本草絵巻 しろつやびじんのクチコミ情報
2008.06.274
ねえちゃんさん(36歳 / 主婦)
火山灰入りの洗顔が、いいということは知っていました。手頃なものはないかな?…と思っているところに、この「本草絵巻しろつやびじん」の発売。
ラッキー!と思い、即、購入を決めました。予約待ちとなっていましたが、私が申し込んだ日は再販売の前日。それでも3日後には商品が届きました。
さっそくキャップをはずすと、クリーム状の洗顔がドロッと出てきて、その柔らかさにビックリ!泡立ちもよく満足しながら使っていたのですが、使用して数日、頬の辺りがカサカサしてき出したんです。
洗顔しながらでも、指触りが違うのがはっきり分かります。シミが剥がれてきたのかなと思い、化粧水や美容液を塗るとカサカサが気にならなくなりました。
しかし、洗顔をする度にこの繰り返し…。そのうちピリピリ感も出てきて、頬全体がかゆいし、爪が当たっただけで痛い!
敏感肌でもないはずなのに何故?と、洗顔を変えたことくらいしか心当たりがない為、思い切って元の洗顔に戻してみました。すると、その日のうちにピリピリやかゆみを感じませんでした。また数日でカサカサも気にならなくなったのです。
しっかり泡立て、ふわふわの泡で洗っていたし、すすぎも何度も行っていたのに、何がいけなかったのでしょうか。洗いすぎってことないですよね?あれだけ期待していた火山灰入り洗顔だったのに、ただ単に、私の肌に合わなかっただけなのでしょうか…
このお話(体験談)のもとになった商品はこちら
法律上(薬機法、景表法)、一部表現を編集させていただくことがございます。
予めご了承ください。
「買おうか・買うまいか」迷ってしまっている方へ
お客さまからのメールを拝見すると、『商品を購入するまで、悩んで何週間もかかった』、『本当に注文して大丈夫か心配だった』、『ネット販売に不安を抱いていた』などのコメントをよく見かけます。
どんな状況で届くの?
決済は大丈夫?
プライバシーは大丈夫?
LC開発担当・花川のコメント
この度は、体験談をお寄せいただきまして誠にありがとうございます。また、ご不便をおかけし申し訳ございません。 使用後の実感に関しましては個人差がございます。お客様の大切なお体ですので、残念ではございますが、ご使用をお控えいただくことをおすすめいたします。 今後、より良い商品開発に努めてまいります。ご満足いただけず申し訳ございませんでした。