娘よ!嘘だと言ってくれー![ラブコスメ スタッフブログ]

LCスタッフブログ

娘よ!嘘だと言ってくれー!

このブログの執筆は…(カテゴリー):
ママスタッフ達の日々、奮闘中!

娘よ!嘘だと言ってくれー!看板写真

こんにちは、ちょうど一年振りのブログ担当、

スタッフ棚橋です。

 

先月10月に、産休・育休から復帰して約一ヶ月。

 

え、、もう一ヶ月も経ったの…!

そういえば月ごとに新調するヌレヌレも残りが少なくなってきている…。

恐ろしく早い、早すぎる…!

 

はい!!

絶賛、育児と仕事とお家のことと、

バタバタとしています。

 

バタバタと過ぎていく日々ですが、

娘もスクスク育ち、

先日10ヶ月を迎えました。

 

月齢が二桁になって、たったそれだけなんですけど、

なんだか感慨深いですね。

 

 

毎日バタバタしているようで、

ちゃんと成長している娘。

 

そして私の身体にも変化が…

 

これまで、母乳育児だったのですが、

保育園に通いだし授乳間隔が空いてきたこと、

離乳食もしっかり食べれるようになったことで、

徐々に私のおっぱいも分泌が少なくなってきました。

 

そろそろ断乳?

(断乳とは、母乳や育児用ミルクを与えることを、親の意志で止めることです)

 

 

でも、離乳食も食べムラがあるし…ということで、

ミルク育児に切り替えることにしました。

 

決行日は、パパがいる土曜日に。

朝一の授乳が最後の予定です。

 

娘には1週間前から授乳の際に

あと●回でおっぱいバイバイね?と、伝えてきました。

  

しかし!前日金曜日に39度の発熱。。

 

機嫌も悪く、これは明日は無理かなぁと半ば諦めモード。

 

でも、言い続けてきたからにはやるしかない!

と心に決め、いざ最後の授乳…!

  

私:「はい、最後のおっぱいだよ、さぁどうぞ」

  

娘:「びえーん!!」

  

え?あれ?飲まない。

眠いのか?まだ熱があるのか?

  

もう一度二度、娘の口元に胸を近づけてみる。

けど、咥えない。

 

そうだ!逆の胸が好きだったね!

これまで授乳でぐずりもおさまってきてたよね!

はいどうぞ、と、何度か試してみるものの、

ぐずりはエスカレートして、釣れたての鮮魚のごとく嫌がる娘。

 

えーっどういうこと?!

え、これって…そ、だ、だん、断乳、そそそ卒乳…?!

(卒乳とは、赤ちゃん自身が母乳や育児用ミルクを欲しがらなくなり、赤ちゃんの意志で卒業することです)

  

嘘でしょ?!

嘘だと言ってくれー!娘よ!

 

★最後の授乳を撮影しようと早起きしてお化粧もバッチリ!

★パパがカメラを構え撮影も準備万端!

★最後は「今まで飲んでくれてありがとう!」って、伝える言葉まで決めていたのに!

  

おっぱい大好きな娘だったので、苦戦するだろうと思っていましたが、

娘の母乳卒業は、こんなふうに予想外の展開で幕を閉じました。

   

頻回授乳にへとへとだった頃は卒乳はいつかなぁ…と

思っていましたが、いざこの瞬間がくると、

色んなものがぐっとこみ上げてきます。

  

「どうか、もう一度だけ」とどんなに願っても、

もう、叶わない。

 

きっと、これからもこんなことの連続なのかな…。

これまで以上に、今を大切にしよう、と思いました。

  

と、予想外過ぎてプチパニックの私に

「お風呂でも入ってきたら?」とパパからの提案で、

朝7時からお風呂に入る、

という贅沢すぎる時間を過ごすことに。

  

娘と一緒のお風呂は大忙しで

鏡を見るなんて余裕は無し!

  

久しぶりに鏡に映る姿をまじまじと見てみることに。

  

分泌が減ることで、ハリがなくなり痩せてきた胸元。

そして小さくなり、下がってきた胸。

ぽっこり前にでているお腹。。

  

えぇ…気づいてないふりして、実は気づいていたんです。

  

上半身のシルエット、

特に胸の位置が下がって見えること。

 

意外と秋冬も、洋服を着たときのシルエット気になりませんか?(←私だけ?)

 

薄手のニットは身体にフィットして

そのままのラインがでやすいですし、

 

ざっくりゆとりのあるニットは、

ニットの厚みで胸の位置が下がって見えやすい。

 

授乳を気にせずお気に入りの洋服を着てみても、

なんだか残念な気持ちになっていました。

 

が!これからはジャムウ・ハーバルソープ

プエラリアも使える!

(待ちに待ったときが、ついに来た~!!)

 

 

この10か月、授乳のため24時間フル稼働で頑張ってきた分、

これからはこれでしっかり労わって、お手入れしていこうと思います。

 

プエラリア高配合の「プエラリア・エクストラ・ハーバルジェル」

 

少しこっくりしたジェルでのバストマッサージに、

お手入れ後の期待が高まります!

これからは、ふわふわでぷるん!とした胸に近づけるよう大事にしていくからね。

 

そして、常に若々しくいられるよう、

自分磨きも、もっともっと楽しんでいこうと思います!

 

 

 

 

【担当:棚橋】

0歳児の母。

 

日に日にウエストサイズが

 

きつくなってるのは

 

なぜかな?と、

 

クッキー片手に考え中です。


⇒ 理想のぷるんとしたバストへ!


このブログの執筆は…(カテゴリー): ママスタッフ達の日々、奮闘中!

2019-11-28 12:00:00更新

ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧




横にいるだけでドキドキする!? “オス”を目覚めさせる女の秘密

   

実は匂いで判断!? 男性が好きな女性を嗅ぎ分ける“匂い”の正体

   

「気持ちよすぎる!無理かも…」絶頂へと導く“締まるデリケートゾーン”開発



最近チェックした商品

  • ジャムウハーバルソープ&デリケートパック

    王道人気セット

    このセットで【黒ずみ】【臭い】【おりもの】【引き締め】すべてケア!

  • リュイール ホット

    ホットに潤う!

    熱く情熱的に感じるベッド専用ラブコスメ。性交痛や濡れない悩みにも。

  • プエラリア・ハーバル・ジェル

    ムダ毛&バスト

    【累計58万個】ムダ毛&バストマッサージで、彼の抱き心地抜群♪

  • ハーバルローション

    トロットロ感触

    アロエの保湿感&ハチミツで潤い♪マッサージにも使えてラブ度アップ

  • リビドーロゼ

    リビドー ロゼ

    彼の衝動を駆りたてるベッド専用香水。目的以外の男性には使用禁止!?

ページ下のちょこっとCM

  • 教えてLC
  • LCを検索するときは… 「ラブコスメ」[検索]
LCNEWS キャンペーン







おすすめアイテム

ジャムウ
プエラリア
ヌレヌレ


アーカイブ

カレンダー