カスタマーの新人教育のヒミツ?
このブログの執筆は…(カテゴリー):
ラブコスメのコンシェルジュ
こんにちは。コンシェルジュの小栗です。
最近、お気持ち掲示板やメールで「是非、LCさんで働きたいです!」と嬉しいお言葉を頂くことがあります。
LC商品を気に入っていただけた事ももちろんですが、会社にまで愛着を感じていただけると…何だか涙腺が緩んできてしまうほど感動してしまいます!
今回、日々のカスタマーサービス業務の裏側をお伝えしたいと思います。
新しい仲間が増えました!と以前社内報ブログで紹介をさせていただきました。
お陰さまで、めきめきと成長しています。
その秘訣は先輩スタッフが丁寧にフィードバックして、次に繋がるようにしているからです。
例えばメール内容をお客様に送る前に、先輩スタッフがより分かりやすいご案内になるよう添削をしていたり…。
お電話の対応時はお客様に聞き取りやすいように、声のトーンや話すスピードなどアドバイスをしています。
最初はメールで頂くお問い合わせへの返信や、電話対応などとても不安そうでしたが…
今はまるで別人かのように、自信満々!!
ご要望に1人でお応えできるようになったスタッフは、とても嬉しそうですし、ますます積極的にお客様とお話ししていて、非常に頼もしいです。
どのスタッフもしっかりと対応できるよう教育しておりますので、何かお困りの際は、コンシェルジュまでお気軽にお電話やメールでご相談下さいね。
もし!LCスタッフになったら、皆さんはどんな仕事をしてみたいですか?
ぜひコメントお待ちしております!
(ハッシュタグは #今日のLCカフェ でお願いします!)
【担当:小栗】
カスタマースタッフとして、お客様からのメール・電話の対応を担当。
お客様に感動していただくサービスを提供できるように日々心がけています!
最近は、毎週スノーボードで山にこもりっきりです。
このブログの執筆は…(カテゴリー): ラブコスメのコンシェルジュ
2015-03-11 16:00:00更新
カテゴリー記事一覧
最近のスタッフブログの記事RSS
最近チェックした商品
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー