突然ですが、椿のLC基礎講座、開講です。[ラブコスメ スタッフブログ]

LCスタッフブログ

突然ですが、椿のLC基礎講座、開講です。

このブログの執筆は…(カテゴリー):
ラブコスメのコンシェルジュ

突然ですが、椿のLC基礎講座、開講です。

おつかれさまです。椿です。

突然ですが、本日は椿のLC基礎講座を開講したいと思います。

…え?それはなぜ?

実は最近の私、週1回毎週金曜日に新卒生のみなさんと読書会を行っています。

どんな事をしているかと言うと、1週間で各自今気になっている本を読んで

当日に持ち寄って感想を交換すると言う感じです。

よく朝活などである「読書オフ会」のような内容ですね。

年代も違えば、各自の好みや捉え方も違うので、みんな結構楽しい時間を過ごしているんですよ♪

あ、ちなみに今週は、カスタマーの吉田さんも参加してくださります♪

その読書会は和気藹々と行っているんですが、

その時に新卒の方にこんな質問をされたのです。

「椿さん、LCはお客様同士でコミュニケーションをとれる場はないのでしょうか?」

…素朴な疑問だとは思うのですが、正直私には衝撃的な質問でした…。

なぜなら、LCにはすでにその場があるのです…。

まだまだ新卒のみなさんは、今はお客様のために何が出来るのか?

LCスタッフ達はそのために、毎日どんな仕事をしているのか?

を学んでいる真っ最中ですから、まだ知らなくても当然なのですけれどもネ…。

そこで思ったのです。

コンシェルジュと名乗らせていただくからには、

社内スタッフのみなさんに対してもコンシェルジュでありたいと…!

そう考えて、『第1回 椿のLC基礎講座』を開講させていただく事にしました。

今回は「お客様同士でコミュニケーションをとれる場」である【教えてLC】についてです。

▼教えてLCサイトはこのURLです。

PCはこちら

モバイルはこちら

~~~~~~~~~~

教えてLCって?

~~~~~~~~~~

⇒『教えて!LC』は、みんなでネット上で作る『セクシャルヘルスケア相談室』です。

 家族や友人にも聞けない、ちょっとセクシャルな質問や悩み、恋愛の事…。

 そのような質問は、インターネットだからこそ、本音で話せる可能性があります。

 

 ネット上でそんな悩みを募集して、解決し、公開することで

 1人でひっそりと悩んでいる人を応援したい。

 みんなで解決のための方法を考えていく場を設けたい。

 何かで困っている人の役に立ちたい、そう考えて設立いたしました。

~~~~~~~~~~

どうしたら、投稿できるの?

~~~~~~~~~~

⇒マイエルシーの会員登録をすると投稿が可能になります。

 PC、スマートフォン、モバイルどれも使用ができるようになります。

~~~~~~~~~~

どんな内容を投稿していいの?

~~~~~~~~~~

⇒LCならではのカテゴリが事前準備されているので、その項目であれば

 どんな内容でも投稿できます。

~~~~~~~~~~

社内スタッフに、ぜひ知ってほしい事

~~~~~~~~~~

・教えてLCを拝見していると、他人事とは決して思えないお悩みなどが本当に沢山あります。

 そして、拝見する度に「お客様のためには何が出来るのか?」を

 常に考えて仕事に取り組むLCスタッフとして

 「私に出来る事はなんだろう?どんな事が出来るのか?」と言う

 仕事への情熱を与えてくれます。

 とても、ありがたい事であり、毎日感謝するべき事だと考えています。

・さらには、毎日の沢山のお悩み投稿への返信やアドバイスを、

 沢山のお客様が真意にしてくださっています。

 先日パルコの出店の際にも、優しいお声掛けをしてくださったり、

 私達に差し入れまでしてくださる方々が大変多くて

 本当に嬉しくてナミダが出そうになってしまったのですが、

 【教えてLC】も同じように、みなさんの優しさが、毎日本当に感じられます…!

 LCのお客様は、心優しい方が多いですネ…。

 

 相談をしてくださる方、その相談に答えて下さっている方…。

 常に1人1人のお客様の事を思い浮かべて、

 私達LCスタッフは、日々仕事に取り組んでいきたいですネ。 

================================

どうでしょうか?

少しはLC基礎講座が、新卒のみなさんや最近入社された方にとって、

役立つと良いのですが…。

 

不明点はいつでも、椿の席までお越しくださいませ。

また、

「こんな事も知りたい」「実はもっとこの事を詳しく教えてほしい」なども

募集いたします。

コンシェルジュとして

社内のみなさんにとってもコンシェルジュであるよう

色々と頑張りますネ。


⇒ 先日、某さんが真剣な目で『片思いの悩み』の項目を読んでいました…。


このブログの執筆は…(カテゴリー): ラブコスメのコンシェルジュ

2013-05-22 16:00:00更新

ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧




横にいるだけでドキドキする!? “オス”を目覚めさせる女の秘密

   

実は匂いで判断!? 男性が好きな女性を嗅ぎ分ける“匂い”の正体

   

「気持ちよすぎる!無理かも…」絶頂へと導く“締まるデリケートゾーン”開発



最近チェックした商品

  • ジャムウハーバルソープ&デリケートパック

    王道人気セット

    このセットで【黒ずみ】【臭い】【おりもの】【引き締め】すべてケア!

  • リュイール ホット

    ホットに潤う!

    熱く情熱的に感じるベッド専用ラブコスメ。性交痛や濡れない悩みにも。

  • プエラリア・ハーバル・ジェル

    ムダ毛&バスト

    【累計58万個】ムダ毛&バストマッサージで、彼の抱き心地抜群♪

  • ハーバルローション

    トロットロ感触

    アロエの保湿感&ハチミツで潤い♪マッサージにも使えてラブ度アップ

  • リビドーロゼ

    リビドー ロゼ

    彼の衝動を駆りたてるベッド専用香水。目的以外の男性には使用禁止!?

ページ下のちょこっとCM

  • 教えてLC
  • LCを検索するときは… 「ラブコスメ」[検索]
LCNEWS キャンペーン







おすすめアイテム

ジャムウ
プエラリア
ヌレヌレ


アーカイブ

カレンダー