LC商品開発部 2月進捗報告(花川)[ラブコスメ スタッフブログ]

LCスタッフブログ

LC商品開発部 2月進捗報告(花川)

このブログの執筆は…(カテゴリー):
花川&開発スタッフいたれりつくせり

LC商品開発部 2月進捗報告(花川)

こんにちは。LC商品開発担当、花川です。

 

最近、LC社内で花粉症の方が増えてきました。

私も先日鼻をかみすぎて、鼻の下のカサつきに困っていました。

ふと、手元にあったハナビラ美容液を付けてみると…。

しっとり保湿されていました。

お手持ちのラブコスメには、保湿成分を配合しているものが多くあります。

細かい部分の乾燥対策にもなるので、ぜひお試しくださいませ。

 

さて、早速ですが2月の開発進捗をご報告いたします。

 

今月も沢山のアンケートやSNSでのメッセージ、ありがとうございました。

私もすべて目を通して、開発に反映させていただいております。

 

~2月まとめ~

◆シャボンの香りのコスメ

現在4回目の修正対応中です。

1月から修正をおこない、そろそろお披露目できるのではと思った矢先のことです。

試作品を嗅ぎ比べると、以前のものと新しいものとに相違がありました。

時間が経った時に香りに、劣化が生じる可能性があったためです。

お待たせして申し訳ございません。

最後まで納得のいく仕上がりになるよう、妥協せず進めていきます。

 

◆パインキャンディの香りのコスメ

こちらはTwitter商品開発部のアンケートで決定しました。

実際にパインキャンディを購入し、同時にパイン香料を収集しました。

そして集めたサンプルを嗅ぎ分けていきます。

より本物に近い香りをお届けするためにLCではよくおこなう方法です。

甘みとジューシーさをバランスよく調合し、思わず食べてしまいたくなる、

そんな香りを目指して開発中です。

 

◆夏のフレーバー オレンジソーダ

こちらもアンケートで決定した香りです。

香りでしゅわしゅわとした炭酸のイメージを表現することは、可能なのか。

夏なので爽やかさと可愛らしさを持った香りにしたいと、

試作を開始しました。1回目は全体的に控えめでした。

つけた瞬間に、ふわっと感じる強すぎない漂う香りになるように調整中です。

 

Twitterアンケートやマイエルシーアンケートに

ご参加いただいた開発部の皆様、ご参加頂きありがとうございました。

これからも皆様の声をより多く形にしたいと思っています。

また恋愛の悩みや女性としてのお悩みから生まれる商品もあります。

なんとなくみんなには公表しにくい、そんなときは備考欄をご活用ください。

LCではカスタマーだけではなく、私たち企画のメンバーも含め

すべてのスタッフが備考欄をくまなく確認させていただいております。

 

引き続き皆さまからの熱い想い、お待ちしています。

 

では、また来月お会いしましょう!

 

※私、花川の登場は毎月、月末予定です。

『こんな記事書いて!』『こんな秘話聞きたい!』などございましたら、

リクエストどしどしお待ちしています。

 

●スタッフ山口こぼれ話

先日の開発ミーティングで、見てしまいました!

いつもは冷静な花川さんが『招き恋猫』の化粧品を作りたい!

という野望を、藤島店長にぶつけていました。

『恋猫の化粧品!?…どんなものだろう?』

と、私もひそかに楽しみにしています。

付けたら彼氏ができる!とかだと、即買いですね。

(…努力しなさい、とツッコまれそうですが)

 

【担当:花川】

商品開発担当。

さそり座、O型。趣味はガーデニング。

庭の梅が今年は綺麗に咲きました。


⇒ ハッシュタグ#ラブコスメみんなで商品を企画しよう、でいつでもお気軽にご参加下さいませ。


このブログの執筆は…(カテゴリー): 花川&開発スタッフいたれりつくせり

2016-02-29 16:00:00更新

ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧




横にいるだけでドキドキする!? “オス”を目覚めさせる女の秘密

   

実は匂いで判断!? 男性が好きな女性を嗅ぎ分ける“匂い”の正体

   

「気持ちよすぎる!無理かも…」絶頂へと導く“締まるデリケートゾーン”開発



最近チェックした商品

  • ジャムウハーバルソープ&デリケートパック

    王道人気セット

    このセットで【黒ずみ】【臭い】【おりもの】【引き締め】すべてケア!

  • リュイール ホット

    ホットに潤う!

    熱く情熱的に感じるベッド専用ラブコスメ。性交痛や濡れない悩みにも。

  • プエラリア・ハーバル・ジェル

    ムダ毛&バスト

    【累計58万個】ムダ毛&バストマッサージで、彼の抱き心地抜群♪

  • ハーバルローション

    トロットロ感触

    アロエの保湿感&ハチミツで潤い♪マッサージにも使えてラブ度アップ

  • リビドーロゼ

    リビドー ロゼ

    彼の衝動を駆りたてるベッド専用香水。目的以外の男性には使用禁止!?

ページ下のちょこっとCM

  • 教えてLC
  • LCを検索するときは… 「ラブコスメ」[検索]
LCNEWS キャンペーン







おすすめアイテム

ジャムウ
プエラリア
ヌレヌレ


アーカイブ

カレンダー