LCスタッフブログ

本日は、勇気を出して告白します。

このブログの執筆は…(カテゴリー):
三井の『コレが熱い!』

本日は、勇気を出して告白します。

こんにちは!コンシェルジュ三井です。

 

突然ですが、皆さん、

何か外見でコンプレックスにしていることはありますか?

 

勇気を出してお話しします。

三井は、実は「口元」にコンプレックスがあり…

ずっと、自分の笑顔に自信が持てませんでした。

 

ズバリ「歯並び」が気になっています。

 

 

…あぁ、言ってしまった。恥ずかしい~!(悶絶)

 

…すみません、話を戻しまして。

 

 

今は、ラブコスメの力も借りて少し自信がついてきましたが、

もっと魅力的になりたいと思っていて、

もう30歳を過ぎていますが、歯科矯正を始めているところです。

 

今回はそんなお話をさせてください!

 

 

三井のコンプレックス、歯並び。

 

確か中学生ぐらいからちょっとだけ気になってはいて、

母からも「歯科矯正したら?お金出すよ~」と

何度も言ってもらっていました。

 

しかし、思春期の三井からすれば、

当時の歯並びよりも、矯正の装置の見た目の方が

どうしても気になってしまい…。

 

また、当時矯正している友人の話を聞いた時にも

「痛くて辛い」「早くやめたい」と言っていたので、

「まだ私にはいいかな…」とスルーしてしまっていたんですよね。

 

それでしばらくは気になっていなかったのですが、

大学生ぐらいから、ちょっとずつ、

自分の歯並びが気になるようになりました。

特に、笑った時の自分の歯が気になりました。

 

でも、何と言えばいいのでしょうか…。

すごく困ってはいたものの、誰かに打ち明けるのもいやな悩みで。

言葉に出すことによって、もっと自信をなくしてしまう気がしていました。

 

特に歯並びについて周りからからかわれることもなかったですが、

こんなことなら、母に勧められた時にすぐにやっておくべきだったと後悔したり。

友人のキレイな歯並びを見て、羨ましい…と思ったり。

モヤモヤすることが多かったです。

 

そんな三井でしたが、彼氏ができて、

「自分でも、魅力的だと思ってもらえたんだ」とちょっと嬉しくて、

もっとキレイになりたいと思うようになりました。

 

そこで初めて使ったのが、キス専用美容液の「ヌレヌレ」です。

 

 

⇒三井が初めて使ったヌレヌレは?

 

※昨年こちらのブログを書いたのですが、この時は

 コンプレックスについて言い出す勇気がなかったです…すみません!

 

でも、ヌレヌレでケアすることで、ツヤ唇になって、ぷるぷるになったら

歯並びの悩みもカバーできて、魅力的な口元になれるかも…

という気持ちもあって、最初にヌレヌレを選びました。

 

その時付き合った彼だけでなく、その後別の彼と付き合っても

必ず唇のことは褒められてきました。

付き合いが長くなっても、キスの回数が減るということもなかったかも…。

 

「そうか、歯並びが悪くても、口元の印象ってそれだけじゃないんだな。

 他にも歯の色とか、唇がツヤツヤしているかとか…

 他の部分でカバーしていけばいいんだ!」

 

三井はそう思うようになって、それからずっとヌレヌレでのケアは欠かしていません。

また、前よりもっと歯磨きもしっかりして、

歯が黒ずんで印象が悪くなることがないように気を付けました。

 

⇒口元についてのアンケート

 

そして、ラブコスメに入ってからは、

お客様の悩みに直面したり、スタッフ同士で悩みを話し合ったり

そんな機会が増えました。

 

そこで、本当に最近なんですが、

三井は仲良しスタッフの皆さんとプライベートで遊んでいる時に、

「実は私、歯並びがずっとコンプレックスなんです」

と打ち明けてみたんです。

 

 

正直、家族以外にこんなことを話すのは初めてだったのですが…。

 

「えっ、そうなんだ!そんなに歯並び気にならないけどな~」

「あぁでも、言われたら確かにちょっと気になるかもね!」

 

そんな感じの反応が返ってきました。

 

なんだか、ちょっとホッとした三井。さらに…

 

「もし気になるなら、歯科矯正するのはどうですか?私も実はやってますよ!」

「私も矯正やってた~!元々三井さんみたいな歯並びだったんだ~」

「私たちから見て気にならなくても、ずっと気になっているなら、

 三井さんやった方がいいよ!表情も明るくなりそう」

 

そんな声も続々と!

 

三井、思い切って打ち明けたのですが、

すごく励まされて…じーんとしました。

 

そして、今よりもっと魅力的な口元になりたいな!と思って、

スタートが遅れてしまいましたが、先月から矯正を始めました。

 

もしかしたら「結局矯正するんじゃん!」と思われる方も

いらっしゃるかもしれないですが、気持ちとしては全然違います。

 

彼氏ができたり、ヌレヌレを使ったりすることで

私でもキレイになれるんだ、と気付いて、少し自信を持てるようになりました。

 

そして自分のコンプレックスを告白できるようになったことで、

悩みにもう一度向き合って、そして一歩前に踏み出す勇気が出たのかな~と思ってます。

 

キレイな歯並びになるには、まだまだ時間がかかりますし

治療が本格的になると、今より痛みも出てきそうですが、

もっとキレイになるためにやっていきます!

 

ちょっと本日のブログは書くのにも勇気がいりましたが、

同じような状況の方がいらっしゃったら嬉しいです。

 

ラブコスメには、コンプレックスをカバーしたり

悩みを解決するきっかけになるようなものがたくさんあります。

三井にとっては、ヌレヌレがまさにそれでした。

 

相談しづらいことも、たくさんあるかと思います。

いつでもお話ししてくださいね。

 

一緒に頑張りましょう!

 

 

【担当:三井ゆりか】

ちなみに、歯医者さんに行った時、

「歯がキレイですね。ホワイトニングしてるんですか?」

と言ってもらえました。嬉しかったです。

地道に歯磨きしていてよかった!

 

自分の笑顔に自信を持てるように頑張ります。

 


⇒ 三井のコンプレックスをカバーしてくれたのは…


このブログの執筆は…(カテゴリー): 三井の『コレが熱い!』

2018-10-10 12:00:00更新

ブログのご感想をお待ちしております。

マイエルシーの『お気持ちポスト』に投稿すると、
この『お気持ち掲示板』で、スタッフがお返事をいたします!
毎日届くお客様からの『ありがとうの声』は、スタッフ全員の励みとなっています。
スタッフに伝えたい気持ちがありましたら、ぜひ、気軽に送ってくださいね。
心よりお待ちしております!

お気持ち掲示板を見る

ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧




【10月9日更新】横にいるだけでドキドキする!? “オス”を目覚めさせる女の秘密

   

【10月12日更新】実は匂いで判断!? 男性が好きな女性を嗅ぎ分ける“匂い”の正体

   

【10月10日更新】「気持ちよすぎる!無理かも…」絶頂へと導く“締まるデリケートゾーン”開発



最近チェックした商品

  • ジャムウハーバルソープ&デリケートパック

    王道人気セット

    このセットで【黒ずみ】【臭い】【おりもの】【引き締め】すべてケア!

  • リュイール ホット

    ホットに潤う!

    熱く情熱的に感じるベッド専用ラブコスメ。性交痛や濡れない悩みにも。

  • プエラリア・ハーバル・ジェル

    ムダ毛&バスト

    【累計58万個】ムダ毛&バストマッサージで、彼の抱き心地抜群♪

  • ハーバルローション

    トロットロ感触

    アロエの保湿感&ハチミツで潤い♪マッサージにも使えてラブ度アップ

  • リビドーロゼ

    リビドー ロゼ

    彼の衝動を駆りたてるベッド専用香水。目的以外の男性には使用禁止!?

ページ下のちょこっとCM

  • 教えてLC
  • LCを検索するときは… 「ラブコスメ」[検索]


アーカイブ

カレンダー