衝撃のひとこと「どうして●●ているの?」[ラブコスメ スタッフブログ]

LCスタッフブログ

衝撃のひとこと「どうして●●ているの?」

このブログの執筆は…(カテゴリー):
ママスタッフ達の日々、奮闘中!

衝撃のひとこと「どうして●●ているの?」

こんにちは。コンシェルジュスタッフの椿です。

今日から、4月。新しい季節のはじまりですネ。

この4月から、新しい職場、新しい学校に入学、入社の方も多いのではないでしょうか?

我が家の娘も4月から、実は新しい保育園に通う事になりました。

1年間慣れ親しんだ環境や先生方とお別れとなり、今日からは、新しい保育園やお友達、先生に…。

娘は、どのぐらいで慣れてくれるだろうか…寂しくなって大泣きしてしまったりしないだろうか…などなど、心配は尽きませんが、きっと慣れれば、今まで通りに笑顔でニコニコと通ってくれるはず!

そう前向きに考えて、私も送り迎えをしたいと考えています。

 

新しい環境と言えば、なのですが

先日、久しぶりに学生時代の友人と会いました。

その友人はワーママとしては先輩で、娘さんは今年小学生に入学。

色々と、勉強になる事やこの先大変な事などを聞いていたのですが、

その中でとっても衝撃的な事を、聞いてしまいました…。

 

それは、娘さんを保育園に迎えにいった時の事。

近くにいた同クラスの女の子にこんな事を言われたそうです。

 

『○○ちゃんのママは、どうして老けているの?』

 

…この言葉、衝撃的でした。

同級生と言う事もあり、私から見ると、その友人は決して老けていないのです。

 

ですが、小さい子からみると【若く見えない、老けている】なんですよネ。

(まぁ、当たり前と言えば当たり前なのですが…。)

友人は、その後の女の子との会話内容も話してくれ、

最後にため息と一緒に私に言った言葉に、思わず、色々と考えてしまいました…。

 

『今回の件で思ったの。

小学生にもなると、両親のちょっとした体型や見た目とかも、

娘の学校生活に影響してきてしまう可能性があるんだなぁ…って。

大人にとっては大した問題じゃなくても、子供に大問題って事も

自分が小さかった頃、沢山あったものね。

授業参観の後なんて、特にそういった事があったなぁ…って思い出したわ。

  

どうしようもない事なら、致し方ないけれど、

自分の努力とかで何とか改善できる事は、娘のためにも何とかしてあげたい。

だから、私決めたわ。

もう少し、娘のために頑張るわ!』

 

そういって、彼女は再び

『ビューティーベリー プラス』を購入する

と言って別れていきました。

 

こういう話、決して他人事ではないです…。

私も自分なりには気をつけているつもりでしたが、

改めて、娘のためにも、自分のためにも

出来る事から、頑張ろう!と思い直しました。

 

子育てって大変だけれども、くったくたに疲れる事も、

自分の事なんて手が回らない事も毎日のようにあるけれど、

「キレイなお母さん」とまではいかなくても、娘がニコニコ笑顔でいてくれるような

充実した印象のお母さんでいたいなぁと思います。

 

LCユーザーのママさん方!

同じような方も、いらっしゃるのかなぁと思っております。

もし同じような方いましたら、

焦らずゆっくりとでも、一緒にがんばりましょーネ!!

 

【担当:椿】

娘、1歳11ヶ月に入りました。

そろそろ2歳。あっと言う間の2年でした。

最近は、本当に成長も著しく

私が寝る前にネムリヒメをぬっていると

「●●ちゃん(自分の名前)もするの~」

と、真似をして自分のほっぺたをスリスリしています。

女の子ですネ…♪


⇒ 私の周りの友人は「ママになってから特に実感した!」と言う人が多いです。


このブログの執筆は…(カテゴリー): ママスタッフ達の日々、奮闘中!

2016-04-04 12:00:00更新

ブログのご感想をお待ちしております。

マイエルシーの『お気持ちポスト』に投稿すると、
この『お気持ち掲示板』で、スタッフがお返事をいたします!
毎日届くお客様からの『ありがとうの声』は、スタッフ全員の励みとなっています。
スタッフに伝えたい気持ちがありましたら、ぜひ、気軽に送ってくださいね。
心よりお待ちしております!

お気持ち掲示板を見る

ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧




横にいるだけでドキドキする!? “オス”を目覚めさせる女の秘密

   

実は匂いで判断!? 男性が好きな女性を嗅ぎ分ける“匂い”の正体

   

「気持ちよすぎる!無理かも…」絶頂へと導く“締まるデリケートゾーン”開発



最近チェックした商品

  • ジャムウハーバルソープ&デリケートパック

    王道人気セット

    このセットで【黒ずみ】【臭い】【おりもの】【引き締め】すべてケア!

  • リュイール ホット

    ホットに潤う!

    熱く情熱的に感じるベッド専用ラブコスメ。性交痛や濡れない悩みにも。

  • プエラリア・ハーバル・ジェル

    ムダ毛&バスト

    【累計58万個】ムダ毛&バストマッサージで、彼の抱き心地抜群♪

  • ハーバルローション

    トロットロ感触

    アロエの保湿感&ハチミツで潤い♪マッサージにも使えてラブ度アップ

  • リビドーロゼ

    リビドー ロゼ

    彼の衝動を駆りたてるベッド専用香水。目的以外の男性には使用禁止!?

ページ下のちょこっとCM

  • 教えてLC
  • LCを検索するときは… 「ラブコスメ」[検索]
夜の道具箱
LCNEWS





おすすめアイテム

ジャムウ
プエラリア
ヌレヌレ


アーカイブ

カレンダー