大失敗!!旅先で知った××の偉大さ
このブログの執筆は…(カテゴリー):
ジャムウFAN倶楽部
こんにちは。1988年生まれの関根です。テニスをしたり、旅行をしたり、サッカー観戦をしたり…アクティブです。
(でも、月に2回くらいは家でのんびりしたい)
アラサーになり、今まではなかった悩みがでてきました。
それは、こんなこと。
★自分の「臭い」が20歳の頃と変わってきた
★周りの「臭い」にも敏感になってきた
年上の友人からも「年齢と共に臭いがね~」なんて聞いており、以前は「そうなんだ…でも、まだよく分からないな…」なんて、思っていたのですが、その時は急にやってくるものですね。
ちなみに、気付いたのは、こんな時でした。
ある時、10日間ほど真夏のヨーロッパのリゾートを旅行しました。
旅行に行くときは「ラブコスメ」をたくさん持っていきます。
LCジャムウ スカルプクレンザーとクリームバストリートメント(シャントリは絶対コレ!)、
しろつやびじん(洗顔とボディ両方に使えて楽ちんなので旅ではコレ)
これは最低限必要なもの。
ヨーロッパ旅行なので、荷物を減らしたく、ジャムウ・デリケートパックを家においてきました。
日頃ちゃんとケアして、臭いも気にならなかったので。完全に油断していました。
羽田空港からパリ シャルル・ド・ゴール空港まで約12時間。そこから乗り換えでパリの空港で3時間待機。
さらに、そこからフランスの南にあるコート・ダジュール空港まで飛行機で1時間半。フランスの朝、目的地につきました。
家を出てから既に18時間ほどたっています。それなのに、これから朝。いつシャワーを浴びれるのでしょう?という状態。
しかも夏!暑い…爽やかなリゾートを想像していたのに、思っていた以上に暑い(笑)
あっという間に汗をいっぱいかきました。
ようやくチェックインできる時刻になり、ホテルにチェックインしたのですが、「あれ…私、なんだか汗臭い?」
というのと同時に、トイレに行ったとき「なんだか臭いが…」(ここに書くのも恥ずかしい)。
いつもデリケートパックでケアしていたのに、持ってこなかったため、ここからずっと「臭い」に悩まされることになったのです。
あまりにも臭いが気になって、素敵な香水屋さんで香水を買い、それをずっとつけていました。(ヒザのあたりに香水をシュッとしてました)
ジャムウの偉大さを知った旅です。
また別の時、同じく南の島へ海外旅行したときは、忘れずに持っていきました。
その時は香水がなくても臭いの悩みは一切なし。やっぱりジャムウは偉大です。
そんな経験をしてから、手放せなくなったジャムウ・デリケートパックとジャムウ・ハーバルロール。
私が使いはじめたのは、まだ20代前半の頃でした。はじめて使う時、今まで出会ったことがないものだったので、とてもドキドキしたのを覚えています。
ジェルを指にとってそ~っとデリケートゾーンに塗り込んだとき、「これでいいのかしら」と不安にもなりました。
しかし慣れてくるものですね。今では当たり前のようになっています。私はいつもお風呂からあがる前、最後にジャムウ・ハードバブルで洗顔をするのですが、その直前にジャムウ・デリケートパックを塗ってます。
洗顔が終わった頃、ちょうど3分くらいたっていますので、サっと簡単にデリケートゾーンの外を洗い流してます。(そのままなじむそうなので、外だけシャワーで流す程度です)
とても簡単ですよね!このケアをしておけば、臭いは気になりませんので、いつ誘われても大丈夫と思ってます。あとは素敵な方に出会うのを待つばかりです!(切実)
お出かけの必需品といえば、ジャムウハーバルロールも。臭いをごまかすタイプではなく、元からケアできるのが気に入ってます。
【担当】関根美咲 1988年生まれ
趣味 テニス、旅行、サッカー観戦。
⇒ 私はこれがあれば安心です…!LCジャムウ・デリケートパック
このブログの執筆は…(カテゴリー): ジャムウFAN倶楽部
2017-04-24 12:00:00更新
カテゴリー記事一覧
最近のスタッフブログの記事RSS
最近チェックした商品
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー