コーナー紹介
LCラブコスメでは年間どれくらいの商品を発売しているかご存知ですか?なんと2017年は新商品・再登場品併せて200種類以上!!改めて数字を見るとびっくりしますね。
毎週行われる開発会議ではお客様からお寄せいただくお悩みやスタッフのリアルな悩み、思いもよらない発想からたくさんのアイディアが生まれているのです。
リスナーのみなさん、商品が発売されるまでの裏側を見てみたいと思いませんか?開発会議ではスタッフの本音から議論が白熱し、妄想が広がりお悩み解決のヒントに発展しています。
ここは、普段足を踏み入れることのないリアルな開発現場の声をざっくばらんにお届けするコーナー!会議で出たけど残念ながら実施に至らなかった企画案や、盛り上がった話をリスナーのみなさんへお伝えしていきます。

パーソナリティ
山口 麻耶(やまぐち まや)
1980年7/20生まれ
かに座、B型
【趣味】占い、散歩、バーゲン巡り、お笑い鑑賞
1/23更新 常々こだわっている「色」
-
こんにちは、山口です。 本日、月刊ラブコスメVol.4が公開となりました〜、イエ〜イ!
いや〜、今回は今までとはひと味違ったページになっているのですが…
花川さんのイラストをふんだんに織り交ぜた、花川x山口の夢の?コラボレーション!
今回は花川さんが常々こだわっていることの1つ、色について。過去、ラジコスメでも色については取り上げたことがありますが…。職人、花川ゆかりのこだわりを、ぜひご覧になってくださいませ〜♪
実は、今週の開発会議ででたアイディアも色が課題となる商品、その商品とは…ずばり口紅!!
天然色素で究極の赤リップを開発する!と、過去に何度かチャレンジしたことがあるのですが、その度に泣く泣く断念しているんだとか。
断念の理由はやっぱり「色」。うーん…商品開発の裏では本当にいろんな課題が勃発しているのですね〜!
LCラブコスメのリップアイテムといえばヌレヌレやコイイロ、ピンクのツボミシリーズがあります。でも、「スティックタイプのヌレヌレが欲しいです」「LCの口紅があったら使ってみたい」というお声も定期的にいただいています。
何度も断念してきたアイテムではあるが、「LCラブコスメの口紅」としてもう一度チャレンジする価値はあるのではないか?ということで調査を再スタートしております!
天然色素にはこだわるのですが、濃い色づきはなかったとしても、唇そのものの色をより魅力的に見えるようにサポートする色は強くつかないけれど長く色、潤いがキープできるキスの時に色移りしない、などなど、LCラブコスメならではの魅力的なアイテムが生み出せないかただいま、原料、処方、いろんな視点から確認しております!
どうなるかはわからないけど、やれるところまでやってみます!と花川さんも気合十分ですので、長期戦になるかもですが、新しい情報が入手できたら報告します!
プロフィール

山口 麻耶(やまぐち まや)
1980年7/20生まれ
かに座、B型
【趣味】占い、散歩、バーゲン巡り、お笑い鑑賞

花川 由香里(はなかわ ゆかり)
1974年10/29生まれ
さそり座、O型
【趣味】ガーデニング

