【開発報告8月】金木犀の香りの行方は?10月度開発部の活動報告[ラブコスメ スタッフブログ]

LCスタッフブログ

【開発報告8月】金木犀の香りの行方は?10月度開発部の活動報告

このブログの執筆は…(カテゴリー):
花川&開発スタッフいたれりつくせり

【開発報告8月】金木犀の香りの行方は?10月度開発部の活動報

こんにちは。ラブコスメ商品開発担当、花川です。

 

11月になりました。

急に寒くなってきましたね。

皆様体調など崩されていないでしょうか?

 

私は最近買いだめをしたビューティーベリー プラスにハマっており、夜、寝る前にお湯で割って飲んでいます。

ワインのような濃厚なベリーを味わって、寝ている間に内側からの健康を意識。寒い冬を乗り切っていきます!

 

では、早速ですが、11月度の進捗報告をさせていただきます。

【プロジェクト0】金木犀の香り

SNSでも待ち望んでいただいている声を多く頂きました。

既に花は散り始めましたが、

10月半ばの見ごろの時期、近所の金木犀の香りを感じるたびに

「金木犀のコスメ、上手くいってないな…」とモヤモヤしていました。

理由の一つが…

「年齢や性別で受け取る印象が全く違うこと」

でした。

 

20代前半から30歳くらいまでの女性からは

「新鮮な香り」

「優しくて好きです」

という嬉しいご意見。

 

33歳以降の男女になると

「祖母の庭の何とも言えない昭和っぽさが気になる」

「なんか昔のような…」などなど。

 

意見が真っ二つに分かれてしまいました。

その結果、当初香水でスタートしていたのですが、急きょ違う商品の香り付けに使用することに。

 

また、別の果物の香りを追加して、爽やかなイメージを表現しました。

『これなら、金木犀が秋風に漂うようなイメージに近づけたかも!』

…もうそろそろ完成するかもしれません!

 

嬉しい結果をこのブログでもご報告できるよう、進めて参ります!

 

 

そのほかの商品の進捗報告です。

【プロジェクト1】ラブコスメオリジナル ポイント交換アイテム

こちら皆さんのご意見から、『ラブグッズ専用のポーチ』を作りたいと

中居さんからの熱烈アピールを受けました。

 

私の頭に浮かんだのは『プレミアムラブボックス』。

こちらの商品です。

→プレミアムラブボックスはこちら

 

ご存知の方は少ないと思いますが、以前ラブグッズ専用BOXを販売していたのです。

持ち運ばずに家で可愛く収納できるものを開発。

 

好評でしたが、数量限定、ということであえなく販売終了に。

 

その後、抗菌の布を入手してポーチを試作してみました。

また、ゲルマニウムなどを吹き付けた布を作って頂き、

ラブグッズを衛生的にしまえるよう、工夫しました。

 

しかし、特種な布にすると、デザインに制限があり、

可愛くない…。

 

数年がかりで悩みに悩んだ挙句、残念ながら今回は断念することにしました。

皆様の要望が多くなりましたら、また企画を検討したいと思います。

 

【プロジェクト4】ビューティーベリーの味について

『自分へのご褒美』。のテーマでレベルアップしたビューティーベリー。

『女王蜂が食べる贅沢なあの成分』が配合決定しました。

味に関しては皆様のご要望の「さっぱり柑橘系」がちょうど再登場の予定があり、すぐにその商品への成分配合を依頼しました。

 

偶然にも成分と味が関連性のあるものになり、まさにご褒美にぴったりの味に。こちらはもうすぐ皆様のお手元に届きます。今しばらくお待ちください。

 

実は新しいメンバー益田さんの加わった企画開発部、

近々リニューアルを予定しています。

 

皆様に商品誕生ドキュメンタリーを間近で見ているような、

わくわくドキドキが伝えられる仕上がりを目指しています。

進捗がありましたら、ご報告させていただきますね!

 

引き続き、皆さまからのリクエストなど熱い想い、

随時お待ちしています。是非私たちにお聞かせください。 

では、また来月お会いしましょう!

 

※花川の登場は毎月の初めです。

『こんな記事書いて!』『こんな秘話聞きたい!』などございましたら、

リクエストどしどしお待ちしています。

 

【担当:花川】

商品開発担当。

さそり座、O型。趣味はガーデニング。

金木犀の香りを感じる度に商品を待っている皆様の顔が浮かびます。


⇒ いつでもお気軽にお声を聞かせてくださいませ。


このブログの執筆は…(カテゴリー): 花川&開発スタッフいたれりつくせり

2016-11-09 11:45:00更新

ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧




横にいるだけでドキドキする!? “オス”を目覚めさせる女の秘密

   

実は匂いで判断!? 男性が好きな女性を嗅ぎ分ける“匂い”の正体

   

「気持ちよすぎる!無理かも…」絶頂へと導く“締まるデリケートゾーン”開発



最近チェックした商品

  • ジャムウハーバルソープ&デリケートパック

    王道人気セット

    このセットで【黒ずみ】【臭い】【おりもの】【引き締め】すべてケア!

  • リュイール ホット

    ホットに潤う!

    熱く情熱的に感じるベッド専用ラブコスメ。性交痛や濡れない悩みにも。

  • プエラリア・ハーバル・ジェル

    ムダ毛&バスト

    【累計58万個】ムダ毛&バストマッサージで、彼の抱き心地抜群♪

  • ハーバルローション

    トロットロ感触

    アロエの保湿感&ハチミツで潤い♪マッサージにも使えてラブ度アップ

  • リビドーロゼ

    リビドー ロゼ

    彼の衝動を駆りたてるベッド専用香水。目的以外の男性には使用禁止!?

ページ下のちょこっとCM

  • 教えてLC
  • LCを検索するときは… 「ラブコスメ」[検索]
LCNEWS キャンペーン







おすすめアイテム

ジャムウ
プエラリア
ヌレヌレ


アーカイブ

カレンダー