ずっと続けているもの、ありますか?[ラブコスメ スタッフブログ]

LCスタッフブログ

ずっと続けているもの、ありますか?

このブログの執筆は…(カテゴリー):
三井の『コレが熱い!』

ずっと続けているもの、ありますか?

こんにちは。コンシェルジュの三井です。

 

突然ですが、質問です。

皆さんは、長い間続けている、大好きなものはありますか?

 

昔から「飽きっぽさ」には定評のある三井。(自慢ではないですね…)

小学生の頃からいろいろな習い事をさせてもらいましたが、

ことごとく続かないで終わっています。

 

●「水泳」は平泳ぎは好きですがクロールができず、小3でやめました

●「ピアノ」はヘ音記号が読めず、小4でやめました

●「絵画教室」「英会話(子ども向け)」は引っ越しで通えなくなり、小5でやめました

 

社会人になってからも「ボールペン字」「手書きイラスト」など

習いましたが、これもほとんど続けられず…。

 

でも、そんな私でも、続けられているものが、2つあります。

今回はそのお話をさせてください。

 

 

1つ目は「料理教室」

毎月1~2回、料理教室の先生のご自宅で、簡単でおいしい家庭料理の作り方を習っています。

8月で、なんと4年経ちました。

 

 

【始めたきっかけ】

 

ラブコスメスタッフになって1年が経ち、ちょっと余裕が出てきたので

何か習い事でも始めてみようかな…とふと思いました。

 

どうせお金を払ってやるなら、

自分が苦手なことにあえてチャレンジしたいな…!という気持ちになり、

友人が料理教室をやっていたので、

紹介してもらえることになりました。

 

料理が苦手なので、何かぱぱっと作れるのが理想でした。

 

 

【続けられている理由】

 

先生の人柄だと思ってます。

 

先生はとにかく誰にでも優しくて、忙しくてあまり通えないな~と思っている時でも、

「無理しないでね~」と声をかけてくれたり。

 

私が何人か友人を紹介した時は、いつもすごく喜んでくれて、

「三井さんのお友達は、みんないい人ですね!」なんて言ってくださったり。

 

何度か「やめようかな…」と思った時もありましたが、

先生と、先生が作ってくれている料理教室の空間が大好きなので、

今でも安心して通えています。

料理の腕ももっともっと上達したいです!

 

 

もう1つ、先ほどの料理教室より、長く続いているものがあります。

それは…「プエラリア・ハーバル・ジェル」(通称プエジェル)での自分ケア。

 

⇒プエラリア・ハーバル・ジェルって?

 

愛し続けてもう5年…

もはや三井にとっては欠かせないコスメ!

 

 

【始めたきっかけ】

 

花川さんの一言がきっかけです。

 

ある日、三井がラブコスメスタッフになってすぐの出来事。

カスタマースタッフだった時の先輩、

西園寺さんや小栗さんと休憩室でお弁当を食べていました。

 

そこで三井は、自分の悩みを聞いてもらっていて、

「バストが何となく、前より下がってきている気がする…」

というような相談を確かしていた気がします。

 

就寝時にバストをサポートするブラや、

日中使える、脇肉を寄せてバストに入れ込むようなブラ、

そういうものを買おうかな~と思っていました。

 

そんな話をしていたら…

遠くで食事していた花川さんが、スッとこちらにやって来て。

 

花「三井さん、下着を気を付けるのもいいけど、

  これも一度使ってみてください」

 

と、何かを差し出してきました。

それこそ、プエジェルでした。

 

三「あれ?プエジェルって、ムダ毛処理後の

  チクチクした肌に塗ると、手触りが滑らかに!

  というものだと思っていたんですが…」

 

花「三井さん、まだまだ勉強不足ですね!

  まだ入ったばかりだけど、ちゃんと勉強しましょうね。

 

  これでバストマッサージを1日15~20分すると、

  ハリも出てくるし、すべすべ、もちもちの手触りになりますよ。

  今の三井さんにピッタリかと思って。やってみてくださいね」

 

とのこと。

 

当時、ちょっと花川さんのことは怖い上司だと思っていたので、(すみません)

ビックリしましたが、自信作とのことだったので

その日の夜に早速やってみました。

 

最初に感動したのが、手触りのよさ!

「すごい、本当にすべすべ!」とすぐ実感できたので、

続ければもっと変わるかも?と思って、気軽に始めました。

 

 

【続けられている理由】

 

正直、1日15~20分のマッサージが難しい時もあり、

サボってしまった時もあります…。

 

今までの習い事もそうでしたが、

続けられていたのをサボってしまうと、何となく罪悪感があって、

その後続けることもやめてしまう時もありました。

 

しかし、プエジェルはとても気に入っていました。

それに、当時の彼も、女性のパーツの中ではバストが一番好きな人だったので、

ケアすれば喜んでくれることはわかっていました。

続けることで、本当にハリが出てきていました。

 

なので、何とか続けたいと思い、考え方を変えてみました。

 

「15~20分もできなくても、とにかく、1日5分でも、

 たとえ1分でも、やった方がいいはず!だからやろう!」

 

…ある意味、開き直りですが(苦笑)

この考え方になってから、ちょっとでも続くようになり、

気付けば今までずっと続けられています。

 

基本はプエジェルですが、時々贅沢に「プエラリア・エクストラ・ハーバルジェル」で

バストだけケアするようにもしています。

エクストラの方が、プエラリア高配合なのでバストによいのです!

 

⇒さらにバストに実感!プエラリア・エクストラ・ハーバルジェル

 

 

あぁ、料理教室とプエジェルへの愛が深くて、

なんだか長くなってしまいました…。すみません。

 

でも、続ければ続けるほど自信にもなりますね。

前向きになって「次は××をしてみようかな…」と

他のものにもチャレンジしたくなる気もします。

 

皆さんが続けている趣味や自分磨きも、

よろしければ教えてくださいね。

お話聞きたいです!

 

 

【担当:三井ゆりか】

つい先日から「ラジコスメ」内で動画配信を始めました。

自分の声を聴いてみたら、思ったより声がモソモソしているのが

ショックでした…。

ハキハキと喋ることを心掛けたいです。

 


⇒ 三井が愛し続けて5年…プエラリア・ハーバル・ジェルはコチラ


このブログの執筆は…(カテゴリー): 三井の『コレが熱い!』

2018-08-07 12:00:00更新

ブログのご感想をお待ちしております。

マイエルシーの『お気持ちポスト』に投稿すると、
この『お気持ち掲示板』で、スタッフがお返事をいたします!
毎日届くお客様からの『ありがとうの声』は、スタッフ全員の励みとなっています。
スタッフに伝えたい気持ちがありましたら、ぜひ、気軽に送ってくださいね。
心よりお待ちしております!

お気持ち掲示板を見る

ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧




横にいるだけでドキドキする!? “オス”を目覚めさせる女の秘密

   

実は匂いで判断!? 男性が好きな女性を嗅ぎ分ける“匂い”の正体

   

「気持ちよすぎる!無理かも…」絶頂へと導く“締まるデリケートゾーン”開発



最近チェックした商品

  • ジャムウハーバルソープ&デリケートパック

    王道人気セット

    このセットで【黒ずみ】【臭い】【おりもの】【引き締め】すべてケア!

  • リュイール ホット

    ホットに潤う!

    熱く情熱的に感じるベッド専用ラブコスメ。性交痛や濡れない悩みにも。

  • プエラリア・ハーバル・ジェル

    ムダ毛&バスト

    【累計58万個】ムダ毛&バストマッサージで、彼の抱き心地抜群♪

  • ハーバルローション

    トロットロ感触

    アロエの保湿感&ハチミツで潤い♪マッサージにも使えてラブ度アップ

  • リビドーロゼ

    リビドー ロゼ

    彼の衝動を駆りたてるベッド専用香水。目的以外の男性には使用禁止!?

ページ下のちょこっとCM

  • 教えてLC
  • LCを検索するときは… 「ラブコスメ」[検索]
夜の道具箱
LCNEWS





おすすめアイテム

ジャムウ
プエラリア
ヌレヌレ


アーカイブ

カレンダー