コーナー紹介
LCラブコスメでは年間どれくらいの商品を発売しているかご存知ですか?なんと2017年は新商品・再登場品併せて200種類以上!!改めて数字を見るとびっくりしますね。
毎週行われる開発会議ではお客様からお寄せいただくお悩みやスタッフのリアルな悩み、思いもよらない発想からたくさんのアイディアが生まれているのです。
リスナーのみなさん、商品が発売されるまでの裏側を見てみたいと思いませんか?開発会議ではスタッフの本音から議論が白熱し、妄想が広がりお悩み解決のヒントに発展しています。
ここは、普段足を踏み入れることのないリアルな開発現場の声をざっくばらんにお届けするコーナー!会議で出たけど残念ながら実施に至らなかった企画案や、盛り上がった話をリスナーのみなさんへお伝えしていきます。

パーソナリティ
山口 麻耶(やまぐち まや)
1980年7/20生まれ
かに座、B型
【趣味】占い、散歩、バーゲン巡り、お笑い鑑賞
3/6更新 ピーチコスメを勝手にレビュー!
こんにちは!山口です。
今週は雨が降ったり、お天気が不安定ですが花粉症で苦しんでいるスタッフにとっては恵みの雨…!!
山口もくしゃみ、鼻はグズグズ、目はかゆいし、のどはイガイガ、毎年のことながら忍耐力を試されている気持ちになります。
いつか花粉症を治す薬や方法が開発されたらいいのにな〜(遠い目)
憂鬱な気分になりがちなこの季節、できるだけ外に出ない、室内にこもりがちになる山口。しかし、気分ドンヨリ山口を毎年支えてくれるのが…ピーチの香りのラブコスメ!!
フルーツ&スイーツなどなど、とにかく甘い香りが大好きな山口にとっては毎年の楽しみになっているのですよ。みなさんもピーチのコスメを楽しみにしてくださっていた方が多いようで、香りについてのお問い合わせをたくさんいただいているとのこと。
そ・こ・で!山口勝手にレビューのコーナーを開催!-
----------------------------------------------------
●ヌレヌレ・ピーチヨーグルトキッス
ジューシーな甘いピーチと爽やかなヨーグルトの運命の出会い…。とろりとまろやかな香りを感じたらキスが止まらなくなること間違いなし!山口はソーダも入っていますがシュワシュワ感はあまり感じなかったです。
⇒ヌレヌレ・ピーチヨーグルトキッスはこちら -
----------------------------------------------------
●ナデテ スウィートキウイピーチ
みずみずしいピーチと甘酸っぱいキウイが溶け合って…、フレッシュなのにコクも感じる果実の酸味や甘みをギュッと詰め込んだ香り。意外な組み合わせに山口すっかり虜になっております。
⇒ナデテ スウィートキウイピーチはこちら -
----------------------------------------------------
●リビドー ピーチオレンジバニラ
まろやかなピーチとフレッシュなオレンジがフワッと広がる優しいフルーティーな香り …からの、バニラの絶妙なバランス!!「甘そうかな?」と思いきや、甘酸っぱいピーチオレンジに添えたバニラアイスのようにそれぞれの香りを引き立てあう仕上がり!想像よりもバニラは強く香らないです、ほんのりミルクっぽい甘さを感じるこれまでにない新しいフレーバーに夢中になるスタッフ続出中。
⇒リビドー ピーチオレンジバニラはこちら -
----------------------------------------------------
●リビドー ジェルパフューム キューティーピーチ
みずみずしいピーチと清楚なのに色っぽいホワイトローズを合わせたふんわり漂う女性らしさ全開の香りに胸がキュンっと、ときめき…。お風呂上がりのシャボンも感じるピーチは甘すぎる香りが苦手という人にもおススメです!人によっては桃の香りはやや薄めに感じるかもしれません。
⇒リビドー ジェルパフューム キューティーピーチはこちら -
----------------------------------------------------
●ヘンシンボディウォッシュ キューティーピーチ
柔らかいピーチとライムのスッキリ感…相反するようなイメージですが、甘すぎない、さっぱりした香りで不思議とマッチしている変化球なフレーバー。お風呂の自分磨きも新鮮な気持ちで続けられそう!ぜひ、泡立てずに直接肌になじませてみてください♪
⇒ヘンシンボディウォッシュ キューティーピーチはこちら -
----------------------------------------------------
ピーチがメインのフレーバーですが、それぞれ違う桃を楽しめます。気分によって使い分けてもよさそうですね〜!悩んでいる方がいらっしゃったらぜひ参考になればと思います!
今週の花川さん
花川さんはアイドルや俳優さんにはなかなかときめくことのないそう。
山口はラブコスメ男子たちにときめいています!
新たなキャラクター誕生を期待していますのでどうぞよろしくお願いします!!
※あなたは何人知っていますか?
⇒ラブコスメ男子
プロフィール

山口 麻耶(やまぐち まや)
1980年7/20生まれ
かに座、B型
【趣味】占い、散歩、バーゲン巡り、お笑い鑑賞

花川 由香里(はなかわ ゆかり)
1974年10/29生まれ
さそり座、O型
【趣味】ガーデニング

