オーラルセックスに見る
男女の見解相違。

オーラルセックスで気になる事

新商品開発会議での話です。私たちが“オーラルセックス”に関しての商品を、作ることはできないかと。そこで、開発スタッフで調査をしてみました。そのとき、面白いぐらいに、男女間でオーラルセックスに対し、感じ方が大きく違うことに気づきました。

自分の『臭い』と『テクニック』

女性の意見で圧倒的に多かったのが、「自分では臭わないと思っていても、そのときになると、彼にくさいと思われないか、とても気になる」というものでした。 実に女性の約60%が、オーラルセックスのときに『自分のニオイ』が気になるとの結果でした。

逆に男性は、相手のニオイ以上に、『自分のテクニック、相手の感じ方』 が気になっているようです。ここに女性と男性の間に、ギャップがあることを発見しました。これは、意外と盲点だったのです。

つまり女性は「自分のニオイや味」が気になってオーラルセックスに集中できずに、素直に感じられないのです。逆に男性は、自分のニオイや味を気にして「素直に感じられない女性」を見て、自分自身のテクニック不足だと思い込み、満足できていなかったのです。

ちょっとした歯車の違いでしたが、男女の深層心理をつくことができました。 この歯車を上手く噛み合わせてあげることができれば、 2人ともさらに楽しめることができると考えました。

男性のモーチベーションアップ!

さらに男性のアンケート結果では、「オーラルのとき感じてくれている女性を見ると、嬉しい」「いとおしい存在になる」という内容が目立ちました。とにかく大切な人が、自分の行為で、気持ちよくなってくれている状況は、男性のモチベーションをかなりアップさせると思われます。

LCでは、定期的にアンケート調査を実施しています。今回のような、男女間のちょっとした違いをヒントに、新しい商品を生み出すことが多いです。

普段は2人では話せないことでも、アンケートに素直に答えることで、
思わぬ問題解決のヒントが見つかることがあります
ぜひ、商品開発アンケートに、ご協力いただけたら嬉しいです。

LCスタッフ紹介はこちら 会社案内はこちら

LC THINKINGLCラブコスメが思うこと


セクシャルヘルスケアが恥ずかしくない社会へ【note】


LCラブコスメブランド誕生ヒストリー

LC BRAND MOVIE動画で知る、ラブコスメ

  • LCラブコスメブランドムービー

    LCラブコスメブランドを映像で紹介
    【はじめての方へ】女性のためのセクシャルヘルスケア「LCラブコスメ」。人気商品のこだわり、製造の様子、使用感、質感を映像で紹介します。

  • LCのある人生

    今、あなたの人生を彩るものは、何ですか?すべての恋する女性の人生に輝きを!今日は部屋を暗くして、気持ちを落ち着かせて、1人で見てください。

  • THE HISTORY 軌跡と未来

    LCラブコスメの歴史・舞台裏
    2003年10月誕生。涙あり、笑顔ありの…LCラブコスメの舞台裏、たっぷりお観せします!創業から今日まで実体験に基づき映像化。

  • おばあちゃんの口紅

    LCラブコスメ商品開発の舞台裏は…「泣くより笑え」大切な人の笑顔、もっと増やしたい!なぜか心があったまる…実話に基づくショートムービー