムウを使用し、その後シナヤカを使用しました。全体に馴染ませてみましたが、すぐに肌に熱さ(沁みる感じ?)を感じました。商品説明やざっと見た口コミにはそういうコメントも見当たらず(今回コメントを書くに当たって、マイナスコメントから読み直し1件だけ見つけました)、成分の何かの影響かなと思い、「私の肌には合わなかったかなー」と残念になりました。痛みなどは感じず我慢できないほどではなかったので、使用説明通り約3分待って洗い流しましたら、この時点で手触りが!?って感じでした。「え、少し柔らかくなってる!?」と驚きました。熱感は洗い流すことで薄れ、その後お湯に浸かったりしているあいだにほとんど感じなくなりました。香りは好みの爽やかな香りです。

元々体毛は濃い方ではなく、髪の毛は美容師さんに「サラサラだねーいじりやすい~」と言われる感じで太くも細くもなくちょうどいい直毛らしく、手足は最初から気になる方ではなかったものの顔・脇と一緒にエステで永久脱毛済み。アンダーヘアはお手入れする方が逆に不自然だと感じていて、また怖さもありました。水着を着る機会があったとき、何度か出てきそうな部分を事前にカットしたりはしたことがありますが、量もそれほど多くなかったこと、性質的にも剛毛でなかったことから基本的にほとんどそのままにしていました。実質的に初めてのお手入れでのこの実感。正直思いもよりませんでした。

初回で驚きの仕上がりだったものの、翌日からの継続使用でより質感が変わる、と言うことは残念ながらありませんでした。元々の体毛が柔らかめの方なので、恐らくこれ以上は無理なのかな、閾値的には狭いのだな、と感じます。時間も長めにした日もありましたが特に3分のときと変わりはありませんでした。

試験的に使用を止めると大体元の毛質に近い感じに戻り、また使用し始めると最初使用したときと同様の柔らかさを実感できました。体毛の性質によっては実感が出るまで数日ないしはそれ以上の継続使用が必要な方もいるであろうとは思いますが、私の場合、ラブタイムの予定がある当日長くても前日から使用するだけで十分閾値まで実感が出そうで、継続使用は不要だな、と感じました。今のところ相手もいませんし、今後相手ができたとしても数日おき(予定が分かっていればその直前)の使用で十分なようです。他者評価がなくすみません。

また興味本位で先日、アンダーヘアの長さを整えてみました。折角シナヤカを使っているのでお試ししてみたらどうだろう?と思ったのです。浴室の洗い場でカットし、その後シナヤカを使用しました。短くなったせいかいつもの柔らかさをそこまで感じませんでした。お風呂上りにショーツを履いた直後、デリケートゾーン上部の痒みが酷く我慢できませんでした。ショーツからはカットした毛先が飛び出ていました。

シナヤカ使用中の肌の熱感は毎日続いていましたので、「とうとう肌に合わなくなったのか!?」と思いました。その日は保湿ジェルをいつも以上に重ねて塗って寝ました。翌日諦めきれず、再びシナヤカを使用したところ、特に痒みが酷くなることはありませんでした。肌荒れの原因はシナヤカではない、と言うことで、カットしたての毛先が肌に当たってチクチクしていたのだな~と納得しました。昔カットしたときもそういえばチクチクしたな~それが嫌だったんだよな~と思い出されました。カットした場合は1回のシナヤカ使用では肌を傷付けない程十分にしなやかな状態にはならなかったようです。適当にカットしてはいけないな、と言うことでしょうけれども、こちらの商品でそれがカバーされるわけではありませんでした。

初回使用感から、これはていき便を利用したい商品だ!と思ってしまいましたが、数週間試したところ、私に限っては毎日の使用は不要ですし、肌の熱感もあるため、限定的に必要なその日だけ使う方がよさそうで、ていき便は取り消しかなあ…という感じです。

現在は、カットした毛先のチクチク感が残っていることもあり、毎日使用を続けています。これが落ち着いたら、しばらくお休みして、お相手ができたら、また場合によっては使用再開かな?と考えています。

個人的には長期間継続しなくとも実感が感じられたことから面白い商品だと思います。が、継続使用でより使用実感が増す商品ではなく、購入を考えている人は自分がどれ位必要としているかと実感は個人差があると納得した上で購入を考えた方がいいようです。どの商品もそうなのでしょうが。

この商品に限らずですが、1本丸々買って、合わないと悲しいでしょうから、以前の口コミでも拝見しましたが、お試し商品は欲しいですね。数ヶ月場合によっては年単位で継続使用しないと実感がわからないものもちろんあるでしょう。ですが実感がわからない商品を継続して使い続けるのは、そこに悩みを抱えているお客様ほど余計辛いものがあるのではないでしょうか?

また同じく全商品に対してですが、口コミが評価の高い順からだけ示されるのは読み辛いです。評価順で並び替えをした場合、高い順と低い順と両方選べるようにして欲しいです。

余計なコメントまで書き長くなって済みません。ですが、購入を検討するに当たり皆さん悩んで悩んで購入されると思います。購入前に少しでも商品のことが伝われば、と思い書きました。

LC開発担当・花川のコメント

こんにちは。LC商品企画室の花川です。
いつもLCをご利用いただき、誠にありがとうございます。

「シナヤカウォッシュ」の使用感について、
熱感があったとのこと、具合はいかがでしょうか。
残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。
貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございます。

お寄せいただきましたご意見は社内で共有し、 今後の参考にさせていただきます。
ご期待に添えるような商品を提供できるように努力してまいりますので、
今後もLCをどうぞ宜しくお願い致します。

このお話(体験談)のもとになった商品はこちら

シナヤカウォッシュ

アンダーヘア用トリートメントでふわふわしなやか♪見えない所に差が!

¥2,180(税別)

投稿数504 もっと読む お気に入りへ登録

毎日たくさんのクチコミ(体験談・感想)を頂き、掲載しております。商品をご検討される際の参考として、どうぞご活用ください。
▶こちら(体験談TOP)から、カテゴリー・商品別検索も可能です。
※掲載しております体験談は、あくまで投稿者個人の感想です。あらかじめご了承ください。

法律上(薬機法、景表法)、一部表現を編集させていただくことがございます。
予めご了承ください。

マイナスのご感想はこちら(悪いご意見)

アンダーヘア手入のクチコミ情報に含まれる商品

アンダーヘアカットのクチコミ情報に含まれる商品

開発スタッフ意見のクチコミ情報に含まれる商品



「買おうか・買うまいか」迷ってしまっている方へ

迷って当然!ネットでの、しかもデリケートな商品のお買い物・・・みなさん、ご購入までに数週間も悩まれています。

お客さまからのメールを拝見すると、『商品を購入するまで、悩んで何週間もかかった』『本当に注文して大丈夫か心配だった』『ネット販売に不安を抱いていた』などのコメントをよく見かけます。

  • どんな状況で届くの?

  • 決済は大丈夫?

  • プライバシーは大丈夫?

そんな不安や疑問にお答え!



LCNEWS
キャンペーン

ラブコスメのパーパス





  • おすすめアイテム

  • ジャムウ
  • プエラリア
  • ヌレヌレ
  • ラブコスメリュイール教えてLC
  • おすすめコンテンツ

  • 年齢別
  • エルシースタイル
  • エルラブ
  • LCからのお知らせ

  • LC採用情報