キウイ、意外と大変でした。(開発・花川)[ラブコスメ スタッフブログ]

LCスタッフブログ

キウイ、意外と大変でした。(開発・花川)

このブログの執筆は…(カテゴリー):
花川&開発スタッフいたれりつくせり

キウイの美味しそうな香り♪

スタッフの皆さま、お疲れ様です。

コンシェルジュルーム雪村です。

え?最近、社内報ブログに私の登場が多い…ですか?

そうでしょうか?

どれどれ…。

4/10にコンポタブログ、4/5にスタッフ紹介、4/2に恋のぼり、

3/30に上海の出来事、.3/25にガサ入れ、3/21しろつやクリーム…。

う~ン、3月にこの社内報ブログになってから

およそ17回分が公開されてますが、

内、雪村が6回登場って…やっぱり多いですかね~?

道理で最近、社内でスタッフの皆さまに、

\見たよ!/と声をかけて頂ける回数が増えたわけです。

このままだと、そのうち、ブログが雪村一色になったりして…?

いえいえ、ご心配なく!

コンシェルジュの皆さまやスタッフの皆さまと一緒にやっていきますよ~!

さて、今までのブログを振り返った所で、今日のブログですね。

じつは、開発の花川さん、みなさんご存知ですよね?

コンシェルジュルームは、よく商品秘話などのネタを頂いたり、

面白アイテムを教えていただいたりと、

なにかとお世話になっております。

もちろん、制作の山口さんと一緒に…♪

その開発・花川さんから、先日お手紙を頂きました。

とっても嬉しかったので、スタッフの皆さまにも

ご紹介(自慢?)したいと思います♪

私が大好きな商品の秘話を

わざわざ教えてくださったんですよ~♪

==============

意外と大変でした。ナデテ スウィートキウイ

==============

雪村さん、おつかれさまです。花川です。

先日は

「LCの軌跡ムービー」にコメントが届いている件、

いち早く教えてくれて、ありがとうございました。

雪村さんは2話目でジーンとしていたようですよね。

あの頃を思い出すと、私もしみじみとした感情がわき上がります。

ところで、あの映像の中の「商品開発秘話」は

「ミツメテアイズ」でしたが、

先月発売した「ナデテ スウィートキウイ」にも、

並々ならない苦労がありました。

(もっと開発が早ければ、映像化にしたかったなあ、と…)

それは、香りです。

元々、人気だった「ヌレヌレ・スウィートキウイ」の香りを元にしたのですが、

唇用と髪用では、作り方が少し違うのです。

唇用で甘酸っぱい印象が出ても、

髪用ではこの「甘酸っぱさ」がなかなか上手くいきませんでした。

「ナデテ スウィートキウイ」には、

指通りをよくするよう、オイルを使用しているのですが、

このオイルと混ざり合うと、

フレッシュ感がわかりにくくなり、

とても甘い印象に行き過ぎてしまうのです。

また、お風呂上がりのシャボンの香りと重なると、

さらに爽やかさが不明確…。

そこで、まずキウイの香りを修正しました。

実ったばかりのキウイの、弾けるような酸っぱさを引き立たせます。

そして、お風呂上がりのシャボンの香りを、

甘さが薄く爽やかで優しいフローラル系の香りに変えました。

その2つの香りをあわせて、甘酸っぱさ×優しさを表現。

その結果、10回目の試作でやっと完成しました。

今の時期、雪村さんも気になるほど、以外と乾燥しています。

広がりをケアすることや、

脂っぽい香りをカバーすることにもオススメです。

ちなみに、失敗した香り原料が私の手元にあるので、

興味があったら、ぜひ香りを体験しにいらしてくださいませ!

==============

はぁ~。すごい試作を繰り返してでき上がったんですね…!

いま、目の前に『ナデテ スウィートキウイ』がありますが、

なんだか大事に大事に使いたくなります♪

はっ!この失敗した香り…気になりますね。

よぉ~し、藤田さんと山口さんを誘って、さっそく…♪

そうそう、「私もキウイが好き♪」と言う方は、ぜひ雪村までご一報を…♪

いっしょに『キウイ好きの会』を作りましょう♪

それでは~!


⇒ ⇒実ったばかりのキウイの、弾けるような香りを体験♪


このブログの執筆は…(カテゴリー): 花川&開発スタッフいたれりつくせり

2013-04-12 16:00:00更新

ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧




横にいるだけでドキドキする!? “オス”を目覚めさせる女の秘密

   

実は匂いで判断!? 男性が好きな女性を嗅ぎ分ける“匂い”の正体

   

「気持ちよすぎる!無理かも…」絶頂へと導く“締まるデリケートゾーン”開発



最近チェックした商品

  • ジャムウハーバルソープ&デリケートパック

    王道人気セット

    このセットで【黒ずみ】【臭い】【おりもの】【引き締め】すべてケア!

  • リュイール ホット

    ホットに潤う!

    熱く情熱的に感じるベッド専用ラブコスメ。性交痛や濡れない悩みにも。

  • プエラリア・ハーバル・ジェル

    ムダ毛&バスト

    【累計58万個】ムダ毛&バストマッサージで、彼の抱き心地抜群♪

  • ハーバルローション

    トロットロ感触

    アロエの保湿感&ハチミツで潤い♪マッサージにも使えてラブ度アップ

  • リビドーロゼ

    リビドー ロゼ

    彼の衝動を駆りたてるベッド専用香水。目的以外の男性には使用禁止!?

ページ下のちょこっとCM

  • 教えてLC
  • LCを検索するときは… 「ラブコスメ」[検索]
LCNEWS キャンペーン







おすすめアイテム

ジャムウ
プエラリア
ヌレヌレ


アーカイブ

カレンダー