やってみました@上海☆しろつや珍事件![ラブコスメ スタッフブログ]

LCスタッフブログ

やってみました@上海☆しろつや珍事件!

このブログの執筆は…(カテゴリー):
実験レポート『やってみました!』

商品についてもっと勉強します!

コンシェルジュ三井です。

皆さん…

先週末は、上海オフィスへの出張、本当にお疲れさまでした!楽しい旅をありがとうございました!

もちろん、今までも東京と上海の間でスタッフが行き来していましたが、全員で訪問できるなんて…とても感動しましたよね!

藤島店長には素敵な機会を与えていただき、本当に、感謝してもしきれません。

もちろん、連休明けの仕事にも気合いが入りましたよ!

またいつか上海に行ってみたいです…♪

さて、そんな興奮冷めやらぬ中、今週の「やってみました」は上海で行いました!

珍事件をレポートしていきます。

皆さん、上海で一番人気のLC商品って、一体何だと思いますか?

実は…ジャムウではないのです!

私も大好きな、『しろつやびじん』が一番人気商品なのです!

ちょっと意外でしたか?

藤田さんにお勧めされたのがきっかけで使い始めたのですが、とにかく、少しの量でボリューミーな泡が立つ事に感激!

皮脂や毛穴汚れの元をしっかり落としつつ、乾燥が気にならないところも、そして優しいみかんの香りも…本当に気に入っています☆

東京でも一度使ったスタッフは病み付きですが、上海ではさらに人気があるようです。

しろつやびじん…恐るべし!

さて、今回はそんなしろつやびじんを上海出張に持って行きました。

他のスタッフに貸し出しができるよう、詰め替えずそのままです。

そこで起きた珍事件…

☆珍事件その1:えっ!スーツケースの中で爆発!?

ホテルに着いて、早速スーツケースを開けて荷物整理をしていた三井。

持ち込んだバスグッズを開けていると…

し、しろつやびじんが漏れている…(泣)

1人慌てていたら、部屋に遊びに来たYさんから一言。

「えっ、三井さん、いつもお客様対応しているのに知らないんですか?

しろつやびじんは温度や気圧の変化に弱いんですよ!硬くなったりゆるくなったりするから、詰め替えて持ち運んだ方がいいですよ!」

さすが、しょっちゅう海外旅行へ行っているYさん…!

デリケートな成分で作っているので知ってはいましたが…そう言えばそうですよね。

だいぶムダにしてしまったのですが、今度から気を付けたいです…。

☆珍事件その2:ああ、川の流れのように…

気を取り直して、早速洗顔で使おうと、バスルームでフタを開けました。

ところが…また慌ててフタを閉める事になりました。

し、しろつやびじんが、液体になって流れてる…(泣)

まさか、気圧の変化のせい!?

焦っていると…今度は、春田さんから一言。

「三井さん!落ち着いて下さい。確かに温度や気圧の変化でゆるくはなりますけど、ちゃんと元に戻りますよ。ちょっと貸して下さいね」

そう言って春田さんがしろつやびじんを

どこに持って行くのかと思えば…なんと冷蔵庫!

その後、しばらく置いてみましたが、怖いのでフタを上に向けておそるおそる開けてみたところ…元のテクスチャーに戻っているではないですか…!

もう、本当に心の底からホッとしました。

花川さんがよく、

「シラスはとてもデリケートで、生きているんです!」

と仰っていました。

それも含め、

「液体になっても品質には問題ないので、そのまま使える」

というのは知っていましたが、毎回フタを開ける度に流れ出てしまっては困りますよね。

こんなに簡単に救済できるなんて、と驚きました。

ホテルのユニットバスだと熱気がこもるので、滞在中はずっと冷蔵庫に入れていました。

以上が上海で起こった珍事件ですが、よく考えると、商品ページにも注意書きがあるので、既に知っている方が多いのですよね…。

私も知ってはいましたが、実際にあふれたり流れ出たりすると、ちょっと(かなり?)焦ってしまいました。

夏だと上海でも同様のお問い合わせは多かったそうです。

保管に気を付けて長く商品を使っていただけるよう、お客様にも案内していきたいです!私も今度から保管する時には気を付けます!

ちなみに…しろつやびじんで洗顔する時、

泡立てて洗う以外のお勧め方法はご存知ですか?

私は最近ずっと「クリームマッサージ洗顔」で軽く顔のパックもしています。

泡立てない状態で顔に伸ばしてくるくるマッサージして、数分置くだけですが、これは本当にお勧めですよ~♪

たっぷりの泡で洗うのも贅沢ですが、クリーム洗顔すると、汚れがしっかり落ちているのがわかります。

まだの方はぜひお試し下さいね!


⇒ 保管に気を付けて、大切に使いましょう☆


このブログの執筆は…(カテゴリー): 実験レポート『やってみました!』

2015-01-15 16:00:00更新

ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧




横にいるだけでドキドキする!? “オス”を目覚めさせる女の秘密

   

実は匂いで判断!? 男性が好きな女性を嗅ぎ分ける“匂い”の正体

   

「気持ちよすぎる!無理かも…」絶頂へと導く“締まるデリケートゾーン”開発



最近チェックした商品

  • ジャムウハーバルソープ&デリケートパック

    王道人気セット

    このセットで【黒ずみ】【臭い】【おりもの】【引き締め】すべてケア!

  • リュイール ホット

    ホットに潤う!

    熱く情熱的に感じるベッド専用ラブコスメ。性交痛や濡れない悩みにも。

  • プエラリア・ハーバル・ジェル

    ムダ毛&バスト

    【累計58万個】ムダ毛&バストマッサージで、彼の抱き心地抜群♪

  • ハーバルローション

    トロットロ感触

    アロエの保湿感&ハチミツで潤い♪マッサージにも使えてラブ度アップ

  • リビドーロゼ

    リビドー ロゼ

    彼の衝動を駆りたてるベッド専用香水。目的以外の男性には使用禁止!?

ページ下のちょこっとCM

  • 教えてLC
  • LCを検索するときは… 「ラブコスメ」[検索]
LCNEWS キャンペーン







おすすめアイテム

ジャムウ
プエラリア
ヌレヌレ


アーカイブ

カレンダー