EP5:ありがとうの先に 非公開インタビュー
このブログの執筆は…(カテゴリー):
ラブコスメのコンシェルジュ
============
【THE HISTORY】
~エルシーラブコスメティックの軌跡と未来~
EP5:ありがとうの先に
============
すでに9話まで公開された
『THE HISTORY ~エルシーラブコスメティックの軌跡と未来~』
動画のモデルとなったスタッフに、
コンシェルジュスタッフが
その想いのインタビューを行ってきました。
⇒インタビュー元の動画はこちらです
http://www.lovecosmetic.jp/set/LC10th/index.html
第5回目は、
カスタマースタッフのNさんが登場です。
インタビューアーは、
コンシェルジュ神戸でお届けします!
-------------------------------------
神戸:
Nさん、お疲れ様です。
カスタマーのお仕事、もう落ち着きましたか?
カスタマースタッフの方々は、
いつもスピードある仕事ぶりで、
私も尊敬しています…!
それではさっそくですが、
動画第5話『ありがとうの先に』について
のインタビューを始めさせていただきます!
まずは…この10周年動画をみて、いかがでしたか?
-------------------------------------
N:
リアルな、私たちの毎日が
しっかりと表現されていました。
改めて日々のありがたさを感じ、思わず涙が出てきました。
それ程までに、皆さまからの喜びのお声は、
私たちスタッフにとって、
何よりも心の支えとなっています。
-------------------------------------
そうですよね…。
私もサポートさせていただく側、
コンシェルジュとして同じ思いです…!
カスタマーの皆さんは、スタッフの中で
最もお客様と接する機会が多いので、
よりいっそう実感されますよね。
これからも、感謝を忘れず、
対応をしていきたいですね
さて次の質問ですが、このEP5で、
特に印象に残ったシーンなどはありましたか?
-------------------------------------
ひとり廊下の隅で落ち込んでいるシーン。
私も、このようにとても
気持ちが沈んでしまう事もあります。
しかし、そんな時には
声をかけてくれる優しい仲間がいるんです。
スタッフ同士の絆と、お客様との絆を
感じられるので、頑張る事ができます。
-------------------------------------
そうですよね。
嬉しいこともあれば、つらいこともある…。
Nさんが、仲間に助けてもらっていると
感じるのと同じように、私たちも
Nさんの笑顔に助けられています!
いつもステキな笑顔とやさしさに感謝です…!
それでは次に、ここに載っていない
忘れられないエピソードなどがあれば、教えてください。
-------------------------------------
そうですね。
思い返すと、いろいろ心に残っていることが
あるのですが、特にというと…。
長年連れ添っているパートーナー様との関係で
とても悩んでいる、とのご相談を頂きました。
とても難しいご相談でしたが、
LCとして出来る限りの事を…と回答したところ、
嬉しいお返事を頂けました。
LCがお役に立てることは、お客様の人生のなかでも
ほんのわずかの部分かもしれません。
でも、出来る限り、精一杯、応援しています。
-------------------------------------
LCはセクシャルに健康にケアする、という
大きな目標がありますので、
やはりこのようなご相談も多いですよね。
私たちができることは小さいことですが、
その事がすこしでも、お客様にとって
よいものとなるように、頑張っていきたいですね。
さて、インタビューも終盤になりました。
Nさん、もう少しお付き合いくださいね。
では、これからLCをどのようにして
いきたいと、考えていますか?
-------------------------------------
難しい質問ですが、そうですね…。
やはり、お客様とスタッフが、
もっと身近に感じられるように
なって行きたいです。
今、カスタマースタッフでも、
そのための企画を行っているんですよ。
顔の見えないインターネットの世界でも、
できることがあると信じています。
-------------------------------------
ステキですね…♪
お客さまに身近に感じていただけて、
そして、そっとおそばに寄り添って…。
そんなLCであり続けたいですね!
では、次の質問ですが、ちょっと私も気になっています。
これまでの間、Nさんを支えた
仕事アイテムなどはありますか?
カスタマーは何かといろいろありそうです…!
-------------------------------------
確かに、お客さまから頂いた
対応を素早く行うためにも、
便利な小物・グッズは欠かせませんね。
私のアイテムは、指サック、です。
宅配伝票に印字されている「お客様のご要望」を
くまなく確認する、必須アイテムです。
実は、神戸さん。
これ本日、摩耗により壊れてしまったんです。
明日から新調しようと思ってます。
-------------------------------------
なんと…!すごいタイミングですね…!
ちなみにこの指サック、
どのくらいで1個、摩耗するのでしょうか。
え?8ヶ月ですか。
意外に長持ちするなぁ…と思ったら、
これ結構丈夫!これが、8ヶ月で…?
う~ン。1日の仕事量が感じられますね…。
それでは、長くお時間いただきましたが、
これが最後の質問となります。
Nさんにとって「仕事」を
漢字一文字で表すとなんでしょうか?
-------------------------------------
はい、「心」です。
常に、人肌を感じるような
お仕事をしたいと思っています。
インターネット通販でありながら、
『心』を感じられるよう、これからも
心がけていきます。
-------------------------------------
『心』…!
Nさんならではの温かい一文字…!
これからも、心を大切に感謝を伝えてきたいですね。
それではNさん、
今日はありがとうございました~!
-------------------------------------
ということで、EP5にまつわる
スタッフインタビューはこれまでとなります。
動画の裏側に隠れされた
スタッフの「心」を
お届け出来れば嬉しいです。
それでは、また。
新しいインタビューをお届け出来ますように…。
コンシェルジュ神戸がお送りしました。
このブログの執筆は…(カテゴリー): ラブコスメのコンシェルジュ
2003-10-01 17:00:00更新
カテゴリー記事一覧
最近のスタッフブログの記事RSS
最近チェックした商品
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー