★肌質レポート追記★『ハナビラ洗顔美容液』速報レポート[ラブコスメ スタッフブログ]

LCスタッフブログ

★肌質レポート追記★『ハナビラ洗顔美容液』速報レポート

このブログの執筆は…(カテゴリー):
ラブコスメのコンシェルジュ

コンシェルジュ藤田の『ハナビラ洗顔美容液』速報レポート!

おつかれさまです。コンシェルジュ藤田です。

突然ですが、スタッフのみなさん。

私の異名ご存じでしょうか?

…え?なんの事だ?

例えば…、

同じコンシェルジュの永瀬さんは

「プエジェルマニア」とか「社内探偵」と言われているじゃないですか。

そういった異名です。藤田にもあるの、知っていますか?

…わかる方はわかりますよね。

突然ですが、話が少し変わります。

三週間ほど前のある日、開発担当の花川さんに呼び止められました。

「藤田さん、ようやくコレをあなたにお渡しできそうです」

「?」

なんの事やらわからない私に、花川さんは小さなボトルを3つほど渡してくれました。

「ハナビラの新シリーズを作りました。

 ある程度、成分も香りもテクスチャーも完成です。

 ハナビラ美容液の販売の時にも、藤田さんに実験的にお渡ししていたので、

 今回もぜひ使ってみてもらえませんか?」

「え!?新シリーズですか!?一体どんな…?」

驚きました。美容液&化粧水とでて、次はどんなアイテムなのかと…。

すると、花川さんは少しニヤリとした表情で(花川さんがこういった表情をする時は

すごく自信がある時やみんなが驚くような情報を持っている時が多いです。/藤田談)

「そうです。今回は今までにないアイテムなのです。

 しかも…」

ここで花川さんが少しくすりとわらったのを私覚えてます。

今思うと、この笑い。すごく意味がわかるんですよね…。(はは…)

「そうですね…。山口さんや藤田さんのような方は、

 別の意味でもすごく役立ってもらえるアイテムかもしれませんね。」

「?」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

…こんなやりとりがあって、私が2週間ほど実際にずっと使ってみた

ハナビラの新シリーズ『ハナビラ洗顔美容液』が…本日、ついに公開となりました!

(パチパチ♪)

藤田、本当に毎日2週間使ってみました。

ええ!藤田『ハナビラおたく』なので!

(自称だと思っていましたが、花川さんも私がハナビラスキーとご存じだったと言うことは、自他共認める『ハナビラおたく』認定でよいですかね…?)

社内スタッフでも、このハナビラ新シリーズが

気になっている方が多いだろうな~と思い、ブログ書かせていただきました。

私が感じた事、体験した事を、敢えてそのまま素で、箇条書きでいきます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

●手にしたテクスチャーは『しっとりさらさら』です。

 指先に垂らすと手の平に流れていくぐらい『しっとりさらさら』です。

 でも水ほどではないです…。

 何だろう…。

 

 あっ!あれです。

 ちょっとさらさら気味のガムシロップです!アレに似ています。

 (また食べ物で表現してしまいました…すみません。)

 ちょっとトロ―リ。でもさらさら。

 なので『しっとりさらさら』です。

●それを両手でなじませて、そのまま顔へ。

 軽くマッサージをする感覚で顔全体になじませます。

 藤田はクマがでやすいので、その部分をいつも朝の洗顔&化粧時に意識的にマッサージをしながら準備をしていますが、この『ハナビラ洗顔美容液』を使う時にもマッサージをしながら…。

 朝の目元マッサージって、目も冷めやすくなりますしね♪

●目元以外には、朝特有の気になる個所「鼻(とくに小鼻)・Tゾーン」もすこし意識的にマッサージ。

 顔全体になじんだら、そのままぬるま湯で洗い流します。

 ここまで約1分(マッサージ短いですかね…。でも個人的にはこれだけでもスッキリです♪)

●洗い流したら、朝の洗顔完了!

 洗いあがりの質感は、顔が『しっとりつるりん』です。何に似ているでしょうか…。

 『作りたてのゆで卵を、剥いた瞬間のつるりん感』が一番近いですかね…。

 ただ、その『しっとりつるりん感』も『表面に水を含んだ薄皮が1枚あって、指先がその上を滑るような感じ』です。

 (あぁ!表現が難しいです…!すみません!)

●つっぱり感はナシです。洗顔の後によくある(早く化粧水つけないと!)感も

 ありません。

 何でしょう…。

 あっ!そうだ!

 (早く化粧水つけないと!)と思って急いで化粧水を浸透させた後の、

 ちょうど良い質感。

 それが洗顔後の感覚です。

 こうお伝えすれば、さっきの『しっとりつるりん』も伝わるかしら…。

 洗顔後のワンステップが省略された感じです♪

●そして、実際に藤田は朝ケアのワンステップが省略となりました。

 『ハナビラ洗顔美容液』の後には

  ↓↓↓↓↓↓

  そのまま『ハナビラ化粧水』

  ↓↓↓↓↓↓

 10秒ほど待って化粧水が浸透したら(※重要です!)

 『ハナビラ美容液』

 と続きます。

 

 今までは『ハナビラ化粧水』の前にもう一つ化粧水を使っていたのですが、

 顔を洗った時点で『しっとりつるりん』なので、もう必要ありませんしね♪

●そのまま、普通に化粧をして終了。

 実は『ハナビラ洗顔美容液』を使った事で

 ・洗顔の時間が短くなった。 

 ・化粧水をつけるワンステップがなくなった。

 ことで、10分近くが時短になりました…!自分でも驚きです。

 でも、朝の10分は死活問題です…!(みなさんもわかりますよね?)

 思わぬところで、「時短」も出来てラッキー♪と言う感じですね★

 肌の調子が良い感じだし、正しく一石二鳥となりました♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この結果を、私は先日花川さんにお伝えしたのです。 

そうしたら花川さん曰く…

「そうなんです。朝の時短にもなるのです。私もそれに気づいて嬉しくなりました。

 藤田さんも、それに気づいてくれたんですね」

「はい!10分も短くなりました!すごいですね~!」

「…その時短された10分は、何をする時間になりました?」

「へ?」

思いがけない、花川さんの質問に瞬間意味が分かりませんでした。

「その10分の時短で、私個人的には何か他の事をしてもらえればなぁ…

 と思っているのですよ。

 たとえば、爪の手入れをするとか、

 ヘアアレンジを少しするとか、お弁当を詰めるとか…。

 ぜひ、この10分を、

 女性らしいさのプラスの時間に当てていただきたいですね。」

「…!」

すごい!花川さん…!そこまで考えていたなんて…!かっ感動です!

「藤田さん…何かしていますか?」

「えっえっと~…」

…答えられませんでした!すみませんでした!

でも、すごく良い事を教えていただきました。

この10分の時短、確実に≪女性らしさのプラスの時間≫に当てます!

(実はもう始めました…♪内容は…ナイショ。いつでも聞きに来てくださいませ~♪)

『ハナビラ洗顔美容液』が気になっているみなさん!

ハナビラおたくの藤田、声を大にしておススメします!

ぜひ一度使ってみてください!

●追伸

もう一つ、花川さんに聞いてみたんです。

なぜ、私と山口さんなのでしょうか?と。

「お二人とも面倒な事、特にお嫌いですよね。

 しろつや薩摩みかんが大好きな理由も、

 『顔を洗ってそのまま体を洗えるから』と言っていましたし…。」

ははは…。なるほど。ある意味大ざっばな二人と言う意味でした。(恥…)

「出来るだけ、10分時短になった分だけ朝遅く起きよう!は止めてくださいね。」

…くぎを刺されました。

でも私は知ってます。

実はもう山口さんが、朝寝坊をしてもいいね~♪と言っていた事を…。

===============

★6/17(月)レポート追記!

藤田、肌質がそれぞれ異なる社内スタッフにも色々と聞いて

使用感を教えて、貰いました~!

------------------------------

▼制作スタッフFさん

◎自分の肌質【混合肌】

------------------------------

メイクをして時間がたつと頬やTゾーンはテカリが気になり、

かといってお風呂上りには化粧水をすぐにつけなければ、

乾燥してしまうという厄介な混合肌でした。

ですがハナビラはその点が絶妙!

しっかりと潤いを与えてくれながら、

テカってしまうのまでケアでしてくれ大満足です。

他の乳液や美容液にはもう戻れません…!

------------------------------

▼管理スタッフYさん

◎自分の肌質【乾燥肌】

------------------------------

夏でも乾燥が気になるほどの乾燥肌です。

しかし、ハナビラを使用してから、

カサカサ感が以前よりも気にならなくなりました。

使用した感想は”しっとり”です。

肌にベールがかかって潤いを守ってくれているような感覚で、

夜のケアに欠かせません!

これを使ってから、本当に上気肌のように顔色がよくなったような気がします。

------------------------------

▼PRスタッフTさん

◎自分の肌質【混合肌】

------------------------------

冬は乾燥し、夏はベタきが気になる混合肌です。

今の時期特に、気温が高く、また湿気があると

特に肌のベタつきが気になっていました。

なので梅雨は、「化粧水などはいつも軽めのものを…。」と思い、

保湿感があるハナビラは使用していなかったのですが、

今回使用して、今まで使っていなかった事を後悔しました!

使用時はしっとり潤いを感じますが、時間が経つにつれてサラっとした質感に…。

もうこの季節には手放せなさそうな予感…。

------------------------------

…ふむふむ。

【混合肌】【乾燥肌】ともに、

絶妙なしっとり感を体感しているスタッフが多いみたいですね。

私が書いていた(早く化粧水つけないと!)感を

正しく体験してくれたのかも…♪

そうなんですよね~。この絶妙感

特にこの季節、ぴったりなんですよね。

ああ…!もっとこの絶妙感、みんなに体験してほしいです…!


⇒ 朝の10分時短、≪女性らしさのプラスの時間≫行動に、私変わります!


このブログの執筆は…(カテゴリー): ラブコスメのコンシェルジュ

2013-06-17 16:00:00更新

ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧




横にいるだけでドキドキする!? “オス”を目覚めさせる女の秘密

   

実は匂いで判断!? 男性が好きな女性を嗅ぎ分ける“匂い”の正体

   

「気持ちよすぎる!無理かも…」絶頂へと導く“締まるデリケートゾーン”開発



最近チェックした商品

  • ジャムウハーバルソープ&デリケートパック

    王道人気セット

    このセットで【黒ずみ】【臭い】【おりもの】【引き締め】すべてケア!

  • リュイール ホット

    ホットに潤う!

    熱く情熱的に感じるベッド専用ラブコスメ。性交痛や濡れない悩みにも。

  • プエラリア・ハーバル・ジェル

    ムダ毛&バスト

    【累計58万個】ムダ毛&バストマッサージで、彼の抱き心地抜群♪

  • ハーバルローション

    トロットロ感触

    アロエの保湿感&ハチミツで潤い♪マッサージにも使えてラブ度アップ

  • リビドーロゼ

    リビドー ロゼ

    彼の衝動を駆りたてるベッド専用香水。目的以外の男性には使用禁止!?

ページ下のちょこっとCM

  • 教えてLC
  • LCを検索するときは… 「ラブコスメ」[検索]
LCNEWS キャンペーン







おすすめアイテム

ジャムウ
プエラリア
ヌレヌレ


アーカイブ

カレンダー