LCウーマンズケアチュアブル ITSUKA イツカのクチコミ情報
2018.12.292
梨たるとさん(25歳 / 会社員)
今回、別の商品を購入した時に、たまたまこの商品のコンセプトに惹かれ購入してみました。
まだ本格的に妊活していないけれども、その入り口に立ってみる「プレ妊活」というきっかけで言うなら、ぴったりな商品かと思います。味気ないサプリとは違っておやつ感覚で食べられるし、なんとなく妊活にぴったりな栄養素が含まれているような気にさせてくれます。
しかし、リピートするかといわれるとたぶんしないでしょう。一つは成分です。葉酸はあれど妊活時期(400μgと言われています)には中途半端な量(240μg)ですし、合成か天然かも一言添えるべきかと思います。酵母(葉酸含有)が通常の合成葉酸より吸収率が高いため量を減らしているのなら、その旨の説明も加えるべきかと思いますし、不足しがちな鉄分が含まれていないのは残念です。
また、二つ目はコスパです。プレ妊活→妊活に移行すると、様々な葉酸サプリに行き着くかと思いますが、必要な成分をすべて揃えた上に2000円を切る商品も多々あります。「プレ妊活」というスタートラインに立つことも大事ですが、これでは気分で終わってしまい、継続が見込めないかと思います。
今回は辛口な評価になってしまいましたが、LCラブコスメさんの手掛けるマタニティクリームや妊活グッズなどがあったらなあと期待しています。もし、これから妊活分野に進出する予定がありましたら、デリケートな分野でもありますので、しっかりと勉強していただきたいと思います。
このお話(体験談)のもとになった商品はこちら
法律上(薬機法、景表法)、一部表現を編集させていただくことがございます。
予めご了承ください。
「買おうか・買うまいか」迷ってしまっている方へ
お客さまからのメールを拝見すると、『商品を購入するまで、悩んで何週間もかかった』、『本当に注文して大丈夫か心配だった』、『ネット販売に不安を抱いていた』などのコメントをよく見かけます。
どんな状況で届くの?
決済は大丈夫?
プライバシーは大丈夫?
LC開発担当・花川のコメント
梨たると様、こんにちは。LCラブコスメの花川です。
このたびは『LCウーマンズケアチュアブル ITSUKA イツカ』のご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
『LCウーマンズケアチュアブル ITSUKA イツカ』がご期待と異なっていたのですね、残念な思いをさせてしまいましたね。
こちらは、梨たると様のおっしゃる通り「プレ妊活」という位置づけで企画いたしました商品です。気軽な気持ちでお召し上がり頂ければと願っておりました。そして、残念ながら現時点ではLCラブコスメでは妊活に即対策できるサプリメントをご用意する予定はなく、中途半端な印象を与えてしまいましたことを申し訳なく感じております。
これからも、LCラブコスメでは他の人には相談しにくいお悩みを解決する糸口に役立つような商品を皆様にお届けし、少しでもお役に立てればと願っております。この度は率直なご感想をいただきありがとうございました。頂きましたお声は社内に共有し、今後に活かしてまいります。
今後とも、LCラブコスメをどうぞよろしくお願いいたします。