アンケート結果大公開。スタッフの好きなあの人気商品![ラブコスメ スタッフブログ]

LCスタッフブログ

アンケート結果大公開。スタッフの好きなあの人気商品!

このブログの執筆は…(カテゴリー):
花川&開発スタッフいたれりつくせり

アンケート結果大公開。スタッフの好きなあの人気商品!

こんにちは。商品企画室の木山です。

ちょうど1年前に初めてブログを書かせていただき、2回目の登場です。

 

先週の会議でこんな話題が出ました。

「皆さんが手放せないLC商品ってあります?」

すると皆が口々にジャムウソープの話をするのです。

「わたし、絶対的にハーバルソープです。全身使ってます。」

「うちはジャムウ・ハードバブル家族全員で使ってます。」などなど…

 

では、実際どのくらいの人が使っているのか?

緊急社内アンケートを開始しました!(回答人数:LCスタッフ44名)

 

***********************

【Q1.ジャムウソープを現在使用していますか?】

 

73%が使用していると回答!

 

***********************

 

【Q2.以下のどれを使用していますか?】

 

3位から順に発表していきます!

(ドラムロールを脳内再生してくださいね!)

 

それでは、【3位】…ダダダダダダ、ダン!

 

ジャムウ・ビューティーバブル 22%

 

米ぬか由来のオイル、コメ胚芽で保湿ケアにもお勧めな洗顔用。

ビューティバブル派お気に入りの理由、キーワードは『ピカピカキュッキュ』です。

 

◆洗顔に使っていますが、きゅっとした肌の感じが好きです。【お客様対応/Mさん/20代】

◆洗った後肌がぴかぴか、ごわごわした肌がきれいになる。【商品管理/Kさん/30代】

◆顔の油分が多いため皮脂対策の一環で使っている。【ページ制作/Yさん/20代】

◆洗顔に使用しています。好きな理由はさっぱりするからです。【梱包対応/Mさん/20代】

 

香りが好き、しっとりするという声も多くありました。

 

【2位】…ダダダダダダ、ダン!

ジャムウ・ハーバルソープ 28%

 

意外や意外!ハーバルソープが2位です。

ハーバルソープ派が選ぶ理由、キーワードは『臭いの元ケアの実感』です。

 

◆洗い流すと脇や足のにおいの元が気になる時に実感しやすい。家族で使用しています。【商品企画/Yさん/30代】

◆デリケートゾーンにはハーバルソープで部分的に使用しています。すごく実感した!ということはないものの、使ったからきっと安心!と思える感じがあります。【お客様対応/Nさん/40代】

◆ニオイの元、黒ずみ両方のケアができるから。【経営企画/Sさん/30代】

◆すっきり感があって、においの元対策の実感がある。【ページ制作/Nさん/20代】

家族で使用するにはちょうど良いさっぱり感で男性にも評判はいいそうです。

 

そして【1位】は!…ダダダダダダ、ダン!!

ジャムウ・ハードバブル 50%

 

堂々の第1位はハードバブル!『泡パックで集中ケア』と

『洗顔』の両方に使っているスタッフが多いようです。

ハードバブル派に選ばれる理由、それは『黒ずみの元ケア』でした。

 

◆黒ずみの元の気になる脇とバストトップに使用しています。洗顔にもすっきりして使いやすいです。【梱包対応/Sさん/20代】

◆1番好きです。洗い流すことで日焼け後でも肌に透明感がでます。黒ずみの元も洗い流せてきれいになります。【マーケティング/Eさん/20代】

◆泡立ち・香りが良い、集中的に黒ずみケアできる。【お客様対応/Oさん/20代】

◆黒ずみケアがメインなので。【商品企画/Kさん/30代】

 

皆さんに聞くところによると、1位のジャムウ・ハードバブルは

ハーバルソープとのW使いの方が多いようでした。

 

ハーバルソープは毎日のケア用としてのレギュラー選手。

ハードバブルは泡パック専用のエースのイメージですね。

 

早速私も今日から全身泡あわパックケア!

いつの日かピンクでいい香りの漂う、自分になれますように…

と泡あわになりながら毎晩念じてみようと思います。

 

--------------------------------------

アンケートの中からスタッフこだわりの使い方を大公開♪

言葉の節々に愛情を感じていただけるはずです。

(薬事に基づき一部修正していますが、ほぼ原文です。)

 

『おへそも綺麗に…』【経営企画/Sさん/30代】

あわあわにして、おへそにいれます。結構さっぱりします。

 

『まさかの合体技?』【ページ制作/Yさん/20代】

ジャムウを全部同じところに置いておいたら、どれがどれだかわからなくなり、結局3個くっつけて泡立ててます。

 

『しっかり泡だてるための秘策!』【ページ制作/Nさん/20代】

使用後にしっかりと乾燥させる。次の日にしっかり濡らして泡立てるのが楽しみになる。

『愛情を感じます!』

手でこねて泡を【育てて】顔にのせる。

 

『時短を狙ってます。』【マーケティング/Eさん/20代】

特別ではないですが、洗顔をする時に一緒にデリケートゾーンも洗うようにしてます。また、トリートメントで時間を置く時と一緒に泡パックをして効率的にするのにもハマっています。

 

『いろいろ試した結果…』【お客様対応/Oさん/20代】

ジャムウ・ハードバブルは直塗りパックがおすすめです。実感でやすいです。

 

実はわたしも、どれがどれだかわからなくなって

もーいいや!と合体させてしまったことがあります(笑)

(ずぼらですみません…)

少し大きくなった石鹸はしっかり泡立ってくれて、

最後まで大事に使いました。

 

スタッフの大好きなジャムウソープこだわりの使い方。

皆さんも試してみたら、是非感想を教えてくださいね!

 

【担当:木山】

商品企画室 企画開発アシスタント

久しぶりのブログ登場に緊張しています。

ジャムウは一通り持っていますが、ソープはハーバルソープ派です!


⇒ ジャムウの本場、インドネシアでのインタビューはこちら!


このブログの執筆は…(カテゴリー): 花川&開発スタッフいたれりつくせり

2016-10-24 11:30:00更新

ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧




横にいるだけでドキドキする!? “オス”を目覚めさせる女の秘密

   

実は匂いで判断!? 男性が好きな女性を嗅ぎ分ける“匂い”の正体

   

「気持ちよすぎる!無理かも…」絶頂へと導く“締まるデリケートゾーン”開発



最近チェックした商品

  • ジャムウハーバルソープ&デリケートパック

    王道人気セット

    このセットで【黒ずみ】【臭い】【おりもの】【引き締め】すべてケア!

  • リュイール ホット

    ホットに潤う!

    熱く情熱的に感じるベッド専用ラブコスメ。性交痛や濡れない悩みにも。

  • プエラリア・ハーバル・ジェル

    ムダ毛&バスト

    【累計58万個】ムダ毛&バストマッサージで、彼の抱き心地抜群♪

  • ハーバルローション

    トロットロ感触

    アロエの保湿感&ハチミツで潤い♪マッサージにも使えてラブ度アップ

  • リビドーロゼ

    リビドー ロゼ

    彼の衝動を駆りたてるベッド専用香水。目的以外の男性には使用禁止!?

ページ下のちょこっとCM

  • 教えてLC
  • LCを検索するときは… 「ラブコスメ」[検索]
LCNEWS キャンペーン







おすすめアイテム

ジャムウ
プエラリア
ヌレヌレ


アーカイブ

カレンダー