コーナー紹介
LCラブコスメでは年間どれくらいの商品を発売しているかご存知ですか?なんと2017年は新商品・再登場品併せて200種類以上!!改めて数字を見るとびっくりしますね。
毎週行われる開発会議ではお客様からお寄せいただくお悩みやスタッフのリアルな悩み、思いもよらない発想からたくさんのアイディアが生まれているのです。
リスナーのみなさん、商品が発売されるまでの裏側を見てみたいと思いませんか?開発会議ではスタッフの本音から議論が白熱し、妄想が広がりお悩み解決のヒントに発展しています。
ここは、普段足を踏み入れることのないリアルな開発現場の声をざっくばらんにお届けするコーナー!会議で出たけど残念ながら実施に至らなかった企画案や、盛り上がった話をリスナーのみなさんへお伝えしていきます。

パーソナリティ
山口 麻耶(やまぐち まや)
1980年7/20生まれ
かに座、B型
【趣味】占い、散歩、バーゲン巡り、お笑い鑑賞
6/19更新 雨シリーズ、●●するかも?
こんにちは、山口です!
梅雨入りしたものの、雨が降ったりやんだり、肌寒かったり、暑くなったりと不安定な天候で過ごしにくいですね…。
しかし、今年のラブコスメは雨の季節も楽しく過ごしてほしいという想いを込めてLC史上初『雨』企画もお届け!
山口としてはテーマがグッときました!
ページにもありましたが、恋ってうれしい・楽しいこともたくさんあります。でも常に「ハッピー!」というわけではないですよね…(ハッピーでいたいのですが)
しかし、切ない体験や恋も女性としての魅力を増すきっかけにもなる…
恋愛だけでなく、日々の生活の中で気持ちも沈むこともあります。
いろんなことがあっても、やっぱり自分を好きでいたいし、もっと自分を好きになりたい。
だから、前向きに自分磨き頑張ろう!と改めて感じた企画でした。
みなさんにも楽しんでいただけていたようで花川さんもほっと一安心だったみたいです。
なんといっても『雨』というある意味、正解のない香り。ステキな香りに仕上がって山口も大好きです。
早くも再販の要望がたくさん届いているとか…
実は社内で「〇人集まったら商品化」の企画として、雨の香りを募集してみたいね!という意見も上がっているのです!
なんと、ナイスアイディア!!!
山口も今回購入できなかったのでぜひ募集してほしい♪さっそく要望を出してみます!
現在は「ナデテ キンモクセイ」を募集中です。今回は原料在庫の関係で個数限定となってしまうのですが…、気になっていた方はぜひご覧くださいませ。
「ナデテ キンモクセイ」はこちら
そして、今週の企画会議では雨のようにイメージからの商品開発が動き出しているとか…
会議内で出たアイディアをこっそり盗み見したところ、とんでもない単語が…!?-
花川さん、書き綴られたこの単語は何でしょうか?!ちょっと声に出しては読めないような単語も入っていますけど…
-
これは、まだまだ形になっていないアイディアレベルのキーワードで。まずはなんでも出してみようと官能的なワードを集めてみました。
-
一体何を開発しようとしているのでしょうか…?
-
ふふふ…それはまだヒミツです。ただ、すごいものになるかもしれません。楽しみにしていてください。
今週の開発会議もなんだかすごいことになっている様子!
新情報をキャッチしたらみなさんにもお届けしますね〜♪
プロフィール

山口 麻耶(やまぐち まや)
1980年7/20生まれ
かに座、B型
【趣味】占い、散歩、バーゲン巡り、お笑い鑑賞

花川 由香里(はなかわ ゆかり)
1974年10/29生まれ
さそり座、O型
【趣味】ガーデニング

